こんばんは。


昨日はNHK総合【うたコン】に出演させていただきました🐢📺

テレビの前で見守ってくださった皆さん、ありがとうございました。




(ちょっとぶれちゃった…💦笑
ごめんね!)


先月リリースしたばかりの新曲「DOWN TOWN」を披露させていただきました。


1975年にシュガー・ベイブさんがリリースされた楽曲のカバーなのですが、この曲を大滝詠一さんがプロデュースされたということで、

「時代を超えて〜大滝詠一〜」という今回の企画に私達も出演させていただいたというわけです☺️



DOWN TOWNはまさに!「時代を超えて」愛される楽曲。

そんな素敵な楽曲を今こうして私たちがパフォーマンスさせていただけていること、改めて、とても光栄なことだなと感じました。


アレンジも大きく変わって、Juice=Juiceらしさも加わった素敵な仕上がりです。これからも自分達にしか出来ない表現でこの曲を大切に歌って行きたいと思います🎶


なかなか自由に出かけることの出来ない今だからこそ、この曲を聴いている間は是非皆さんにお出かけ気分でウキウキしていただきたいです!





MVも、是非ご覧ください!



さてさて。
私の本日のおやつは安定のドーナツでした🍩



ドーナツ大好きマンなのでとってもHappyでした。ミスタードーナツ最高🥺!!


最近エンゼルフレンチが好きなのですが、さっき食べたメープル味のものが本当に美味しすぎました。。

また食べたいです。



皆さんはドーナツならどんな味がお好きですか?




それでは、また。



◆・◆・◆ information ◆・◆・◆



New Single発売!
Juice=Juice 14thシングル「DOWN TOWN/がんばれないよ」発売中!








コンサート情報!
Hello! Project 2021 春 「花鳥風月」
私金澤朋子はチーム「月」のメンバーとして全国をまわっています。詳細はこちら

CD購入者限定無観客ミニライブ
先日生配信したミニライブです。タイムシフト視聴できます!詳細はこちら。受付は5月28日(金)10:00まで!



メディア情報!
💻📱WEB【タウンワークマガジン
(金澤)
こちらからご覧ください。

💻📱WEB【Yahoo!ニュース
(金澤・植村・稲場)
こちらからご覧ください。

💻📱WEB【Get Navi
(金澤)
こちらからご覧ください。

💻📱WEB【Rolling Stone Japan
(金澤・井上・段原)
こちらからご覧ください。



レギュラー情報!

〜 ラジオ 〜

毎週火曜 ⚠️26:05〜

bayfm【We are Juice=Juice

✉️:juice@bayfm.co.jp

5月25日の放送は私金澤朋子&松永里愛ちゃんが担当です!

 

毎週日曜 23:30〜

ラジオ日本【爆夜〜BAKUNAI

✉️:bakunai@jorf.co.jp

🎁番組ステッカープレゼントも始動!お願い…と♡も♡このコーナーで素敵な作品を送って下さった方にお送りします。


毎週土曜 24:00〜

NACK5【金澤朋子のVivid Midnight

✉️:フリーメッセージ→こちら

✉️:恋するフレーズ・ショット→こちら

5月22日の放送は高瀬くるみちゃん&西田汐里ちゃん登場!


〜 雑誌 〜

奇数月31日発売

BIG ONE GIRLS

Juice=Juice金澤朋子のTomotalk 連載

✅次号の原稿も書き終えました!お楽しみに〜!




SNS情報!

Juice=Juice TikTok→こちら

●Juice=Juice Instagram→こちら

●Juice=Juice Twitter→こちら

●金澤朋子 Instagram→こちら

 


 

その他の情報はハロー!プロジェクトのオフィシャルサイトをチェックしてみて下さい♩




P.S.



我が家では既に除湿機や除湿剤が大活躍しております。


じめじめしているとなんだか気持ちまでどんよりしてしまいますよね😔お互い小さな幸せにも敏感でいましょうね。



ちなみに皆さん、クローゼットや靴箱の中身など、ごちゃごちゃのまま放置していたりしませんか?



先日5月16日に近畿・東海地方の梅雨入りが発表され、近畿地方は統計開始以来最も早い梅雨入りとのことでニュース番組などでも度々報道されていますよね。



梅雨の季節は湿気との戦いです!



大切なお洋服や靴達を守るために、もうご存知の方がほとんどだとは思いますが、改めて正しい除湿のルールを学んでおきましょう。



まず、湿気は下に溜まります!


更には空気の流れが悪い奥の方に溜まっていくので…除湿剤は「下に置く」のが鉄則!



空気の流れも考慮して、クローゼットに置くのなら、中央ではなく床の端に置くのがベストですね✅


当然のことながらものを詰め込み過ぎるのはNGです。空気の通り道を確保して、風通しの良い環境作りをしてあげましょう。


詰め込み過ぎのクローゼットは、単純に湿気がたまるだけでなく、湿度の高い場所を好む衣類害虫を呼び寄せてしまう可能性も…💦どうかお気を付けくださいね。



そして靴箱。

靴箱も基本は同じです。湿気は下にたまるので除湿剤を靴箱の中に入れるのであれば、最下段に置きましょう。


ちなみに靴箱、消臭剤や芳香剤などを置いているという方もいらっしゃるのではないでしょうか?


ニオイの流れも湿気と同じです。

下へいく性質があります。


なので消臭剤も、除湿剤同様下に置きましょう🙆🏻‍♀️



逆に芳香剤は香りを上から下へ流していってあげるイメージです。なので、上に置くのが正解。



じめじめとした梅雨の季節。


湿気やカビ、ニオイなどで悩むことのないよう、工夫して快適に過ごしましょう〜