おはようございます(*^^*)

こんにちは﹡・ )

こんばんは(    )


工藤由愛です🐙


昨日のブログを見て下さった皆さん、いいねをして下さった皆さん、コメントを書いてくださった皆さん、ありがとうございました



アクアライフさんのチェックありがとうございます😍

報告とっても嬉しいです🐙📕



みかんとは、冬の間、いっぱい悩みたいと思います()

アドバイスなどなど教えて下さってありがとうございます🍊



電話嬉しいです

植村さんとは電話の前からメールでやり取りしてたのです💬

電話越しのスクショは家族でもやります()


皆さんからのるるあーりーさんのイベントの感想などなどありがとうございます💚🧡

私のお話もあったようで👂🐙…I˙​˙)



布団から降りられないこの時期😚

いっぱい眠れるとエネルギーの量が明らかに増えます😄


前回と同じ服を着ていたりしたら、相手の方が気づいてなくても自分が気づいた時点で恥ずかしくなっちゃいますよね😂



昨日のブログもありがとうございました♪


何気に使ったステキステーキ🥩を皆さんも使ってくださっていて😂

○○しヨット⛵️も懐かしいなぁと思い出しました🤣


またたまに壁に張り付いてみますね!

タコっぽいし()

壁になりたいなんて方が多かった😂

多分壁より空気の方が面積的には触れられますよね🙄()



**―――――**―――――


昨日のきさきちゃんのブログに、おっちょこちょいなきさきちゃんのお話が書いてあって😂


割と間違えて覚えるってことがなさそうな単語だからこそめっちゃ面白かったです()



ついつい、つっこんじゃいましたね〜😎



いちかちゃんにはつっこみが絶えないのですが、私、きさきちゃんにもつっこめるようです()



けど


りさちゃんときさきちゃんからのツッコミもよく受けます😂😂😂😂



( *¯ ¯*)これからも4649



**―――――**―――――


さて!


今日はかなり早起きをして楽しみにしていたお仕事へレッツゴーしました!


一瞬であっという間でした!!!!

楽しかったあああああω`)


早くお話したいっ!!!!!



その後は帰り道までブラブラ歩いていたら、北海道のアンテナショップを見つけて、


リボンナポリン、2本ゲットしました✌️


わーいわーい!!!!


けどもう一本飲んじゃいました😗



意外と歩いてクタクタです💭


けどちょっと朝バタバタして、部屋を散らかしてしまったので。。。


今日片付けないと、、、


私は散らかりが重なる一方なので、ブログを書き終えて、シャワーに入って上がった瞬間にスキンケアをして片付けます


(割と片付けまでやることがあった())



(>؂•̀)テヘペロ



**―――――**―――――


今日の写真♪


月刊アクアライフさんの2月号!

発売中です🐙


表紙努めさせて頂いてます🪣



私は今日ゲットしてきました🥰





今回は新江ノ島水族館へ行かせて頂きました!

初でした😳


そして、、、


色んなタコと出会いました😍



ヒョウモンダコ

毒を持つタコで知られていますよ☠️


そして思っていた何倍も小さくて、驚きました、、、


しかも会えるなんて思っていなくて心臓飛び跳ねてました😳

綺麗でした💭



ツノモチダコ

見た目はパッと見、マダコのような感じなのですが、よく見るとまぶたのとこにツノが生えているんです!


2本かと思いきや4本!

けど可愛らしいツノでチョンチョンっていうイメージです()



メジロダコ

白いっというのが目に見えて分かります!

大きさが、マダコとかと比べると小さめかもっと思うのですが、イイダコやヒョウモンダコと比べると全然メジロダコの方が大きいです💭



イイダコ

この日、イイダコの指輪をはめて会いに行きました🥰



スナダコ

見事に水を吹きかけられました()



マダコ

相変わらず綺麗な色で、滑らかな動きで素敵でした😍🤝



そんな感じで。。。

一通りお話したとこで!


ヒョウモンダコとツノモチダコは特に想像が付きにくいかと思うので、是非!


綺麗な素敵な写真と共に読んで頂きたいです!


そして今回なんと!

ツノモチダコの餌やりも体験させて頂きました!!!!

初めましてのツノモチダコに早速ご飯をっ!!!!


その様子も撮って頂いだきましたよ〜😍



オ!ス!ス!メ!



それから、ヒョウモンダコ、スナダコ、マダコは、バックヤードでの飼育のところを見学させて頂いたので、


展示はされていなく、普段は見られない部分だったので、


その貴重な部分をアクアライフさんを通して皆さんに情報をお届けできるのが嬉しかったです🥺


水族館のスタッフさんも、展示できたらなぁなんてお話をされていたので、


いつか水族館で色んな種類のタコがもっと沢山の方に直接見られる機会が増えたらいいなぁなんて思ったり、


私も頻繁にそんな素敵なタコたちに会えたらどれだけ嬉しいことだろうと今からにやにやが止まりません😂



けど常に水族館の新しい情報をチェックしておこうっと思った1日でもありました💭



今年はプライベートでも水族館沢山行けたらいいなぁ!!!!


🔥新しいタコグッズとも出会いたい🔥



っということで!


改めて2月号チェックよろしくお願いします🐙



お気づきの方もいらっしゃるかもですが、


タコのお話をいっぱい書いた今日の私はメンダコヘアーでした





**―――――**―――――


タコのお話していたからか、書き終わった今、任務を終えた!みたいな感じで一気に眠気が。。。()


けどちゃんとシャワー入って片付けをするんです!


私は!


頑張る( •̀_•́)



今日は凄く金曜日な感じがして、明日はハロー!プロジェクトのコンサートがあるように感じるけれど、、、


明日が金曜日なんですもんね!


すっごく金曜日な感じがする!!!!!



明日も無理せずに過ごしましょう(*´˘`*)




まって!!!!


今くしゃみした瞬間、一定の温度になって自動的に止まってた暖房が動き始めた!!!!


暖房。。。


心通じ合う


前世なんだったんだろう



以上です♪

最後までありがとうございました(*´`)


それでは〜

行ってらっしゃい٩(ˊˋ*)و

頑張っていきましょう( -`ω-)b

おやすみなさい(´--`)