おはようございます(*^^*)

こんにちは( ﹡・ᴗ・ )

こんばんは(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)


工藤由愛です🐙


昨日のブログを見て下さった皆さん、いいねをして下さった皆さん、コメントを書いてくださった皆さん、ありがとうございました!


ーーーーー


今日はりあいとリミスタがありましたー!


ここをポチッと


楽しすぎたぁああ


沢山の方が見てくださってありがとうございました😭

楽しんで頂けましたかね💭


本当に自由に、、笑

自由すぎるくらいゆめりあいの雰囲気でやらせてもらいました!


まーじわらった


さぎりーーーーーーー!



そして沢山のメッセージもありがとうございました!

今も愛のあるメッセージに力を頂きながら色紙書いてます✨


改めてJuicetory、沢山の方に届きますように😊



ーーーーー


先日放送された「キタに恋した!」TVerにて配信中です!!

ここをポチッと

見どころはここをポチッと




⚠️まだ見てない方はネタバレ注意です⚠️

見て欲しいポイントや感想などなどお話しています〜!



いつもは都内の観光スポットやグルメなどをご紹介させて頂いてるのですが、今回は都内ではなく!


横浜・桜木町へ!


冒頭ではYOKOHAMA AIR CABINという横浜の街並みを空から見られるロープウェイに乗らせてもらいました!


ロープウェイと聞くと山を思い浮かべるけれど、街中を旅するロープウェイはすごく新鮮で、


午前中の時間帯に乗ったけれど、夜景も絶対綺麗だなぁと思うので、夜の時間帯にも乗ってみたいですね♪



そして今回お邪魔させて頂いた場所が〜🤤

カップヌードルミュージアムになります!



カップヌードル皆さんお好きですか〜😆

私は大好き!!!

カレー味にハマったかと思えば次はシーフード、、色んな味にハマってしまう😂



そしてカップヌードルミュージアムは行っタコとありますか???


私はプライベートで母と一緒に行きました!

なので今回が2回目でしたよん☺️



カップヌードルミュージアムは、


日清食品を創業された安藤百福さんが発見、発明の大切さを知って欲しいという想いで設立された体験型ミュージアムとなっています!



体験型ミュージアムとはワクワクが止まりませんよね〜


こんなところからこれが出来るんだ!とか

考えに行き止まりってないんだなぁ


っと感じる瞬間がありました💭💡



私も考えることが好きなので、改めてその考えることを大切にしていこうと思いました☺️


色んな方々にカップヌードルミュージアムや今回の放送を通して、閃いたり気づいたり、考えたりすることの大切さを改めて知って頂けたらなぁと思います💭



ということで!まず向かった場所は、


インスタントラーメン ヒストリーキューブ


という、インスタントラーメンの歴史を感じる空間へお邪魔しました!



想像を超える数なので、ここはぜひ見て頂きたいです📺



世界初のインスタントラーメン(チキンラーメン)も見られてしまう


チキンラーメン、今のとは変わってる部分ももちろんありまして、見比べ楽しかったです!

今では見ないようなパッケージ!!



そして私たちが今も普段から食べているカップラーメンやインスタントラーメンの


初期の姿!パッケージも見られますよ!


インスタントラーメン ヒストリーキューブ


なので!!!!

その他にもこんな味のが?!とか気になるものだらけでタイムスリップしたくなりましたねぇ。。笑


北海道のラーメンも中にはいくつかありまして。。。


お腹へってきちゃってました🤫



そしてキタコイといえばクイズ!!

今回もクイズありましたよ〜!!!!


日清食品から1年間に発売される新商品の数は??


っというものだったのですが、、、

是非ここもチェックして頂きたいです!!!



このクイズからも発見発明の大切さを感じましたね。。。💡



そしてカップヌードルミュージアムでは百福の研究小屋もありまして!!!


これはワクワクしないわけが無い!!

どんなところで研究をしていたのか!

知りたいですよね😆



ここでもクイズありますので是非挑戦してみてくださいね!


チキンラーメンがどのようにしてできたのか!

やっぱり手軽に食べられるような、保存できるラーメン(?)というのは簡単に作れるものでは決してないですから。。。


どのようにしてできたのか、気になりますよね💭



ここも発見がポイントとなってます✨


発見とかヒントとか日常の中にポンってあるんだなぁと、、

けど好奇心とか発想力とかがなきゃ発見、発明できないから、私も日々過ごしている中で見落としてるヒントとかありそうだなぁと思ったりしましたね💭



百福の言葉


アイデアさえあれば世界を変える発明ができる


かっこいい。。。。

希望に溢れるようなキラキラしてます✨


この言葉の他にも沢山の心に響く言葉を知ることが出来ました


安藤百福が歩んで実際に経験してきたからこそ、説得力があって、沢山の方に響くんだと思います💭



っということで!

