今日もお疲れ様です

有澤一華です

今日はすごく長いブログです。
文字数の関係で
英文は後日書かせていただきます!

How was your day??
I’m Ichika🫶
I’m so sorry
Todays blog is very long!
I will write the English blog later because of the word count!




テデスキ・トラックス・バンドのライブに行ってきました!


今ブログ打ってる手が震えています

それぐらい心臓がドキドキしています。

音が全面に心臓にささりました

今も心拍数がただあがりです

音グルーブに乗せられて
本当に「いつのまにか」体が動いてて、声も出ていました。 

明日もこの音楽に浴びたい


まずスーザンさんが登場してからの第一音・一声で

心を鷲掴みにされました。


最後のフェイクの掛け合い

フィナーレの、でっかい花火が打ち上がった感じ!!!


口がポカーンこれです。



ギターのトラックスさん


繊細なギターソロからアグレッシブなギターカッティング

何度も凄すぎて息が止まりました


キーボードボーカルさん


ホロホロと口に入れた瞬間砕けるビスケットのような音で

1音1音鍵盤から出る音がキラキラピカピカしていていました


ツインドラムさん
阿吽の呼吸

ツインドラムのドラムソロ

凄すぎて息が荒くなってしまったので一回下向いて深呼吸してしまいました。

静かに始まったと思ったドラムソロ、だんだんクレッシェンドしていき、最後はユニゾンでしめる

お互い自分のドラムを見ていなくて、互いの手を見ながら弾いていました。


ドラムソロが終わった後の歓声まだ耳に響いています。


サックス、トランペット、トローンボーンの皆さん

音が非常に鋭く楽曲一つ一つに突き刺さっていく感じでした。


サックスソロは、リズム隊に音が絡みつく感じ


タコ!これだ!タコです


タコの吸盤がこうバンドメンバーの皆さんに吸い付く感じです。


トランペットソロ


会場の天井を突き破ってしまうんじゃないかというくらい鋭い音。

手裏剣のような音が私の心臓にもささって、まだ刺さってなかなか抜けそうにないです。



トロンボーン


鋭いお二人を包み込むマイルドなチョコレートのような音

溶けたチョコレートが鋭い音たちに絡み付いて私の脳も溶けました


ボーカルコーラスの方々


楽曲の中での追っかけ、ソロ、フェイク

ぎゅーっとハグされてる感覚になりました

後ろからぎゅーと掴まれている感じ

その感覚はまだ残っています。

最後のフェイク合戦は


花火が段々とドン!ドン!ドン!ドン!とフィナーレに向かってだんだん大きくなってる感じ!!

ギターアンドベース

バンドメンバー皆さんの「息・呼吸」という感じがしました。

各ソロが始まる前必ず皆さんベースを見て始まるというのがすごく

歌でいうブレスだなって感じました。

最後に


音の始まり方、休符の置き方でテデスキ・トラックス・バンドのグルーヴの世界に連れ込まれました。

何か絶対掴んで帰ろうと意気込んでライブに行ったのですが、、

1音目から音の波に乗って音楽そのものを楽しんでしまいました。


音を勉強するにあたって薄れていく


音楽そのものを楽しむということを今日掴みました。





余韻に浸りすぎてる顔