こんばんは🧡🧡



今日は次のお仕事の間に時間があって

いったんお家に帰って、ちょっとお昼寝して

起きて出かけて、帰ってまたちょっと休むみたいな感じです😌


ベッドに寝っ転がるの最高😆

毛布で寝るのが気持ちよくて好きです~






ちょっとバースデーイベントで歌った曲の振り返り的なブログを書いていこうかなと思います


多分長くなりますが、
そんな感じだったんだな~と読んでいただけたらうれしいです!!


わりと全編ネタバレな感じになるので、
配信を見てくださる方は、配信のあとにでも読んでください😊




あ、昨日のブログのコメントも
みなさんなかなかに長いコメント書いてくれてて!笑

いろんな思いが聞けてうれしかったです!!


全部読むの時間かかったけど、本当にうれしかったです!!!😂


熱のこもった言葉をたくさんありがとうございます☺️





今回のバースデーイベントは、

歌いたい曲とか自分が好きな曲とか
それはもちろんなんですけど

衣装に合う曲というか、あの衣装で歌ったら映えるかな~っていう曲も意識的に選びました!



1 ガラスのパンプス/後藤真希さん

2 壊れない愛が欲しいの/7AIRさん
  The摩天楼ショー/モーニング娘。さん

3 氷点下/宮本佳林さん

4 イジワルしないで抱きしめてよ/Juice=Juice (ピアノ弾き語り)

5 愛して愛して後一分/モーニング娘。さん

6 がんばれないよ/Juice=Juice
  ヒロインになろうか!/Berryz工房さん

7  My Darling~Do you love me?~/つばきファクトリーさん
  ショートカット/スマイレージさん

8 甘い罠/℃-uteさん
  Kiss me 愛してる/℃-uteさん

9 大人の事情/NEXT YOUさん

10 ENDLESS SKY/モーニング娘。'15さん




「ガラスのパンプス」を1曲目にするのは、けっこう前から決めてて

なんとなく衣装のイメージが固まったときに、ガラスのパンプス始まりがいいなと思ってたんだ~


1曲目と最後の曲は、とくに考えるというか
いつも悩むところだけど

今回はけっこうバチッとハマった感じがしています!笑




宮本さんの「氷点下」が大好きなんですけど、
お家でもカラオケでもよく歌ってて

バースデーイベントで歌うかすごく迷ったけど、リスペクトも込めて自分なりに歌わせてもらいました!


また宮本さんの歌聴きたいなぁ

去年のM-lineコンサートで、るるがいるからって「氷点下」歌ってくれたんですよねぇ😌




弾き語りは、今までバラード曲を弾くことが多かったので

アップテンポというか、リズムがある感じの曲をピアノで弾いてみたいなと思っていて

「イジワルしないで抱きしめてよ」をピアノで弾き語りしてみました!


最初のイントロがまず難しくて
リズムがったがたになりながら何回もやって笑


たいせいさんにもレッスンしていただいたりして、コード譜もいただいて
たくさん教えていただきました!


ひとりじゃ絶対に無理だったから本当に感謝です🙏


なんとか弾けるようになっても、右手と左手のリズムが全然違うので、
指が忘れないように泊まりの日以外は毎日必ず弾くようにしてました。


ピアノで弾き語りするからこそ自分なりのテンポで歌えるのがとても楽しかったです!


「イジワルしないで抱きしめてよ」やっぱり好きだなと思いました!笑





「愛して愛して後一分」は、今年のひなフェスでJuice=Juiceでカバーさせていただいたんですけど、

バースデーイベントでもやりたいなと思ってた曲だったので、せっかくならフルで歌おうと思って入れてみましたー!


イントロで羽織ってたコートを脱いで歌い出すんだったんだけど、

2公演目は最初の歌詞でつまずいたので、もう1回コート羽織ってやり直しました😂

カッコつかなくてすみません笑




「がんばれないよ」は、ソロバージョンの音がけっこう好きで

コンサートでも全然使っていなかったので、バースデーイベントでと思って歌いましたー!




かっこいい曲が多めなので、
かわいい曲もアクセントにと思って

各公演1曲ずつ選びました☺️



「My Darling~Do you love me?~」すごく好きなんですよね!!

歌詞とメロディーもだし
振り付けもかわいくて、

ハッピーな明るい感じが最高です🌼



「ショートカット」は、前回のバースデーイベント終わってから髪を切ったから

今もうちょっと伸びちゃったけど、スマイレージさんの曲の中でも好きな曲だったから歌わせてもらいました!




℃-uteさんの楽曲は、好きな曲選べないし
袖からずっと見てたからほとんど踊れるし

今回のバースデー衣装で歌いたい2曲を選びました!笑




「ENDLESS SKY」はすごく好きな曲で、

最後の曲何にしようか迷ってたんですけど
ぱっとこの曲思い浮かんで、これにしようー!!ってなりました☺️


赤い羽織り着直して歌った✊





いや~
長々とすみません。笑



バースデーイベントは毎年、たくさん考えて準備するんですけど、

いいものにしたいなぁっていう気持ちと
私を見に来てくれたみなさんに楽しんでもらいたいっていう気持ちと

自分も歌いたい曲歌って楽しむぞと思いながら、

昨日までバースデーイベントのことが頭にずっとあったので、終わっちゃったな~ってちょっとさみしい感じです 


頭の中はすっきりしてるけど😌




今年のバースデーイベントも、ありがとうございました!!

たくさんの方が来てくださっていて、本当にうれしかったです。


お母さんがね、会場にいる方みんなるるを見に来てくれたんだねって言ってて

それってすごいなぁと改めて昨日の景色を思い出しました😊



いつもありがとうございます!!


改めて21歳の私もよろしくお願いします🌷









昨日まなかちゃんからもらったお花と🌼


多分だけど
「向日葵入れてー、
あと、ラッピングオレンジにしてください」

とか言ってくれたんだろうな〜😂


まなかちゃんっぽい花束だな〜と思いました😆






今日はこのあと、
CBCラジオ「チュウモリ木曜は推しマシ」に出演します!


生放送です😊

23:30頃~登場予定です🌷


ぜひ聴いてください!





それでは!


ほんじゃーねー




段原瑠々