おはようございます(*^^*)

こんにちは﹡・ )

こんばんは(    )


工藤由愛です🐙


昨日のブログを見て下さった皆さん、いいねをして下さった皆さん、コメントを書いてくださった皆さん、ありがとうございました😊



**―――――**―――――


今日は友達とサンシャイン水族館に行きました😆😆😆



メンダコが展示されてます🐙💓


かわいいすぎたよぉおおお😭😭😭




2023年!メンダコに会うことが出来て満足😆


ふわんふわん、ヒラッヒラしてたり色んな姿を見られました😭


かんわぁあいすぎたぁあああああ💕



どうか沢山の方に見て頂けますように!!

そしていっぱいいっぱい食べて!

長生き出来ますように🙏🙏🙏🙏🙏🙏


*メンダコの寿命についてはこのあとすぐお話しますね




サンシャイン水族館は、私が初めてメンダコと会った場所で、


月刊アクアライフさんの取材で、そのメンダコにご飯をあげる体験もさせて頂いて☺️


そのメンダコは展示日本記録最長を記録したメンダコなんです!!!!



メンダコってどのくらい生きるの〜っという感じの方もいらっしゃるかと思うのですが。。。💭



大体1週間生きることが出来たら凄いくらいの寿命なのです!!!!


でもそのメンダコ、、、、



飼育78日間



も生きていて!!!!!!


思い出深いメンダコだったのですが。。。



なんと。。。



1年ぶりに。。。





再会を果たしました😭😭😭😭😭😭😭



感動で光が差してますよ✨✨✨



会えて嬉しかったです😭



多分これで会えるの最後なのかなと思うとすっごく寂しいですが、


また会えるなんて思ってなかったので本当に本当に嬉しかったです



ありがとうございます😭

飼育員さん、メンダコぉおおお(泣)



なんだか胸がきゅーんっとなりましたよぉお🥲





それからミズダコにも☺️





ミズダコが一気に全身の色を『ブワッッッ』っと変える瞬間を見ることが出来て、鳥肌が立ちました、、、!!!!


でも。。。


私が近づくと離れて。。。いたり。。。。。して。。



さ。さけ。。ら。。。なんか。。


避け。。られ。。。。てる気が。。。



しました。



悲しいよ🥲



でもめげない!!!!!

また会いに行く💪


吸盤きっっっち〜り並んでました😊



(ネタバレになっちゃうかな🫣🫣





今サンシャイン水族館は、


ゾクゾク深海生物2023


というのを開催(?)されていて、水族館ではスタンプではないけれどスタンプラリー的なことをやっていて!


私も友達も一緒にそれを今日やりながら水族館を楽しんだのですが、



全部制覇すると、カードが貰えるらしくて!!


312日までらしいです!


私はまたチャレンジしに行きます😚



ペンと紙を持って水族館を回っているとアクアライフさんの取材を思い出しました😆


今日紙にメモってたのは



パンケーキガメ



見たんですよ〜😎


名前に驚いて、ガラスに張り付きそうな勢いで探しちゃいました(笑)




グッズもみられて嬉しかったです😊


るんるん!!




冬はメンダコに会えるから最高だぁあああ😆😆😆



でもタコは年中会えちゃう(/ω)



幸せダコと


(幸せなこと)(幸せだこと)


どっちだっけ


幸せだことも言う気がする😵‍💫



まっいっか🦑



大しタコとない🙆‍♀️



(無理やりでもタコで締めたかった(絞めるのは眉間))



**―――――**―――――


だあああああぁあぁあ!


テンション上がって止まらないい⤴︎︎⤴︎



ですがなんとか落ち着かせて昨日のお話します(笑)



昨日の夜は頑張りましたよ💪


覚えごとを進めることができて!

考えることがあったのでそれもみっちり考えて!


納得できる時間の過ごし方が出来ました


覚えごとはまだ終わっていないけれど、いい調子で進んでいます☺️


余裕大事😆



今日はこれからちょこちょことやることがあるけれど、とりあえず早めにとりかかれるようにします💪




っと書いたのですが、、、


今、パパにテレビ電話して水族館でゲットしたグッズ紹介してしまってタイムロスしましたちょっぴり。。。(笑)


でもいいロス許せるロス🙆‍♀️


ママに電話かけようとしたら、洗い物があると断られました_`)


テレビ電話にひょっこり弟がのり出してきたりして可愛かったです😂



何気に電話で話すの久しぶりな気がしました!!!



珍しい🫢🫢




っということで今日はこの辺で💭


1週間早い!明日金曜日で驚いています!


無理せず体調にお気をつけてお過ごしくださいね☺️



以上です♪

最後までありがとうございました(*´`)


それでは〜

行ってらっしゃい٩(ˊˋ*)و

頑張っていきましょう( -`ω-)b

おやすみなさい(´--`)