こんにちは!!





江端妃咲です。







昨日のえばーすでーの振り返り?的なブログ書いていきます🫶🏽




 

余韻に浸っている状態で書いた方が良いかも!と思ったので、今は2/14の22時です😂





長くなりそうなので2日にわけてかきますね!









昨日MCでも言ったのですが



水を飲まない方が歌いやすいのはほんとうにびっくりです!!




リハーサルも、2回くらい通させて頂いたんですけど、その時も飲んでなかった😂







1部は一応と思ってちょこっと飲んだんですけど




2部は水を一切飲んでなかったことに気づきました笑笑





でも普段のツアーとかの時は沢山飲みます!


公演中は飲まないけど、終わったらいっぱい飲みます!








あと、踊った方が声がでやすいみたいです!





昔京都で個人的に習っていたボイトレがあって



その時に先生に




きさきちゃんは動いた方が声がでる人なんやね




的なことを言われて 




その時はほええと思っていたんです笑





けど昨日のイベントでやっと、確かに!って思いました😂








水を飲まないのとしっかり踊る🕺



体質なのか何なのか全然分からなくて調べても全然でてこない!




何かわかる人是非教えて下さい😂








〜セトリの話〜






まず1曲目は 



「21時までのシンデレラ」をイントロで登場して歌わせて頂きました!







この曲はハロプロ研修生の時に実力診断テストで歌わせて頂いて


しかも配信が止まって私だけ2回歌ったというとっても思い出のある楽曲です😂










とここまで打っていたらお母さんから



お疲れー

忙しいやろうけどマッサージ行きや〜




ってきました笑笑




マッサージも整体も行きたい〜



体がすごく固くて、ずっと誰かをおんぶしている感じが続いているので早くほぐしたい!










っていうのは置いといて笑








2曲目は井上さんと2人で「どーだっていいの」を歌わさせて頂きました!



楽曲はお母さんチョイスです!







2月のバタバタとしている中で、この日のために振り付けや歌を覚えて頂いたと思うとすごく申し訳ないです、、




でも井上さんは、ここはこうする?とか楽しかった!とか言ってくださって



本当に愛がまっし増しになりました




だいすきです







3曲目は「選ばれし私達」を歌いました!




この曲はメンバー全員で2回くらいパフォーマンスさせて頂いたことがある楽曲なんですけど




いざ1人で歌うとなると歌詞がごちゃっとしちゃって




練習の時は75%くらいの確率で間違えていたんです




けど


本番では間違えずに、しかもずっと苦戦していたところも今までよりも上手にできたのが嬉しかったです🥰







4曲目は回替わりでした!



1部は「聖なる鐘がひびく夜」を歌いました!





冬だし、1曲くらい冬の曲を入れようと思って、「白いTOKYO」と迷った結果回替わりにしました!




「聖なる鐘がひびく夜」は、個人的に結構苦戦した曲です!




音程が高くなっても透明感のある声をだしたくて色々模索していました




本番ではできてたかちょっと、、悔しい部分もあるのですが、楽しかったのでOKです!








この後のセトリはまた明日のブログにかきます!








この期間に緊張するって言いすぎたせいか、なんか口癖みたいになっちゃって




さむー!って独り言で言おうとしたんですけど



間違えて、緊張するー!って言ってました私笑笑










植村さんが前日の夜と当日の朝とずっと連絡してくださってたんですけど




応援する時必ず「がんばれいこ」って言うのなんですか!😠😂




でも応援して下さったのは嬉しいです😉🫶🏽








里愛さんとかも近未来な顔の写真と負けたらあかんってスタンプ送って下さいました笑笑





りさといちかも物理的に支えてくれたりおつかれとか頑張れとかずっと声をかけてくれて嬉しかった🫰🏽





セトリの相談とかもしてました!




「どーだっていいの」の歌割りはりさが決めてくれました😌




最初は私一人だけで歌うっていう演出もりさが考えてくれた!すごい










私緊張しすぎて1公演目終わりのばいばいしてる時に



緊張したらじゃがいもだと思って〜みたいな話をしたんですけど



本当になんでか分からないんですけど




りさがって主語につけちゃって




はけた後にりさじゃない!じゃがいもだと思ったらいいと言ったの自分だろ!ってつっこみました




皆さん!りさじゃないです!すみません!笑笑









今日一日はほとんどずっとベッドにいました





オフの日にずっとベッドに居るっていうのは、今まで経験したことがなくて




アニメ見ようと思ったのに寝ちゃいました笑笑




でもやっぱりずっとベッドは私にはしんどいなあ笑





明日はお菓子作りたいな〜



バレンタインで久しぶりにお菓子を作ったらまたハマりました😂








あ、今日昨日の井上さんの絵も書いたんです





可愛くかけました



絵かいてたら昨日会ったばっかりなのに早速井上さんに会いたくなりました


うふふ















今日の朝ケーキちょっと食べました!





美味しかった〜





アイシングクッキー作りたくなりました😂






セトリの続きはまた明日〜






次のブログもお楽しみに流れ星





ほなね〜