こんにちは!!





江端妃咲です。







スマホをさわっていたら不意に思い出したエピソード




ちょっと前の話なんですけど





学校に電話しないといけない用事があって、電話をかけて




「○年○組の江端妃咲です。○○先生いらっしゃいますか」




って聞いたんです





そしたら




「、、○○先生、?○○先生はうちの学校にいませんよ」





って言われて





はにゃってなって






焦ってすみませんって言いながら電話を切って色々確かめたら





全然知らない学校に電話をかけていました






その時メンバーといて、中々面白い状況だったなあって思いました笑笑








しかもね



その後ちゃんと自分の通ってる高校に電話をかけたんですけど




さっきの事が面白くて電話をかけてる最中にくすくす笑ってて、笑ってる最中に電話が繋がって





しかも電話の相手がまさかの教頭先生で





笑うなと自分に言い聞かせてなんとか頑張りました笑笑








それだけです








今日の写真📸



















昨日の夜またマカロン作りました^^

(メンバーに配った^^)






いつも焼いてるオーブンが直火?というのかな




なんか予熱機能とかもなくていつも勘で焼いてたんです







それで、昨日はちっちゃいけどちゃんと予熱機能のついたオーブンで2~3枚焼いてみたらめちゃめちゃ成功でした









やっぱりマカロンは繊細なんだなあって思いました






それで、色々分かってきたから2回目再挑戦したら大成功でした〜





大きい方のオーブンでも一応何枚か焼いたら数枚以外成功していたので





もう次からいけます成功するはずです









ピエもできてて、焼き上がりをみてまじで泣きそうになりました





まだ改善点はあるのでこれからも私の挑戦は続くのですが




とりあえず満足です





多分今年だけでも10回は作ったマカロン






なんなら20回近く作ってる






マカロンって難しい










次のブログもお楽しみに流れ星





ほなね〜