こんにちは🧡🧡



昨日はバースデーイベント、とても楽しかったです~☺️


コメントもたくさんありがとう!!



前の日に同じ会場で、MSMWがあって

出演されていた宮崎由加さんと宮本佳林さんからのかわいい置き手紙が楽屋にありました😊

だいすきなお姉さんたちからのプレゼントー!

とってもうれしかったです🫶




今回のバースデーイベント、
久しぶりにみんなの声が聞けるから

本当は2月くらいにはセットリスト固めてたんだけど、

5月に入ってまた考え直して
セットリストこんな感じになりました~


1. The Vision/モーニング娘。'16
2. メロディーズ/GAM
3. Mon Amour/Juice=Juice
4. 会いたい 会いたい 会いたいな/℃-ute (1公演目)
   サヨナラ ウソつきの私/Berryz工房(2公演目)
5. アレコレしたい!/Juice=Juice
6. 世界一HAPPYな女の子/℃-ute
7. シングルベッド/シャ乱Q ピアノ弾き語り
8. 消失点-Vanishing Point-/Buono!
9. 付き合ってるのに片思い/Berryz工房(1公演目)
    ベーグルにハム&チーズ/℃-ute(2公演目)
10. 鳴り始めた恋のBELL/音楽ガッタス
11. 今すぐ飛び込む勇気/モーニング娘。'15
12. SHINES/℃-ute



全ての曲のこと話すと、とんでもなく長くなってしまうので

ちょっとピックアップしつつ書きますね😆


でも全部だいすきな曲なので、
私が歌いたい曲を詰め込んだっていう感じのセトリです✌️



1曲目は最初に決めることが多くて
そこから全体の流れを決めていくんですけど、

「The Vision」は歌詞がとにかく好きで!

神秘的で洗礼された曲の雰囲気も好き


バースデーイベントスタートしますよ~っていう、助走というか導入というか
そんなイメージで1曲目にしました



「メロディーズ」は、2018年のJuice=Juiceの武道館公演で、TRIANGROOOVEっていうコンサートがあったんだけど

今でもけっこうお気に入りの公演で😊

シャッフル曲で先輩のお姉さん方3人がこの曲歌われてて
そのときからめっちゃ好きだな~と思ってたんです


いつか歌いたいなと思ってて、
衣装の雰囲気とかイベント自体の構成的にも
今回かなと思って歌わせてもらいました!

この曲ハモリも綺麗なので、また誰かとなにかシャッフルとかで歌ってみたいです



「Mon Amor」は好きだから歌った!笑

最近歌えてなかったから、バースデーイベントで歌うのもいいなぁと思って!



℃-uteさんの楽曲は、本当に好きな曲が多くて

研修生時代に帯同させていただくことも多かったので
℃-uteさんのバックで踊った曲もたくさんあるし、

袖から見学していて、かっこいいな~好きだな~と思っていた曲もたくさんあって


今回は回替わりも含めて4曲、歌わせていただきました☺️


最後に歌った「SHINES」は、
セットリスト考え直してるときに最後の曲どうしようかいろんな候補があって

SHINES思い出した瞬間に、これだ!!ってなりました😆


歌詞も、ラスト曲って感じで好き~



「世界一HAPPYな女の子」は大好きな曲すぎて、ずっと歌うの温めてたんだけど笑

声出し解禁になった今だ!と思って
歌わせてもらいました😊


MVもかわいくて大好き🌷




Berryz工房さんのコンサートにも一度帯同させてもらったことがあって、
本当にかっこよくてすごく印象に残ってます

毎公演袖から間近で見学させていただいて、バックダンスしたりして
今思い出してもすごいよねぇ


好きな曲たくさんあるけど、
「サヨナラ ウソつきの私」と「付き合ってるのに片思い」

個人的に大好きでとくによく聴いていたな~って曲を歌わせてもらいました!




あとは、ピアノの弾き語り🎹

「シングルベッド」
ステージで歌うのめちゃくちゃ緊張した


自分でもびっくりするくらい、うまく手が動かなくて

ちゃんと歌いたいっていう
気合いの空回り😂


ちょっと1公演目はやり直したりしちゃったけど🤫

でも精一杯の気持ちを込めて、弾き語りさせていただきました



たいせいさんが前に一度、
ピアノがあるスタジオでなんとなくピアノの音確認でさらっと弾かれてたのが
シングルベッドで、

すごい聴いたことあるメロディーだなぁと思っていたら、
たいせいさんがシングルベッド弾いてる!ってなって😆


ちょっと横で聴かせてもらったのが
忘れられなくて、

今回バースデーイベントでシングルベッド弾き語りしたいですって相談したら、コード譜を書いてくださったんです

しかも私が歌いやすい女性キーに直して、
直筆のコード譜をご本家様からいただいてしまいました。


リハーサルもちょっと見てもらったりして、
本当にありがとうございました!!

贅沢だった本当に


バースデーイベントで披露させていただきましたが、
これからも練習してずっと弾けるようにしておきたいなぁと思いました




すみません長くて😂

そんな感じです


22歳のバースデーイベントも
とっても楽しかったです!!


ありがとうございました😊









今日はこのあと21:00~
リミスタ インターネットサイン会

植村あかりさんとふたりで
リミスタさんのアカウントからYouTube配信があります!


よかったら見てね🐶




それでは!


ほんじゃーねー




段原瑠々