皆さん、

こんにちは☀️☀️

こんばんは✨



遠藤彩加里です。



昨日のブログを見て下さった皆さん!

ありがとうございます😆✨



いいねやコメントも凄く嬉しいです。

ありがとうございました😭



今日は、私の趣味の『スライム作り』について話そうと思います✨



私は6年生のとき、偶然見つけたクリアスライムの動画でスライムに興味を持ちました。



凄く透明で綺麗だったので、つい見入ってしまいました👀



そこから色を付けたり、ビーズでデコったりして更に綺麗で可愛くなって「素敵だなぁ〜」、「自分でも作ってみたいなぁ〜」と思ったのがスライム作りを始めたきっかけです!



自分で作ってみると意外と難しくて…



上手く固まらなかったり、水っぽくなってしまったりして最初は苦戦していたのですが、

上手に作ろうと沢山作っているうちに、

上手に綺麗に作れるようになって凄く嬉しかったのを覚えています!



スライムって意外と沢山の種類があるんですよ!!



ふわふわもこもこのスライムや、つるつるピカピカのスライムもあります。



しかも、そのスライムの種類ひとつひとつに名称があるんです!!



例えば『クラウドスライム』!



これは、スノーパウダーという水でむくむく膨らむ粉を入れたスライムのことです。



他には、『グロッシースライム』!!



これは、ボンドを沢山入れたスライムの事です。



そして、スライムに何かを入れる場合は注意が必要なんです⚠️



物によってはスライムが溶けてしまったり、水分が出てきてビショビショになってしまったりと、スライム作りは意外と大変です😰



もうひとつ、スライム作りにハマった理由があります。



それは、バレエの友達も密かにスライム作りが好きなことが分かったからです。



そのことを知ってからは、更にその友達と仲良くなれて、一緒スライム作りをしたりしていました。



今では、大大大親友と呼べる友達になりました!!




今日の写真




今日は、井上玲音さんの誕生日です!!



お誕生日おめでとうございます🎊



ツーショット撮っていただきありがとうございました!!凄くうれしかったです!



これから、よろしくお願いします!!



そして今日、植村さんに羽二重餅を頂きました。



大事に食べます😋



ありがとうございます✨





私と石山咲良ちゃんの Juice=Juice加入の瞬間・メンバーの皆さんとの初対面・メンバーカラーの発表の完全版がOMAKE CHANNELでアップされていますので見て頂けると嬉しいです。




私と石山咲良ちゃんの初ステージ、初お披露目の様子がはハロ!ステでアップされています!

精一杯頑張りましたので是非見てください✨









🌸咲良ちゃんへ🌸



昨日は、お手紙ありがとう♡


フライドポテト食べたいねー😋


今度、一緒に食べに行こうね!!


楽しみだなぁー♪





したっけね〜♡