おはようございます(*^^*)

こんにちは( ﹡・ᴗ・ )

こんばんは(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)


工藤由愛です🐙


昨日のブログを見て下さった皆さん、いいねをして下さった皆さん、コメントを書いてくださった皆さん、ありがとうございました❤️🎄


ーーーーー


今日はりさちとさくりんごと一緒に映画を観に行きました!


「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」


です!!



ゲゲゲの鬼太郎は小さい頃にみたり、本を持ってたりしていたのですが、大きくなってからこうしてしっかり観るのは初めてかもしれないですね🧐


面白くてかっこよくてもう1回見たいシーンが沢山あるのでまた観たいなぁ!


映画とかアニメを観てても、ハッとするシーンはいつも口元に手がいってしまう!!


ほろりほろりでした🥹



さくらちが映画を観終えて、


改めてあらすじを観ながら、あかりちゃんに内容の解釈が合ってるか確認してるとこを撮った写真です📸


今日もさくらちがツボで本当に涙出るくらい笑ったんですけど、語彙力私足りなくて上手く書けなかったや、、(. . `)




さくりんごのコンビがやっぱり好きだなぁあ

見ていて笑顔になるというか、2人の空気というか、ずっと見てたいなぁ

めちゃ良いんですよねぇ🥲🥲🥲


秋ツアーでも2人でダンスパートやってたり!

いやぁあ最高!



こちらは今日も最高の笑顔のりさち☺️



りさちが、私がハッてなりそうなシーンの時に、チラッて私の方向を見てくるのが可愛かったです😂😂😂


りさちがチラって見てくれたタイミングのところ、案の定、私はニヤニヤというかハッとしてたりしてましたね😂😂


私わかりやすいのか😆



りさち、映画館に入った時に、ずっとポップコーン食べる!あ!これも食べたい!あれも食べたい!って食べたいものだらけでウキウキしてて、


その姿がめちゃくちゃ可愛かったですね♡



昨日のイベントの空き時間に急遽決まった映画館とご飯!


そう、今日ほんとはタコのお店に行くことを第1目的としていたのに、


調べたら今日やってなかったみたいで、4人でズッコケて大笑いでした😂


笑ってくれるみんな優しい😌


それ以前に私のタコに付き合ってくれるメンバーがいて嬉しい限りです😆


特にあかりちゃんがタコ食べたいってよく言ってくれていて、だからリベンジは早くせねばです!!



りさちとさくらちゃんとあかりちゃん、今日はとっても楽しかった☺️✨


ありがとう💜🌸🍨🥰🥰🥰



ーーーーー


今日は先日放送された「キタに恋した!」のお話をします💭


TVerで12月17日のお昼12時まで見られます📺


ここをポチッと



⚠️ネタバレ⚠️


谷中での食べ歩き後編ということで!

引き続き沢山食べましたよ〜!


前編は谷中銀座でしたが、後編ではよみせ通りをアポ無しロケしてきました〜😆


そうそう。。。


アポ無しロケなんです!!

アポを後編も取ることができるのか、、、、ハラハラ!



ということで前編に続きまして、、


6店舗目はこちらです!


「くろーばー結び 谷中店」さん!


どらやきのお店です🤤🤤🤤


私はモンブランのどらやきを!

どらやきって中ってあんこの他にも色んなもの挟めるのかぁと夢広がりました😆

フルーツ系も食べてみたいなぁ!


気になるどらやきだらけだったので、また食べに行きます☺️



どらやき頬張っている時に奏美ちゃんに可愛いって言って貰えた✌️

4分40秒くらいから見るといいかなぁ!


私は何回も奏美ちゃんの声聞く為に巻き戻しましたよ!!!!!



っとお話がそれそうですが!!

生地のもっっちりさは虜ですよ🤤



ということで、続いては8店舗目!!🐙


「谷中福丸饅頭」さん!


お値段が!!!

2度見しましたよ!!


ありがたいですね🥹


私は芋かりんとう饅頭を!


個人的にかりんとう饅頭がかなり好きなので、谷中福丸饅頭さんを見つけた時ハッとしました!


出会えて嬉しい🤤


学校帰りにこういうお店に寄ってみたかったなぁあ(願望)

(⚠️多分良くないので、どこにも寄らずに真っ直ぐに帰るのが正解ですかね⚠️)


私は学生の時は寄り道禁止でしたねぇ

全部そうなのかなぁ


まっすぐ帰ること大事!


今はお仕事終わり誘惑のスーパーやらコンビニがあるのでついつい寄ってしまうけれど👉👈


こういうお店に帰り道出会いたいなぁ!



っということで!

谷中食べ歩き沢山しましたが、、、!!!


初アポ取りロケ、なんと全店舗にOKを頂いて、、、!!!


店員さんも街の皆さん本当に温かく、


皆さん谷中と谷中の人々が大好きなんだなぁと言うのが凄く伝わりました💭


私も谷中初めましてでしたが、大好きな街のひとつになりました☺️



ありがとうございました♡

そしてごちそうさまでした✨✨✨



8店舗目めぐれば、私の胃袋ももうかなり満たされてふぃ〜っという感じだったのですが、


奏美ちゃんに、お腹何分目?って聞いたら


「うーんなんか多分まだ0かも🤨」



っと、、笑笑笑笑

いや8店舗目食べ歩きした後にですよ?!


しかも奏美ちゃんに関しましては、


食べ歩きロケ前に!


