おはようございます(*^^*)

こんにちは﹡・ )

こんばんは(    )


工藤由愛です🐙


昨日のブログを見て下さった皆さん、いいねをして下さった皆さん、コメントを書いてくださった皆さん、ありがとうございました(♡´▽`♡)


昨日のブログでは、タコになりたいというお話や、シミュレーションをしたのにっというお話、前髪について、料理のお話などなどしました〜💭



ひなフェス、行くよ、観るよなどなどありがとうございます🥺

ドキドキですが楽しんで頂けるように頑張ります💪

応援ありがとうございます(*ˊˋ*)/♡

素敵な熱いコメントやアドバイスも嬉しいです😣🥺


タコはならなくていいかな〜っという方は多めでした、、、

ひ、人それぞれです!!

教えてくださってありがとうございました(*' ')*, ,)ペコリ

意外とどっちもの考えに共感される方がいらっしゃって興味深かったです💭

昨日のブログではサラッとタコの豆知識が登場しましたね😏

触れてくださって嬉しいです🥰

初めて知ったよっという方が多くてドヤってしまいました()

腕の11本のところと、眉間の間にあります!

心臓は3つ!

これを覚えてくださった、既に覚えてる方々はもうドヤってください😏🥰



お誕生日おめでとうは本当に謎でした🤣

里愛も笑ってた😂

いや〜シミュレーションの意味が無くなっちゃいました(*)

ゆめりあい、これからもよろしくお願いします🤣



ポニーテールはやっぱり安心する髪型です🥰

前髪はやはりこだわるようになったのでオトナ女子に近づいてますよ〜🤭😂

でもやはりライブで前髪が崩れるのは最高ですよね(*´ `)



豚バラ大根、美味しいですよねぇ😍😍

昨日ブログを書いた後にせっせと作りました💪

久しぶりの料理でしたが、やっぱり温かいご飯は最高です!

朝ごはんのお話はこの後👍



昨日のブログもありがとうございました🥰



**―――――**―――――


今日は朝起きて、雨の音が外から聞こえて、


「なんだか気分下がっちゃうなぁ🧐


なんて思っていたのですが、


今静かな部屋の中で雨の音を聞きながらブログを書いていて、


「落ち着くなぁ」


なんて思いながら浸っていました💭



昨日から今日は外に1歩も出ないと決めていたので、雨が降ってても降ってなくても特に変わることはありませんが、


雨の音の効果について少し感じられた一日だなぁと思いました()



**―――――**―――――


今日の朝は、昨日作った豚バラ大根やおつゆ、きゅうりの浅漬けなどなどを、


しっかり朝ごはんとして食べることが出来ました♪(´ε )


豚バラ大根、最高すぎました🥰


大根は火を通しすぎず、食感を結構残すようにしたら、それはそれは大成功で🤭


お肉よりも遥かに大根の方が量は多かったのに、ペロリと昨日と今日で完食しました😋



ちなみにおつゆは、油揚げとわかめのを作りましたよ(♡´▽`♡)


油揚げも大好きなので4枚も入れて作りました😁


その代わりわかめは少なめです_`)


でもかなり具沢山で満足出来ました\(´`)




あ、食べ物つながりで🧐


最近見ていた動画で大判焼きについての動画があって見ていたのですが、


大判焼きって色んなところで色んな名前があるんだなぁとビックリしました!


元々、何個か別の名前があるのは分かっていたのですが🤔


思った以上に名前があるようで!!!



ちなみに私は、「大判焼き」ではなく、


「おやき」


っと呼んでいました!


道民の方は「おやき」なんですかね💭



あとは今川焼きともいったり、回転焼き、、、


本当に結構沢山あるようで!


その動画を見ながら1人でビックリしてました()



なので皆さんもなんと呼んでいるのかが気になりまして、ブログに書いてます


是非教えて頂けると嬉しいです!!


メンバーにも聞いてみたいなぁ☺️




ちなみに、おやきはカスタードが好きです(*´ `)


地元のスーパーにおやきをその場で作って売ってるコーナーがありました☺️


おやき以外にも他に作って売っていました!



お話してたらおやき食べたくなりました🤤



**―――――**―――――


最近の写真♪


今日の写真じゃなくてごめんなさいΣ(´Д`)







**―――――**―――――


今日は書き物などなど、机に向かってる時間が多めの1日でした〜💦


なんだかんだで溜めてしまっていた作業にも時間がかかって3時間弱くらい机に向かってましたよ🥲


溜めるのは良くないです💦



でも終わったあとの伸び伸びしてる時間が幸せでした〜(*´ω*)



でも普段あまり机に向かうことが無いので、こういう時間もいいなぁと思います😚



文字もいっぱい書きました( • ̀ω•́  )


字が綺麗になりたいと毎回思います🤔


でも思うばかりで練習はしないので綺麗になる日はまだ遠いです🥲



**―――――**―――――


それから、、、

今日はお財布の中を整理しました!!


お財布の中はすぐレシートを溜めてしまうので、フタが閉まらなくなることもあります😰



いつもお守りのように入れていた、レシートやカードがあるのですが、、、


それは、研修生の時に初めてハロー!プロジェクトのコンサートに帯同して


色んな県へ行かせて頂いた時に食べたお店の名刺()だったり、レシートで☺️


初めて行った土地の印として入れていたんです💭


福岡県のレシートが多めでした☺️


それらはお財布からは抜いたのですが、別の箱に入れて取っとくことにしました(´`)



あとは、ポイントカード!!


手元にあるだけで登録を行っていない為、使えなかったのですが、


ついに登録しました💪



1、2年前くらいまで、ポイントカードは登録しないと使えないというのはしっかりと知らなくて、、、


登録もしてないポイントカードをお会計の時に出して、


レジから


「ピー」


っと音が鳴って、不思議でならなかった時もあったのですが、


今思うと、とても恥ずかしいです()


店員さんから登録がまだで、、


っと親切にパンフレットを頂いたりもしました(>_<)



なんか懐かしいですね!


でも、もう登録したのでドヤ顔でポイントカードを差し出すことが出来ます💪



フッフッフッo(`ω´+o) ドヤァ


(`・ω´)シャキン💳



以上です♪

最後までありがとうございました☺️


それでは〜

行ってらっしゃい٩(ˊˋ*)و

頑張っていきましょう( -`ω-)b

おやすみなさい(´--`)