おはようございます(*^^*)

こんにちは﹡・ )

こんばんは(    )


工藤由愛です🐙


昨日のブログを見て下さった皆さん、いいねをして下さった皆さん、コメントを書いてくださった皆さん、ありがとうございました💭



リハーサルの応援やお疲れ様などなどありがとうございます☺️

2週間。。。

本当にすぐだ。。。です。。。😳😳😳



作るのはまたいつかです🥔

今日の朝ごはんはコンビニで買って済ませました😂

心配してくださってありがとうございます、、、😵

肉じゃがって本当においしい。。。

今日はさつまいもいももちの動画が流れてきてさつまいもの気分になっちゃいました()



今日もポニーテールでした(*´`)

ブレちゃう、、

最近よくぶれるんです()

ポニーテール解くとふぁぁあっという感じです😗



今日も暖かくて帰りは、上着なくても帰られました😳

北海道はどんどこ寒くなる時期ですね、、⛄️

皆さんのお天気情報も教えてくださってありがとうございました☺️



昨日のブログもありがとうございました💭


じゃがしかし🥔😎



**―――――**―――――


私が連載させて頂いてる「月刊アクアライフ」さんの12月号、発売中です!!


私も早くゲットしたいω`)



今回はですね。。。



なんとなんと。。。



前回もなんとなんと。。。


というようなとても貴重な経験をさせて頂いたばかりであるのですが、、、



今回もなんとなんと。。。



っと驚きが止まらないのであります。。。



あっ、それでなんとなんと!


静岡県にある「東海大学海洋学部水産学科」で取材をさせて頂きましたぁぁぁぁあ!!!



秋山信彦先生と生徒さんにお世話になりました(´∇)



タコの養殖についてや、タコを沢山飼育するにあたって、タコ同士の喧嘩を少なくさせる為のシェルターだったり💭


今回も色んなことを学ばせて頂きました💪



タコはまだ養殖がされていなく、赤ちゃんのタコの状態から成長するのがとてつもなく難しいようで、、、


研究のお部屋にはタコはもちろん、タツノオトシゴの赤ちゃんやタナゴなど色んな種類の生き物が育てられていました💭


長年研究されている方から直接貴重なお話をお伺いして、学ぶことが本当に沢山でした、、、



詳しくはまた後ほどお話します☺️



とにかく、、、


本で見ていたタコの赤ちゃんを生で見れる日が来るとなんて想像してなかったので大興奮でした。。。



それから🤭


人生初のメンダコともクラゲダコともクロダコとも標本越しにお会いしました🥲


感動で、、、


メンダコやアオイガイなどのホルマリン漬けは手袋をして触らせても頂いて😭😭😭



この日だけで何回興奮したのか分からないくらい熱くなりました。。。



なんだかこのままお話が止まらなくなりそうだ()


そういう貴重な体験がまだあるんですよ😆


でもまた近いうちに☺️



先生もとっても優しく分かりやすく説明をしてくださって、


生徒さんと接する時の対応もその温かさが沢山出ていて🔥


素敵なところでした(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ - ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)



そして!


東海大学海洋学部水産学科の方々がやられているInstagram108日の投稿の方に載せて頂いています🥲


ここをポチッと


ここをポチッと


他にもタコ情報や写真がありまして、アイコンのメンダコも可愛くて可愛くてたまりません🤤


是非色んな投稿も見て頂きたいですω`)




🐙タコの前でドヤ顔タコポーズ🐙




陸に出すとやっぱり弱ってきてしまうようで、、、


このタコには少々お力を頂きました🐙


ありがとう🥰



いやー!


もっとお話するのが楽しみだ!!!




改めまして!


月刊アクアライフさんの12月号発売中です😆


是非チェック宜しくお願いします🐙



もうGETしてくださっている方もいらっしゃるようで🥲


ありがとうございます😭


宜しくお願いします(*´`)



本当に思い出すだけで目が開くД)カッ!!



**―――――**―――――


さて!


今日も横浜アリーナの公演に向けてリハーサルがありました🔥



半分は場位置つきました!きっと!


早い。。。


予習もですが、復習も頑張らないと🔥


凄いスピードで進んでいる中、


3flowerもとっても頑張ってる姿を見てまた燃えます🔥



(3flowerって可愛くてぴったり!いいですね🌸)


(知識不足で申し訳ないのですが、、)


(「サンフラワー」「スリーフラワー」どちらでしょうか🥲)


(頑張れ先輩😫すみませぇん(*_*))



私もまだあやふやだったり、元々の振りから変更されているところがあったり、


慣れていないものがあるので、それをしっかり入れてこないとと思いました💪



本当に周りのメンバー皆カッコよく踊っていて、もっとこうしたいとまた新しく感じることも多いです💭



頑張るぞ〜!!!!



**―――――**―――――


今日の写真♪





新しいトップス🐈


稲場さんが可愛いって言って下さりました🐈

いつもすぐに色んなところ気がついて素敵です🥰






🐱


**―――――**―――――


ポッキーの日というのをすっかり忘れていて、


空き時間にメンバーがパラパラと提供して下さった色んなポッキーを見て気が付きました()


ご馳走様でした😍


チョコが大好きな井上さんは誰よりもいっぱいチョコのお菓子を持ってました()🍫



奇跡的に私も今日はチョコ!


アポロ持ってました🤣



提供したら皆食べてくれて嬉しかったです😆


昨日はハムを提供したのですが、きさきちゃんがブログでも喜んでくれていたようで()


嬉しかったです(*´з*)♡



合間のお弁当やお菓子は大事!!


そういえば、帰ってきて落ち着いた時に食べたバナナが美味しすぎて2本も食べちゃいました😆🍌


久しぶりに食べた🙄


これからちょいと夜ご飯の豚汁を食べてエネルギー付けてからまた踊ります💪


どうかそれで消費されますように🙏



**―――――**―――――


こんなに連日メンバーといられることが頻繁にはないから、すっごく今嬉しいんです☺️


昨日もまた明日会えるのが嬉しくて楽しみだったんです☺️


毎日笑ってます😆


頑張れるエネルギーは本当に色んなところにあるんだなぁと改めて感じてます


私のブログもそんなエネルギーがあったらいいなぁ



以上です♪

最後までありがとうございました(*´`)


それでは〜

行ってらっしゃい٩(ˊˋ*)و

頑張っていきましょう( -`ω-)b

おやすみなさい(´--`)