やふぞう

西乃風ブラン堂では三重県の伊勢にお邪魔しました




おかげ横丁や赤福の存在は知っていましたが、ここまでたくさんの方に愛されるまでの裏側を初めて知ることができました💡



私が気になったのは音!



街中は常にたくさんの音に溢れていてなんだか忙しない印象を受けるのですが


おかげ横丁はとっても静かなんです


人が楽しげに話す声しか聞こえなくて、17時頃にはもう人も減ってお店も閉まり始まるんです



そうしたら風鈴の音や足音しか聞こえなくて落ち着きます



ぜひ伊勢神宮にお参りした後などにも立ち寄ってみてください



地域の方がとっても優しくて収録が終わった後にもここではこんなことがあったんだよと教えてくださったりして




ますます伊勢が大好きになってしまいました!



そしてスタッフさん方もとっても優しくて私が食べるのも歩くのもゆっくりだったのに



何気なく合わせてくださったり私の拙いレポートを温かく見守ってくださって本当に嬉しかったです



ありがとうございました!



皆さんに伊勢の魅力を充分にお伝えできていればと思います








伊勢 内宮前店のスターバックスさん!




私は時間の都合上、この日は行けなかったのですが





おはらい町の雰囲気に寄り添っていてここでしか味わえないと思うのでまた時間がある時に絶対行くって決めた





行かれる時は、閉店時間が17時と少し早めなのでそこだけお気をつけて〜〜




さあ!今日はオンラインお話し会です



楽しみましょう〜