こんばんは🧡🧡




昨日、金曜ロードショーで「時をかける少女」やってましたね!


めちゃくちゃ好きです~

夏って感じだ

夏になったら見たくなります!




主題歌の「ガーネット」がすごく好きで、

ピアノの弾き語りでどうしても歌いたくて
楽譜買ってきて練習してました🎹


最近弾いてなかったんだけど、
昨日「時をかける少女」見て
弾きたくなって

しまってた楽譜を引っ張り出しました~



指忘れちゃってるかなと思ったけど
弾き出したらまあまあ覚えてた!

やっぱりメロディすごく好き!!

歌詞も切なくてなんかギュッてなります。


なにより映画にぴったりすぎて
見たあとすぐだと、より心にきますね😌




お姉ちゃんが電話してきたので、
ピアノ聴いてもらいました😄

お姉ちゃんもこの曲好きだから、マイクオフにして歌ってた


どうしてもテレビ電話だとタイムラグがあるから、一緒に歌ったりはできないけど

お姉ちゃんが歌ってくれてたみたいなので😚



楽しかったです~!




前に弾いたことある曲とかも
練習し直したいなぁ

もうだいぶ前に弾いた曲は、多分手が忘れちゃってると思います


思い出したい!

また時間できたときに弾こうと思います😊










ちっちゃいクロワッサン焼きました🥐


小さいと形成するの難しかった~

だから見た目がそんなに良くないんですけど🙄


サクサクにできました!

おいしかった🥰



暑くなってくると、生地作るときにバター溶けてきちゃって

デニッシュ生地はもうちょっと涼しくなってからの方がいいな😌


普通のパン生地だと、あったかいと発酵がはやく進むのでいい感じです~😄



焼き立ては最高














明日もがんばります😊





それでは!


ほんじゃーねー




段原瑠々