続いてに向かったのは、カップヌードルミュージアムといえばの!!


マイカップヌードルファクトリー


です!

世界に一つだけのカップヌードルが作れちゃう!

私は二回目の挑戦!


パッケージはもちろん、味や具材までも自分でカスタマイズできちゃうんですよ!!!


いや、すごすぎぃい


具材は5460通りもあるらしく、、、

他の方々のカスタマイズの仕方も気になりますね!

何回でも楽しめる。。。



パッケージのデザインも楽しくやっていたところ、、、


本間さんのデザインが衝撃的だったのでここも大注目ですよ、、!笑



カップヌードルを実際に作ることで、どんな工夫がされているのかも丸わかりです!!!


ここは是非映像で見て欲しいです📺



ちなみに私の作ったカップヌードルは


チリトマト

・ガーリックチップ

・ひよこちゃんナルト

・旨味チャーシュー

・コーン


です!!

これ、、、どちゃめちゃはちゃ美味しすぎました。。。


ガーリックチップ結構ガツン!!!!

コーンは甘く、旨味チャーシューは謎肉とは全然違いまして、こんなのがあるんだと発見でした!

ひよこちゃんナルトは入れたくなっちゃう!😆




それから💭


次に行った場所は、私と母で来た時は行けてなかった場所!


なんで行かなかったのか後悔!!!


NOODLES BAZAAR -ワールド麺ロード-


です!

安藤百福が麺のルーツを探し求めて旅をして出会った国の麺料理が食べられちゃう場所!


気になる麺料理だらけ!!!


私が今回いただいたのは、カザフスタンのラグマン!


いや〜美味しすぎた。。。

焼きうどんのような感じで、ガツガツ行ける!

これはみんな好きになるはず🤤


私またラグマン食べに行きたいですが、他の国の麺料理も気になってるので、、、次にカップヌードルミュージアムへ行った時はいっぱい食べ比べしたいです!!



そして今回NOODLES BAZAAR -ワールド麺ロード-でめちゃくちゃ驚いた食べ物があったのですが。。。


カップヌードル ソフトクリーム


あまりにも斬新なアイデア!!!!

今でも味はっきり思い出せる!!


あのポップが気になりすぎてチャレンジせねばとなりましたね‪🍦‬



っということで、、、

今回のロケもあっという間でとても楽しかったです!!


飯田さんとこんなにも沢山の時間過ごせて嬉しかったです☺️



そして今回のキタコイは麺盛りだくさんですよ!

飯テロだぁあ。。。

紺野さんのコーナーでは気になる情報が😆😆


どん兵衛それは本当なのか!っと新しく知っタコともありまして、地方のライブの時どん兵衛食べなきゃと思いました😆


私の大好きなあのカップラーメンもバッチリご紹介されてました🤤

紺野さんの食べ方やらねばですよ!!


全部要チェックポイントですよん!



そしてカップヌードルミュージアムで頂いた、


カップヌードル メッセージメモ


をキタコイでプレゼント🎁企画しています!!

抽選で3名の方に!


条件など詳しくはここをポチッと


10月14日23時59分までとなっています!

ご応募お待ちしています♪



カップヌードルミュージアムのショップも見るのワクワクしたなぁ!!


っということで!

改めまして!


今回のキタコイTVerでの配信は10月15日のお昼12時までとなっています!


ここをポチッと


宜しくお願いします🌱



ーーーーー


眩しいタコ







ーーーーー


お知らせ♪


📕 WiNK UPさんの11月号

発売中です🦋🐙

ゆめりあいでJuicetoryのお話をさせて頂いています!


11月26日に福岡サンパレス ホテル&ホールにて行われちかっぱ祭2023のチケットのプレイガイド先行販売中です!


ちかっぱ祭公式ホームページはここをポチッと

プレイガイド先行販売のチケットはここをポチッと


今日23時59分までです!


ハロー!プロジェクトからは、つばきファクトリーさん、Juice=Juiceが出演させて頂きます!!



以上です♪

最後までありがとうございました(*´艸`)


それでは〜

行ってらっしゃい٩(ˊᗜˋ*)و

頑張っていきましょう( -`ω-)b

おやすみなさい(´-﹃-`)