皆さん、こんばんは!





遠藤彩加里です🍨🍎





昨日のブログを見て下さった皆さん!
ありがとうございます😆✨





いいねやコメントも凄く嬉しいです。
ありがとうございました😭





昨日のさくりんごイベントのお話!





まずセトリ!





1、風に吹かれて
2、大人の事情
3、ポツリと
4、雨の中の口笛
5、如雨露





以上5曲を披露させていただきました!!!





『風に吹かれて』は、せっかくなら2人がパフォーマンスした事がない曲にしようってなったのと、単純に好きな歌ってことで選びました!!!





去年の秋ツアーの日本武道館公演でお姉さん組が披露してて、そのパフォーマンスを見てこの曲が凄く大好きになって、一時期咲良ちゃんとずっと聴いてました♡





なので披露できて嬉しかったです🥰





『大人の事情』は、私もらいりーも(モーニング娘。'23の櫻井梨央ちゃん)バースデーイベントで披露した曲だったので





咲良ちゃんも歌ったら『大人の事情』大好きトリオになるじゃんって思って選びました!(?)





たしかこんな感じの理由でした……





あと、単純に好きな曲です(2回目)





『ポツリと』は、さくりんごが加入した時、雑誌の取材とかで「これから披露したいJuice=Juice楽曲は?」っていう質問をされる機会が多くて、




その時大体「『ポツリと』の間奏のダンスを踊ってみたい」って2人とも答えてたのを思い出したので選びました




念願の『ポツリと』の間奏のダンスをすることができて2人ともやったーって感じでした♪




でも、顔をバンってあげる振りをしたらツインテールが吹っ飛んできそうでしたブウォン





『雨の中の口笛』は、ずっと2人でやってみたかった曲でした!




去年の10月10日のJuice=Juiceの日で1回植村さんと、段原さんと、井上さんと、さくりんごで披露した以来の『雨の中の口笛』だったので、振り付けが凄い懐かしかったです





リハーサルの時、方向を間違えて向かい合っちゃったりしました!アレ?コンニチハ





『如雨露』は、去年の新メンバーFCイベントで披露した曲をどれか1曲入れたいねってなって選びました!




1年前は1halfで披露してたので1年たってfullでパフォーマンスしてるのなんかエモい!って自分で思いながら歌ってました😊





セトリの選曲理由はこんな感じです!!!





MCでは日本武道館公演とかアルバム『Juicetory』を振り返るクイズコーナーをしました✨️





問題は自分達で考えたんですけど我ながら難しいと思いました





昨日のクイズの中から1問だけ問題を出しますね!




Q、『Wonderful World(2023 10th Juice Ver.)』の2サビ「人生は」のパートはさくりんごを含め4人で歌っているのですが、さくりんごと一緒に歌っている2人のメンバーは誰でしょう!(3択)

【1】井上さん・工藤さん
【2】植村さん・松永さん
【3】有澤さん・井上さん





答えはブログの最後に書きますね🩷





そして、ポラロイド抽選会もしました!





ポラロイドは日本武道館公演の日の公演が始まる前と後に撮った写真だったので、テンションがおかしかったのか変な写真ばかりで、サイン書いてる時2人でめっちゃ笑ってました😂😂😂





変な写真ばっかりでごめんなさい





昨日はブログを書き終わった後、みそカツ美味しくいただきました😋





美味しすぎた……





あ!クイズ正解は……





A、【3】有澤さん・井上さんでした〜!!!





正解した人〜?🖐













したっけね〜♡