こんばんは。


昨日はブログをお休みしたので
一昨日の夜の話になってしまうのですが

地震、とても驚きましたね。
皆様ご無事でしょうか?

私はコンサート終わりで家にいて
もう眠っていたのですが
地震速報の音で飛び起きました。

埼玉県も長い間揺れていましたが…
私や私の家族は皆無事でした。


どうか引き続き
気をつけてお過ごしください。








昨日今日と私はラジオ収録dayでした🐢📻


どの番組でも私達は大体2本録りをすることが多いのですが、私は何故かいつも1本目がちょっと大人しい傾向にあるんですよ(笑)。

ギアの問題なのかな?⚙


でも今日は、実は朝イチから宮本佳林ちゃんと電話をしていて

気付いたら2時間以上も話していたので、1本目からトップギアでいけたような気がします!サンキューかりん!



私は昔からラジオが大好きです。
ラジオを聴くのも、ラジオで話すのも、本当に楽しいです。


ラジオで話す時は気を付けなければいけないことが多いので、頭をフル回転させながら話している感覚がなんだか好きなんです。

大きさ、色、形…言葉だけで伝えるというのはとても難しいです。それから複数人で話す時には誰が喋っている内容なのかを明確にすることも意識しています。


聴く側としてラジオを楽しむときも、そんな、言葉による表現の力に感動させられるんです。


想像しながら聴く、
素敵な時間。


本を読んでいるときに近いけど、でも読書とも少し違う、贅沢で優雅な時間。


わかりますかね?🤔✨


これからも大好きという気持ちを大切に、丁寧に発信していけたらと思います。



皆さんはどんな1日を過ごされましたか?






それでは、また。



◆・◆・◆ information ◆・◆・◆



オーディション開催!
ハロー!プロジェクト「Juice=Juice」「つばきファクトリー」合同新メンバーオーディション
小学6年生〜高校2年生の日本在住の女性は是非応募してください!詳細はこちら💁🏻‍♀️



コンサート情報!
Hello! Project 2021 春 「花鳥風月」
3月13日(土)からスタート!私金澤朋子はチーム「月」のメンバーとして全国をまわります。
詳細はこちら



レギュラー情報!

〜 ラジオ 〜

毎週火曜 ⚠️26:05〜

bayfm【We are Juice=Juice

✉️:juice@bayfm.co.jp

 

毎週日曜 23:30〜

ラジオ日本【爆夜〜BAKUNAI

✉️:bakunai@jorf.co.jp

🎁番組ステッカープレゼントも始動!お願い…と♡も♡このコーナーで素敵な作品を送って下さった方にお送りします。


毎週土曜 24:00〜

NACK5【金澤朋子のVivid Midnight

✉️:フリーメッセージ→こちら

✉️:恋するフレーズ・ショット→こちら

2月20日・27日の放送は島倉りかちゃん・前田こころちゃん登場!

 

〜 雑誌 〜

奇数月31日発売

BIG ONE GIRLS

Juice=Juice金澤朋子のTomotalk 連載




SNS情報!

●Juice=Juice TikTok→こちら

●Juice=Juice Instagram→こちら

●Juice=Juice Twitter→こちら

●金澤朋子 Instagram→こちら

 


 

その他の情報はハロー!プロジェクトのオフィシャルサイトをチェックしてみて下さい♩




P.S.



最近の私は

松原みきさんの「真夜中のドア〜stay with me」という楽曲にハマっています。

何度聴いているかもはや分からないくらいとにかくよく聴いています。最高です🎶


皆さんのおすすめ楽曲は何かありますか?