いつも温かい応援ありがとうございます。
 
この度、私高木紗友希はJuice=Juice、及びHello! Projectでの活動を終了させていただくこととなりました。
 
このような形での突然の発表になり、ご迷惑とご心配をおかけしてしまい、本当に申し訳ありません。
 
グループの一員として、自覚が足りない軽率な行動でした。沢山の方の気持ちを裏切ってしまいました。
 
Juice=Juiceのメンバーのことが本当に大好きで大切で、普段一緒に過ごす時間も、ライブの空気感も本当に大好きで、かけがえのない私の居場所でした。


Juice=Juice結成から一緒に歩いてきたオリジナルメンバー、家族のように愛しています。色々なことを乗り越えて築いてきたものに泥を塗ってしまったこと、後輩のメンバーもこれからという時で、先輩として支えていかなければいけない立場なのに、こういった形でJuice=Juiceでの活動を終了することになり、申し訳なく思っています。
すみません。

突然の発表で、みんなでステージに立つことが出来なかったこと、皆さんにJuice=Juiceとして全員でのパフォーマンスをお届けできないまま活動を終了という形になってしまいました。
 
応援してくださったファンの皆さん、そして私に関わってくださった皆さんはいつも優しく温かく、何度も助けていただきました。支えてもらっていました。

そんな皆さんの気持ちを裏切ってしまい、本当に申し訳ありませんでした。


許してもらうことは出来ないと思うし、許してくださいとも言えません。私はどのような形で責任を取るべきか、そしてどのような形で恩返しをするべきかと考えた結果、このような形でご報告させていただきました。


 
ハロプロエッグ、そしてJuice=Juiceとして活動させていただいた期間は
私にとってかけがえのないもので、大切な仲間やスタッフさん、ファンの皆さんに出会えた、自分にとって忘れられない時間になりました。感謝してもし切れません。ありがとうございました。

私の立場でこんなことを言っていいのかわかりませんが、今後もJuice=Juiceの応援をどうかよろしくお願い致します。