おはようございます(*^^*)

こんにちは( ﹡・ᴗ・ )

こんばんは(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)


工藤由愛です🐙


昨日のブログを見て下さった皆さん、いいねをして下さった皆さん、コメントを書いてくださった皆さん、ありがとうございました(*´ ꒳ `*)



🐙🐙🐙🐙🐙


8月8日はタコの日〜🐙



なんと!


国土交通省さんのTwitterにて動画を載せて頂きました!!!!!


ここをポチッと

 

 

農林水産省さんもRTして下さっています!!


ここをポチッと

 

 

改めまして毎月3〜7日はさかなの日!

っということで、今月は過ぎてしまいましたが、私は鮭を食べたりしましたよ🤩


3〜7日以外にももりもり美味しい魚たべていきたいですね!!



里愛とずっとお寿司食べたいって行ってるので、絶対食べに行かねばですよ早く🍣




そして掲載して頂いた動画はタコいっぱい身につけて撮影してみました🐙🤤


日本の半島、まだ行っタコとのない地が沢山なので、旅したいです🤤


海の幸味わいまくりたい😆😆😆



今日はタコの日なので、タコのお話を😆


タコは生でも焼いても煮ても炒めても茹でても揚げても美味しい!


獲れたては冷凍したらさらに美味しい🐙



楽しみ方がほんとに盛りだくさん!



そんな私はもちろん今日はタコ活しまくりました🐙







気合を入れて準備して向かった先は、


初めてのお台場たこ焼きミュージアムへ💪



カチューシャはこんな感じで持ち歩いてみたり😚


ちょっと写ってないけれど、髪留めはもちろんリアルたこやきのサンプルを付けましたよ🐙


ずっとメンダコのぬいぐるみのヒレの部分に付けていたので、自分がつけるのは久しぶりでした!



詳しいたこ焼きのお話はまた近いうちに😊

バッチリ感想をメモに留めておきましたよ💪

もう夢のような時間で、タコグッズも売ってたんですよ!


これは知らなかった!!!!!!!!


おニューのタコT2枚増えた♪


可愛いマグネットもゲット!!

可愛すぎるので必ずいつかのせます✨





記念すべき1個目のたこ焼き


早く食べたいの気持ちがあまりに先行して、丸々一個全部口に放り込んだ結果




久しぶりに口の中やられました🔥



そうだ、たこ焼きってアツアツだった


食べたいの気持ちが先走りすぎて忘れてました笑笑笑笑笑笑



見事に涙目


けど美味しさに大感動



だって、この間大阪府でのライブとか盛りだくさん会の時、たこ焼き食べられなくって、


やっとだったんですよ🥲🥲🥲



1口目のたこ焼き、口の中は大騒ぎすぎたけれど、タコの存在感といい、ようやく出逢えたたこ焼きに胸が踊りまくりだったんです🥹



ただ。。。熱すぎて、ひたすら最初はじたばたするしか出来なくて、、、笑


一人で行ったので、一人でじたばたと、、、

恥ずかしかった



そこからのたこ焼きは慎重に、、熱さが逃げすぎないところをジャストで狙って美味しく頂きましたよ😊


学んだ🙆‍♀️



それにしても空港で食べた海鮮丼のわさびの塊を食べてしまった時を思い出しましたよ


あれも涙目で1人でもがいてましたからね笑笑



そういえば、段原さんと行った札幌キャンペーンの時に食べた海鮮丼。。。


タコのってたんです😭😭😭😭😭


あれは嬉しすぎましたね🥲🥲🥲



今日は熱々のたこ焼きを食べまくったので、

今は酢だこあたりでさっぱりいきたいです🤤



明日はタコ飯作る😆


私としタコとがお米をきらしててε-(´-`*)



けど明日の楽しみができたのでいいとするかぁ✨





こうしてお仕事を通してもタコに関わることが出来てとても嬉しいです☺️


これからもタコの魅力たくさんお伝えして行けるようにタコのこといっぱいお勉強します😆


タコのことはもちろん、半島の魅力もお勉強していけたらと思います💪



タコ

大好き



🐙🐙🐙🐙🐙


今日もいっぱい食べちゃった!!!


これからお部屋のお片付けと、やること取り掛からねば🔥


けど。。。新しいタコグッズが増えると。。。


タコグッズ広場(タコグッズが置いてある場所)の整備を念入りにしたくなって、他のやることが全部後回しになりかねないので🥹


とりあえず気持ち抑えてやることからやります(;_;)



まじでめっちゃかわいいタコのマグネット!!!!





とりあえず可愛くて我慢できないのでやっぱりお見せします😊


タコのマグネットも色んな種類あるので、ボードみたいのにまとめてコレクションしてます!



早くそこに合流させないとな



とりあえずマグネット単体はこんな感じ!!


可愛い〜😚😚😚



るんるんとまらん♪



🐙🐙🐙🐙🐙


今日は飯田圭織さんのお誕生日です🌱

おめでとうございます✨


キタコイのロケでご一緒させて頂いて、とても優しく接してくださって嬉しいです(*´꒳`*)

ありがとうございます!!


またキタコイでご一緒出来ますように🍀

素敵な一年になりますように💭



以上です♪

最後までありがとうございました(*´艸`)


それでは〜

行ってらっしゃい٩(ˊᗜˋ*)و

頑張っていきましょう( -`ω-)b

おやすみなさい(´-﹃-`)