おはようございます(*^^*)

こんにちは﹡・ )

こんばんは(    )


工藤由愛です🐙


昨日のブログを見て下さった皆さん、いいねをして下さった皆さん、コメントを書いてくださった皆さん、ありがとうございました!


**――――――――――


今日はキタコイのお話🌱🌱🌱


現在TVerで前回の放送を見ることが出来ます👀✨


ここをポチッと


今回は瑞江駅!


こちらも初めましての駅でしたよ!

東京都の江戸川区!!



そして最初に向かったところは


しれとこさん🐻🫣



お店の名前からもう北海道😆

そしてお店の外観も内観も北海道がぎゅっと詰まっているんです🌱🌱🌱



しれとこさんは飲食店で歴史も長いのです


ご家族でお店をやられているのですが、ご家族の雰囲気もとっても素敵でした🤤


メニューもかなり豊富!

北海道といえばの海鮮やホッケ、ザンギなどなど、、、

優柔不断なので選ぶのが大変でした()



私は刺身定食の上を選びました😆


えへ、、贅沢させて頂きました🤤🤤



今でも鮮明に思い出せるのですが、お刺身分厚くて!!


定食の内容ももりもりだったので、大満足でした🤤🤤


お刺身とご飯の組み合わせって最高すぎますよね🫣



旬で内容は変わるようですよ​)ニヤッ


私が食べた時は、紅鮭のお刺身があって!


加熱した鮭のイメージが強いのでお刺身はどんな感じなのか想像できなかったけれど、脂ノリノリでまた新たな美味しいものに出会えました



今日も今日とて飯テロごめんなさいなのですが、、、

私も食らってます😩



そして、飯田さんが召し上がっていた羅臼のホッケを使ったホッケの開き定食


波多野さんが召し上がっていた熊定食



この2つも本当に本当に美味しそうで🫣🫣


そう!しれとこさんにて!


飯田圭織さんからの。。。


かおりんクイズにもまたまた参加させて頂いたのですが👏



今回はホッケ、漢字どう書きますかというクイズでしたが、私の頭回転しまくった結果もチェックしてみてくださいね。。。🫣


そして熊定食とはなんぞやと思われた方は、是非TVerにてチェックですよ🤤



定食には、カニ汁がついてきまして!

これもThe北海道🦀


お味噌汁にカニから出るうまみと、、、

もうひとつ最高のダシがでてるんですよ、、、



ご存知の方いらっしゃると思いますよぉ

道産子の方は特に😏



羅臼産の昆布!!!!



しかもこれは是非配信で大きさを見て頂きたいのですが、私は人生で初めてあんなに大きな昆布を見ましたよ


昆布に驚いたのも初めてでした😳


この昆布が最高に美味しかったんです😭



魅力たっぷりのしれとこさん、創業者さんになんと直接貴重なお話をして頂きました👂✨


羅臼はどんな所なのか、同じ北海道だけど広いから全然環境が違うんだなぁと驚きました


他にも沢山お話をお聞きして、凄く温かい気持ちになってまたお会いしたいです☺️



ちょっとお話変わるのですが、


この間の日本武道館公演の期間()

両親が東京へ来た時、しれとこさんに行きたいと行って調べたりしていたのですが、


その時時間なくて諦めてしまったので、次両親来た時は行きたいです!


メンバーにもあの美味しさを味わって貰いたい!!😆😆😆



本当に美味しかったのです🤤



私は家族で根室花まるさんも行かねばなので、キタコイを通して食べ物のスケジュールが充実しております😂😂




しれとこさん、驚いたのはお店の外に自動販売機があって、しれとこさんの味を持って帰ることが出来るんですよ!!!


実は飯田さんに松前漬けを頂いてしまいました🤤

ありがとうございました🫣


毎朝幸せ噛み締めていて、松前漬けパワーで過ごしていた日々。。。


もどりたぁあい



こんな感じでお店で食べたあとは、自販機もチェックなのです👍


盛りだくさんお話をしていますが!


ここからはキタコイでお邪魔させて頂いたもう1つのスポット!


葛西駅にある、地下鉄博物館!!



こちらもワクワクがいっぱいの場所でしたよ🚃



ワクワクポイント☝🏻‪‪


入館するにあたって入館券が必要となるのですが。。。


こちらが切符なんです🎫

その切符を使って、改札を通って入館するのですが、、、


リアル。。。本物で!改札も😆



最近はSuicaを使うことが多かったので、切符はワクワクでした!


ちなみに私はKitacaです🌱

SAPICAも持ってますよ​)ニヤッ



里愛から、大阪府はICOCAだと教えてもらった時は驚きましたね😂懐かしい笑



そんなこんなで。。笑


切符で入館したら。。。



長い歴史のあるというか、地下鉄の歴史を生み出した()、東洋で一番最初の地下鉄!!


が並んでいたり🚃



地下鉄の仕組みや工夫⛄️などなど、、、

かなりかなり奥が深く😆



そしてですね!

ここもワクワクポイント!!



私なんと、電車運転体験してきちゃいました!!!!!



電車運転シュミレーター

こんなのもあるなんてと驚きでした!



それも本物と何が違うんだろうというくらい、揺れ方とか音、環境がそっくりで、同じで、


なので。。。もうドキドキでしたよ(°_°;)ハラハラ(; °_°)



どうか私の初電車運転体験を見守ってください🫣


波多野さんに実況をして頂きながら運転していましたが、


波多野さんの実況と、隣で見守ってくださった業務課長の大久保さんの指示がなければ、目的地までぴったり辿り着くことは出来なかっただろうと思います🫣



それから、メトロパノラマ、こちらも地下鉄の仕組みを目で見て、面白かったです!


ずっと見ていられましたよ〜🤤



楽しかったです😊


ふぃ〜いっぱいお話した気がします


6412時までTVerにて配信されていますので、改めてチェック宜しくお願いします☺️


ここをポチッと



**――――――――――


今日の写真♪


日本武道館公演のあと、宮崎さんからタコのぬいぐるみを頂きました😭🐙

吸盤とピンクが愛おしいです

ありがとうございます😣

**――――――――――


明日は!


京都・KBSホールにて


POPPON'BASE in KYOTO2023


があります!!!



ドキドキです💓

京都府はきさきちゃん、みふちゃんの出身地!

私も嬉しいです!!!!


そして先程お知らせがありましたが、、



いちかちゃん、無理せずに、しっかりバッチリ治るように祈っています😭


以上です

最後までありがとうございました💭



それでは〜

行ってらっしゃい٩(ˊˋ*)و

頑張っていきましょう( -`ω-)b

おやすみなさい(´--`)