こんばんは🧡🧡







おうちの向日葵さん


昨日ブログに書くときに、
3輪のひまわりって書こうとして

なんかちょっと違和感と思って調べてみたら

切り花は、本で数えるみたいで🌻

そうなんだー!と思って
ブログは3本にしてみました



お花畑とかで見るひまわりは
1輪2輪って数えられるみたい

花がひとつだけついてるときは輪だけど、
そうじゃないときは本🌷


逆にかすみ草とかはぜったいに輪じゃないんだね~って笑
小さなお花がいっぱいついてるから!

お母さんと昨日話してました😆


桜とか紫陽花とかも1輪は難しそうです



じゃあ輪って数えられるお花って
すごい限られてるんだ~


日本語おもしろいですね😌

単位だけでも豊富すぎるなぁ












3人でアイス食べた日の写真🍨

なんかぎゅっとしててかわいい😂



今年の夏は、アイスもかき氷も食べに行けた~😊


あとノースリーブ着てる率高かった~今年の夏😆

毎日暑くて暑くて、
ノースリーブが楽ちんなことに気付いて
お洋服迷ったら選びがちでした




今日はいかがお過ごしでしたか😌


私はとても充実していて
楽しかったよ~


今日もみなさんお疲れさま!






9月9日、10日の2日間行われる

「Hello! Project 25th ANNIVERSARY CONCERT」

国立代々木競技場 第一体育館でのコンサート、とても楽しみです~😊


準備とか覚えごとも、今から頑張るんですけど😆

わくわくですねぇ



9月10日の2公演とも、
CSテレ朝チャンネル1での生中継が決定したので
お家などで配信もぜひご覧ください🌼





それでは!


ほんじゃーねー




段原瑠々