こんばんは🧡🧡




昨日の書ききれなかった
れいるるイベントの続き!

 

まずは楽曲の話🎤


バースデーイベントとか、こういう2人でのFCイベントは基本的に自分たちで全部決めるので、

セットリストとか歌割とか、構成とかも2人で話しながら決めました!


1.「記憶の迷路」はれいちゃんからで

2.「秋麗」は私から、歌おうか~って曲出した気がします!


記憶の迷路はいつか歌いたいと思っていた曲で、
れいるるイベントの開幕感もあって、バチッとハマった気がしました!😊



1曲目はいつもとくに大事にしたいと思ってるので、
ふたりの方向性が一致したのと、れいるるイベントの雰囲気もこの曲で決まった感じがしました~😌


そのままの感じで「秋麗」に行く流れも好きだった☺️

ハモリがちょこちょこあって、私が上ハモにいってたんですけど
2人でのイベントならではで楽しかったです!


季節的にもね、秋麗いいなぁと思って入れました🍁




Juice=Juiceの曲も、私たちふたりで歌うならって考えて

3.「ノクチルカ」は最初に出てきました!


落ちサビのところ、れいるるの掛け合いが好きだと言っていただくことも多くて✊

うれしい限りです




こんな風にセットリスト考えてるとね、
マイナー調の暗い曲が多くなってしまって

私たちの好みが似てるからこそ、楽曲の雰囲気が偏っちゃうから


ちょっとこの辺でかわいい曲やろう!って言って

そこで
4.「愛・愛・傘」☂️



最近Juice=Juiceで歌ってないなぁと思って
掛け合いが多いというか、1人で歌うの大変な曲なので

ふたりで交互に歌うのが心地いい感じでした!


オリジナルメンバーのみなさんがマイクスタンドで歌ってるの素敵だったから、私たちもそうしてみました😚




5.「好きって言ってよ」

井上玲音がJuice=Juiceの歌を・・・シリーズで2人で歌ったバージョンがすごく好きで

自分でもたまに聞き返すんだけどね😆


れいるるイベントやるなら、このバージョンで絶対やりたかったから

これもマイクスタンドで歌ってハモって
ライブでやるのも楽しかったです~









6.「悲しきヘブン」は即決でした👍


れいちゃんが岡井さんパートで、私が鈴木さんパートを歌わせていただきました😊



まなかちゃんが、2人の声が合っててハモリ入れ替わってるの分からないくらいだった!って言ってくれて

よかった~!って言ってくれてうれしかったよ✌️


稲場愛香ちゃん見に来てくれてて
双眼鏡も持ってきててさすがだった😂

差し入れもありがとう!









こぶしファクトリーの楽曲も歌いたくて

7.「Come with me」
8.「好きかもしれない」

れいちゃんと歌うなら、とくにこの曲かなっていう2曲を選んだよ😌


Come with me、めちゃくちゃ難しくて
最初全然歌えなくてびっくりしました

たくさん練習しないと歌えない曲だった!


こぶしメンバーが、サラッと歌ってるから
オシャレでかっこいいな~って思ってたけど

鬼リズムで余裕なんて持てない!笑


お家にいるときもこの曲はよく流して
リズムとノリに慣れることをとりあえずしてました😌



「好きかもしれない」もバースデーイベントで歌いたいなぁと何回か思ってて

でもひとりだと忙しくて難しいなぁと思ってたから、


ふたりでならできる!と思って

しかもお相手れいちゃんじゃん!ってなって

やりたい~ってれいちゃんに言ってみました☺️



落ちサビのところが特に好きで
みんな好きだと思うんだけど!

半分歌わせてもらったんだぁ

ありがとね




つばきファクトリーの
8.「表面張力〜Surface Tention〜」

クラップもたくさんしてくれてありがとうございました!



最後は
10.「雨の降らない星では愛せないだろう?」

これはれいちゃんが、歌いたいって言ってくれたの☺️




解説長すぎ~

長ブログ失礼しました😌



昨日のコメントでもたくさん感想聞けてうれしかったです!


とくにお気に入りの曲とかありますか?🌼



楽しんでいただけていたらなによりです!!








そうそう、照明も素敵にしていただいたんです~!


音に合わせて、照明も踊ってる感じで
テンション上がりました😆

うれしかったぁ





トークのコーナーでは
れいちゃん同い年っていうのもあって、

だんだん楽しくなってきちゃって🤣


気づいたら地元の友達と話してるみたいな感じになっちゃってて笑


終わったあと、
えっ大丈夫だったかな🙄って心配になりましたよ〜







それでは!


ほんじゃーねー




段原瑠々