おはようございます(*^^*)

こんにちは( ﹡・ᴗ・ )

こんばんは(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)


工藤由愛です🐙


昨日のブログを見て下さった皆さん、いいねをして下さった皆さん、コメントを書いてくださった皆さん、ありがとうございました!


ーーーーー


今日は一昨日放送された「キタに恋した!」についてお話します💭


TVerにて配信も始まってます!


ここをポチッと



今回お邪魔させて頂いたのは、、、


マクセル アクアパーク品川🐬



飯田さんもよく来られるようで💭

水族館好きとして繋がれたような🫣



私はもちろんタコが大好きなので😆

水族館といえば真っ先にタコを探します🐙


さて今回は見つけられたのでしょうかねっ!



アクアパーク品川は、プライベートでも、そして月刊アクアライフさんでもお邪魔させて頂いてて💭


行く度に新鮮な気持ちになります!


何故なら、季節ごとにテーマが変わったりするので見られる生き物、そしてプロジェクションマッピングも変わるからです!


プロジェクションマッピングとは、音や光、映像を使って演出(?)をすることです💭


幻想的な感じが更に増すのです!



私が今回行った時は夏だったので、プロジェクションマッピングで花火🎇と生き物がコラボレーション!


これは是非映像でも見て頂きたい、、、


そして10月22日までNAKED 花火アクアリウムやっているので、是非!



暑い中、外で見る花火も最高だけれど、こうして涼しく生き物と共に見る花火も最高だと気づきました😆


本当に華やか🎇



生き物も花火やテーマに合わせて、ぴったりな生き物が見られちゃいます🐟



アクアパーク品川の見どころはまだまだ盛りだくさんでして!



続いては、クラゲのコーナー🪼(クラゲ絵文字あったんだ)


ジェリーフィッシュランブル!


ここは以前来た時も最高で今回も楽しみにしてました😆



クラゲの儚さと、ジェリーフィッシュランブルの雰囲気や光の演出が相まって更にあっとする空間になっています🌙



そしてそしてワイルドストリートにも!


ここではペンギン🐧、カワウソ、アザラシ🦭が見られちゃうのですが、、、


技術が凄い場所でございます!


ワイルドライブビューイングというものがありまして、飼育員さんが頭につけてるカメラの映像が生で流れるんです!


つまり、飼育員さん目線で生き物を見られちゃうということです📺


激レアショットも見れちゃうかものところですね!

生ですので📺



それからなんとですね!

飯田さんが今回飼育員さん目線に実際なられて、アザラシとパフォーマンスをしたのです💃🏻


これはめちゃめちゃめちゃめちゃ見どころ!


実際に水槽の中と外がどう通じあっているのかも分かりました!!


きゅんきゅんしたぁ🫣


私は見ていただけだったのですが、とても楽しくて大興奮でした😆


アザラシって凄いなぁ

色々覚えられるのすごいよおお


飯田さんもアザラシと仲良くなるのが早かったですねぇ💭



さてさてアザラシの次は!

コツメカワウソの元へ!


コツメカワウソのたいようくんは、ゴミを分別できるんです!!!!!


なにごと?!?!ですよね💭


ここも愛嬌たっぷり感じて、、、胸がぎゅんぎゅん


笑顔になりました😊

皆さんもコツメカワウソのたいようくんに癒されてみてくださいね!



そしてここで私はレアな経験をしましたよ!


たいようくんとキャッチボールしました🏐


球技が苦手な私は無事キャッチボールをすることができたのか否か!!!笑



ここも是非チェックしてみてください😂



さて水族館盛りだくさんですが!

次がラストになります!


イルカショー!


私はアクアパーク品川のイルカショーを見るのは初めてではないですが、何回みても胸が踊ります!


私と弟と母で見に行った時は、母が涙してたのを思い出しましたね💭



今回こんなにも近い距離でイルカを見ることが出来たのが嬉しかったです!


ネイルちゃんと今回は距離を近づけることが出来ましたよ♪


飯田さんがネイルちゃんと触れ合っていたのですが、アザラシのゆうみちゃんの時もこのイルカのネイルちゃんも、、


仲良くなるのが早くて、凄いなぁと羨ましかったです🤭さすがです🤤



そして始まったイルカショー!!!!


イルカたちはもちろん、音や光などの演出も迫力がすごくて、、、


美しかったです!


ショーは、飼育員さんと生き物が一体化して、楽しそうにしている姿を見られて嬉しかったです💭


信頼関係の絆がしっかりあってカッコイイ。。



それから、イルカショーといえば🚰💧💦

のものも浴びたかもしれません💭


イルカショーに釘付けの姿にも注目です😆




今回のキタコイでは、水族館の他にも!


北海道の紅葉についても知ることが出来るのでこれからの時期のために要チェックです🍁

北海道の景色が映っていて北海道が恋しくなった今日この頃です💭



キタコイ宜しくお願いします!


次回は10月7日0時58分からです!



お話変わりますが!

キタコイのスタッフさんがTwitterにて私の誕生日をお祝いしてくださっていて嬉しかったです😍


ありがとうございます🐙



ーーーーー


眠気きてます🥱


昨日と今日は片付けに没頭しました!

かなり物もばいばいできた!


あと一息!



今はもう眠たすぎるので早く寝ます


今日は自分のご褒美dayでもあったんですよね!



タコ食べたし、ラーメンも食べたし🤭

緑にも囲まれてきましたよ🌳


リフレッッッッシュ😆


秋の置物ゲットした

めちゃかわいい🍂🍁



ーーーーー


今日の写真♪







サイド三つ編み!

前髪は伸び伸びで切らなきゃですが、センター分けみたいの一回してみたいので1回どっかでしたら満足して切ると思います😆


イヤリングはこの季節のために存在してます!って感じで可愛くて🍁


この秋大活躍の予感✨



以上です♪

最後までありがとうございました(*´艸`)


それでは〜

行ってらっしゃい٩(ˊᗜˋ*)و

頑張っていきましょう( -`ω-)b

おやすみなさい(´-﹃-`)