おはようございます(*^^*)

こんにちは( ﹡・ᴗ・ )

こんばんは(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)


工藤由愛です🐙


昨日のブログを見て下さった皆さん、いいねをして下さった皆さん、コメントを書いてくださった皆さん、ありがとうございました!



皆さんの天気情報ありがとうございます!

雷豆知識(?)もありがとうございました⚡️

天気予報自分のとこしか見ないので新鮮でした🙆‍♀️

雷すごかったぁあの方もいらっしゃった!(そりゃそっか🤨)

けどあの後割りと直ぐに落ち着いて良かったです!

北海道にいたときは雷もそんななかった気がしましたね💭

今もう雪虫かぁあ💦今日雪虫じゃないけど変な虫がマスクの中に入ってきて震えました


あとは雷意外と好きかもの方いらっしゃいました🫣

怖いけれど見入ってしまいたくなるような力強さありますよね⚡️

実は私も、、、意外と好きかも。。。⚡️怖いですけどね!!!



浴衣好評で嬉しいです🩷

メンカラ浴衣みんな可愛かったなぁ🍹



昨日はバッチリエネルギーためました💪

お菓子は食べすぎましたが、、笑

共感してくださる方いらっしゃって、ちょっぴり安心。。笑

ストックのお菓子は隠しました😏


あの後しっかりおじや食べました☺️

おじやはこれからの季節さらに美味しくなるぞ〜!


片付け進んでます!!!

皆さんの応援のおかげだ〜い🫶



ーーーーー


今日は月刊アクアライフさんの11月号のタコンプのお話を!!!


今回は箱根園水族館へお邪魔させて頂きました!!


この水族館は、日本で1番!

標高が高い水族館なんです!



標高が高いということは、水換えもかなり大がかりな作業になるようで、、今回の取材で水換えについてなども教えて頂きました💭✍️



そんな日本で1番標高が高い水族館、入口入ってすぐの、大水槽はびっくりですよ!!!


めちゃめちゃ自然光パワーも感じられるんですよ✨


なので、その日の天気だったり時間帯で水槽の雰囲気も変わるので、次は私夕方の水槽見てみたいなぁと思ってます🌇



この大水槽には生き物沢山見られますが、大きな大きな沈没船のオブジェがありまして、、、


なんかの物語の主人公になったような🫨


是非行った際はみてみてくださいね!



そしてそして大水槽の魅力は他にもありまして、、、


大水槽では水中ショーというのも行われてます!

飼育員さんと生き物の触れ合いが間近で見られちゃうのですよ


今回水中ショー中のお姉さんと一緒にお写真撮っていただいて嬉しかったです🥰


水中ショー見られる際は時間要チェックですよ🫡



そして箱根園水族館を調べてた時に出会った生き物、フラミンゴシクリッドというお魚!


めちゃめちゃ鮮やかなオレンジで、画面越しに見た時に惹かれたので、直接対面できるの楽しみにしてたんですよね〜


コブがかわいい🫣☺️


カメラマンさんがしっかりツーショットおさめて下さったので、じっくり見ていただけたらなと思います📸📕



見どころたくさんの中でここも是非大注目すべし!


なところは、、、


バイカルアザラシ、ゴマフアザラシのパフォーマンス!!!



いや。。。心臓ぎゅんってなった💕


私はアイドルだけれど、あざらしさんたちもアイドル✨



私は今11月号のアクアライフさん見ながらブログ書いてますが、、、


バイカルアザラシのアッシュくん(20)のとっておき箱根園水族館オリジナルポーズにやられてます💘



もう11月号、ぜったいアッシュくんのオリジナルポーズ見て欲しい!!!!!!



取材へ行った時、そのオリジナルポーズをする過程を何度か見させて頂いたのですが、


その過程も可愛くて可愛くてたまらなかったです


また会いたいなぁあ



ゴマフアザラシのひまわりちゃんとぼたんちゃんもね、、、


めちゃめちゃ可愛くて、オリジナルポーズはもちろん、手を振ってくれたりとか、ジャンプとか!



パフォーマンスを見る時に胸がきゅっとなるのは、飼育員さんと生き物の仲良しな通じあってる姿が見える時です🥰


素敵ですよね💭





色んな生き物に会えたなぁ


可愛いでしょ☺️


真似っ子しちゃった✨




とりあえず見つけたら顔出したくなっちゃうやつ



食欲旺盛で私とおそろっちでした𓅿

バケツを見るとアクアライフさん思い出す☝️



楽しかったなぁ

箱根園水族館ありがとうございました☺️



改めて月刊アクアライフさんの11月号発売中です!

チェック宜しくお願いします♪



めちゃめちゃ天気も良くて、最高な景色でした🙆‍♀️



水中から出てきたんですよ!!!!!

運良く見られました🙆‍♀️



帰りにかりんとう饅頭買った気がする!!



この取材がバースデーイベントの前日で、色々バタバタとやることが沢山だったので、


生き物や自然に触れて、温かい方々とお話して、、、


すごくグッとなっていたものがフッと軽くなったような、帰る頃にはほへぇみたいな!笑


素敵な時間でした😌



11月号にポスターがついていたのですが、ダンスパートナーという、こちらもきれいなオレンジの生き物!


ダンスパートナーのワードに惹かれました💭



ふふふ💃🏻



ーーーーー


昨日の夜と今日は片付け結構進めまして!


なんなら今日もお休みだったので、今日の朝方までぶっ通しで片付けしてしまったのですが、、、


スッキリしてます!!!!


さいこー!!!!



さて。。。



まずは1週間もたせよう。。。。。



大丈夫、折り紙やら工作を始めなければ散らからないはず


机が綺麗だと物作りしたくなるんですよ



あとは漫画も出しっぱにしない



ネイルとかコスメもやったらしまう!



頑張れ私!!!!!



そして朝方までやったものなので眠気が。。。

もう寝ます✨


ふふん!!


今日はみかん買ってぼーっと食べてたらひと袋食べちゃってました🍊


来ましたこの季節


毎年、買う度に確実にやらかす

ひと袋食べ、たまに2袋食べ。。



去年もいっぱい食べた甘いみかんが今年もスーパーに売っていて、今日食べられタコとがめちゃくちゃ嬉しかったです!


甘かったなぁ☺️




目が閉じてく。。。


おやすみなさいいい


お先にすみません💦



以上です♪

最後までありがとうございました(*´艸`)


それでは〜

行ってらっしゃい٩(ˊᗜˋ*)و

頑張っていきましょう( -`ω-)b

おやすみなさい(´-﹃-`)