しっかりロケ弁も食べた上での食べ歩き8店舗、、、


まだお腹に余裕があるとは、、、


しかもそのロケ弁の前には、スモールワールズで一緒にオムライスも食べてたんですけど、、、


胃袋のキャパ?というんですかね、いや本当に衝撃でした😂😂😂



いっぱい食べる奏美ちゃんを近くで見られて最高だ✨



そう!奏美ちゃんとハロプロ研修生北海道の時の同期ということで💭


お互いの第1印象についてなど話したりしましたよ!📺


素敵なBGMや言葉と共にツーショットが流れて胸がギュッとなりました😌🥹🌱


わぁあ

やっぱりエモいなぁあ


小学生の頃から活動してきた奏美ちゃんとこうして今もお仕事ができること、幸せです☺️



頬が緩むううう

あと涙腺もおおおおあおあああ




っという感じで、、、食べ歩きロケの次がラストになります🥹


「指人形笑吉工房」さん



指人形と聞くと、5本指にはめるのかなぁとか小さめのをイメージされる方もいらっしゃいますかね💭


私もそうでした!


けれど、お店に入ってみると、そう出ないことが分かりましたよ!!




じゃじゃじゃあああん!!


パペットに近いですね!

指を三本いれて、動かすことが出来ます☺️

これは指人形だぁあ!



とってもリアルで、馴染みのあるような表情といいますか、今にも動き出してしゃべり出しそうな!!


生き生きしてます😊



こちらのお店では、指人形を使った人形劇もあるんです✨


私も見させていただきました✨

うれしい!!



海外の観光をしにいらした方々に人気な理由がひと目でわかりました!


この劇は、セリフはほとんど無く、指人形の動きと、指人形からでてくる音で、物語がわかるので、日本語が分からなくても、楽しめるんです!


その劇の中で日本ならではのものが出てきたり、文化の違いも学ぶことができますね☺️



ご主人が人形劇をやられたり、作られたり💭

指人形について、沢山質問させていただいたのですが、丁寧に答えてくださって嬉しかったです✨


指人形の服も作られているということで、、、

凄いしか言えない私の語彙力の足りなさが悔しいですが、、、凄いいいいい✨✨



はっ!そうです!


私と奏美ちゃんで人形劇にも挑戦しました!!!


これは即興!笑

ご主人の前でやることのドキドキといったらもうそれはひぇえですけど😂


終わったあと直ぐに温かい反応をいただいて嬉しかったです☺️



素敵な指人形で奏美ちゃんとの出会いを再現出来て嬉しかったです!!


お互いの指人形、それぞれちょっと似てない?っという感じで選びましたよ😏


いい思い出です🥰



そしてラストのラスト!!


更に驚き止まらないものを見させていただきました!


それが、人形劇の舞台で指人形が筆を持って!

目の前のお客さんの絵を描くという、、、



なんでしょうそれはぁあああ!!!



っと気になりますよね😆


ということで今回のキタコイお休みの飯田さんの似顔絵を描いて頂きました🥹



絵を描くのもパフォーマンスで、絵の具専門の方に変わったりと、それも凄く楽しくてずっと見ていたかったです😆



飯田さんの似顔絵、書いているところ、完成した作品、是非皆さんにも見ていただきたいです☺️




さて💭

今回は3週に渡ってキタコイに出演させていただきました🫣

本間さん、ありがとうございました!!!


奏美ちゃん&私のペアはいかがでしたでしょうか💭♡


今回は飯田さんはお休みで、私もお会いできていなくて寂しいのですが、また飯田さんとロケご一緒出来たらいいなぁと思います💭




はっ!今回のキタコイも狸小路でのグルメ紹介ありましたね😆


特にさかなの日に食べたくなる、、、

ボリューミーな海鮮丼!


ここもチェックしとかねば!




改めまして💭

TVerの配信は12月17日お昼12時までとなっています!


ここをポチッと


宜しくお願いします🌱



ーーーーー


お知らせ♪


お知らせ遅れました💦


ここをポチッと

ツアー日記


ここをポチッと

「映画の趣味が合うだけ」


またこのパンツの衣装でパフォーマンス出来て嬉しかったです!

いつものダンスとは雰囲気を変えられるように練習しました!



ここをポチッと

「次の角を曲がれ」


ダンスの先生から振り付けの細かいところ(指の本数やタイミングなどなど!)ご指導していただいて、鏡とにらめっこで頑張りました💪


パフォーマンスしてみたかった楽曲だったので凄くドキドキしましたが、楽しかったです😊



先日日本武道館にて行われたコンサートの映像が早速!

ここをポチッと


まだじっくり見られていないのですが、フッと頭にこの日のことを思い浮かべてみたら、その日感じタコとは、そのまんま変わらない熱量で語ることが出来ます🔥


楽しかったなぁ



それからハロー!キッチンも!

夏焼さん、先生、とっても楽しく学びました☺️

ふとした時もお二方がお話に付き合ってくださって嬉しかったです🥰



今日メイキング映像上がりました〜!


ここをポチッと


こちらもみなければぁあ!



宜しくお願いします☺️



ーーーーー


すっごく素敵な1日になりました🥰


よし!今月も半ばに入りまして!

ご褒美忘れずに頑張るぞ!!!!!!!!!



以上です♪

最後までありがとうございました(*´艸`)


それでは〜

行ってらっしゃい٩(ˊᗜˋ*)و

頑張っていきましょう( -`ω-)b

おやすみなさい(´-﹃-`)