おはようございます(*^^*)

こんにちは﹡・ )

こんばんは(    )


工藤由愛です🐙


昨日のブログを見て下さった皆さん、いいねをして下さった皆さん、コメントを書いてくださった皆さん、ありがとうございました♪



**―――――**―――――


11年前の今日は東日本大震災が起きた日です


出来ることは限られているけれど、今年もYahooで「3.11」と検索をしました💭


検索をすることで10円寄付することが出来ます



昨日も夜に少しだけ揺れて、怖かったです😣



1人で過ごすようになってから、ちょっとの揺れでも敏感になって、


トラックで揺れるのも地震だと思って調べたりするくらい、怖く感じています。。


けれど起きた時にすぐ対応出来るように、日頃からちょっとした揺れでも警戒心や対策を持ったり考えることも大事なのかなと思いました・・`)



**―――――**―――――


今日は久しぶりにボイトレがありました🎤



ハラハラしてたりドキドキしてたり、、、

ちょっと落ち着いて!っというくらい心臓がバクバクしていたけれど、


リハーサル映像や色んなのを見ていると、ボイトレが楽しみになっていきました☺️



今日は驚くほどいつもよりもいい声が出ました🗣


嬉しい。゚(゚´Д`゚)゚。



終わったらすぐにやっタコとをメモしました✍️


感覚で覚えているので、文字にするのも難しかったけれど、


ここからその感覚が身につくように毎日出来たらいいなぁと思いました💭



そして踊った時にそれが崩れないようにするにはどうすればいいんだろうなぁっと帰り道に考えてました🤔



それがなんだかワクワクしました😊



いいパフォーマンスできるように頑張る🔥



**―――――**―――――


今日、ストレートアイロン買いました🔥


私は1人で選ぶのが出来ないので、こういう家電とか大きなお買い物する時は店員さんと選んで頂くようにしてます💭


店員さん、分かりやすく、丁寧に教えてくださって大感謝ですぅう🥲


いいストレートアイロンを買いました✌️


明日はきっと髪の毛ストレートだなぁ😆



今日は思いきってシャンプー2プッシュして、ヘアマスクもしちゃおっと!


髪の毛もしっかりオイルつけてドライヤーしよっと!



明日の目標


髪の毛褒めてもらうこと☝️




今日は泣く泣く前髪ボサボサでしたが、ストレートアイロンを使わない日々はこれでおさらばっ😎


けど今まで使ってたストレートアイロン、思い出深くて捨てられない。。。


宝物BOXにいれとこ。




ストレートアイロンって大事🥲

前髪整えられないの悲しい😗


あっ


今日から半袖デビュー👏



**―――――**―――――


今日はストレートアイロンだけでなく!


月刊アクアライフさんの4月号


ゲットしてきました😎😎😎😎



ちょっとバタバタしちゃってまだ読めていないのですが💦


今回は海水魚専門のアクアショップさんに取材させて頂きました!


タコ、もしかして飼うの?!


ふっふっふ


なんと今回


GEX アクア レイアウトコンテスト 2022


っという水槽のレイアウトのコンテストにチャレンジをさせて頂く予定で😳


それでタコを飼育するための「水槽」を作ってコンテストにチャレンジしよう!


っということで、今回アクアショップさんに取材させて頂いたのです!!!



タコの飼育方法(餌、水温)や、まず、家庭で飼えるの?、どんな水槽が適しているのかなどなど💭


アクアショップさんで現在飼育されてる、「ミミックオクトパス」「ゼブラオクトパス」を参考にお話をお聞きしまして👂


ついつい沢山質問をしちゃいましたっ🥰



っということで🐙


詳しくは是非!


月刊アクアライフさんの4月号をチェックしてみてください🔎



毎回私服なのですが、今回は植村さんから頂いたお下がりのお洋服を着ていきました🥰


そしてお気に入りのタコのブローチもつけました♪



**―――――**―――――


今日。。。


ずっっっっっっっっっっっっと

ずーーーーーーーーーっっと

ずぅぅぅうううううっと


探してた


フェイスパウダーをやっと見つけました



ちふれのルースパウダーで、正直半年以上くらいは探してた気がする。。。


ほんっとうに売ってるのかもうわかんなくて、ちょっと諦めてたのですが、


今日ストレートアイロン買ったついでに、メイクコーナーを見ていたら見つけてしまって!


こりゃあびっくり!!!!!!



明日使うの楽しみです😊



嬉しい😊



明日やっとこの間?一昨日?くらいにゲットしたファンデーションも初めて使ってみる😊



嬉しい😊



今日はいっぱいGET



あと、久しぶりにばあちゃんとじいちゃんとテレビ電話した😊


嬉しい😊


ばあちゃん、じいちゃんの笑顔、GET


ゆめちゃん、元気そうだね😁


って言ってました(*´`)


自炊はしてるの?


っと聞かれた時は、頭の中で「ギクッ」って聞こえました



以上です♪

最後までありがとうございました(*´`)


それでは〜

行ってらっしゃい٩(ˊˋ*)و

頑張っていきましょう( -`ω-)b

おやすみなさい(´--`)