おはようございます(*^^*)

こんにちは﹡・ )

こんばんは(    )


工藤由愛です🐙


昨日のブログを見て下さった皆さん、いいねをして下さった皆さん、コメントを書いてくださった皆さん、ありがとうございます

(♡´▽`♡)


昨日のブログでは、宮本さんから頂いた可愛い可愛い可愛いメンダコのお話、勉強のこと、近々作りたいもの、いっぱい歩いタコとやワンチャンのお話などなどしました!



メンダコ、可愛い、大きいなどなど共感ありがとうございます*(*´`*)*

皆さんも一緒に喜んでくださって()(*´˘`*)

メンダコ可愛すぎて、私はコアラのようにしがみつきましたよ😍


宮本さん、ありがとうございます😍

宮本さんのInstagramに宮本さんに送った動画が載ってます😳

そしてJuice=Juiceのアカウントにもメンダコとのツーショット写真を載せました!

沢山のコメントありがとうございます🐙

ブログでもInstagramでもメンダコの髪型も好評のようで嬉しいです!

メンダコに紛れちゃいましたね♪

三姉妹😍😍😍😍

沢山ある写真の中でこの写真良かったよ!などなどもありがとうございます!


いつか実際にメンダコを見てみたいです!

あと食べてもみたい!

トロトロのフワフワらしいです💭



勉強、集中できたら嬉しいですよね!

私は脱線が付き物になってしまいました💦


お菓子作りの為にチョコも買ってきました🥰

お菓子作りは、三時のおやつが豪華になる感じがしていいですよね😂

炊飯器のガトーショコラオススメです!

ガトーショコラ、材料2つで作れたりするので、本当にお手軽ですよん♪



いっぱい歩いていると、普段意識しないところも見てしまうというか、いい気分転換()になります💭

木の根っこ、力強くてかっこいいです🌲



動物に懐かれにくい方の方が多かったです🤔

私もそうなので、結構昨日の出来事はビックリだったんですよ!!♪

懐かれやすい特徴があったり💭

接する時の気持ちも大事なのかもですね☺️

この話題についてコメントで答えてくださってありがとうございました🐙

皆さんのペットのお話もありがとうございます(  › ·̮ ‹  )💓



昨日のブログもありがとうございました


**―――――**―――――


今日は〜、、、

椅子に座ってる時間が長かったです😓


なのでその分伸びもいっぱいしました(*´ω*)


一日が長く感じました🤣


でもそれが終わってからは物凄く早く時間が進んでいきましたね😅



椅子といえば、卒業シーズンも近づいてきましたね🤔

それは早すぎ、、?()


卒業式も椅子に座って卒業される先輩方を見送りますよね😉


でも結構大変でしたね😓



卒業式練習も既に懐かしいです(゜゜)…


なんだか中学校のよりも小学校の卒業式練習の方が記憶があるような、、🙄



小学校は、


○○だった6年生!!」


っというのを声を揃えて言ってましたね〜🥰



起立と着席の時の椅子の音を立てずに座る練習


礼の数、タイミング



「校長先生をよく見てください」



この言葉は耳にタコが出来るくらい聞きました


なので礼をするタイミングを逃したりすることは少なかったです😏


たま〜に逃すことはあったと思います💦



それから、毎年こういう場で負けず嫌いみたいのがでてるなぁと感じタコとは、


背もたれに背中をつけない


ということです😂😂😂



毎年ではないですが、これも頑張ってた時あったなぁと思います😚

中学校の入学式辺りまでですかね💭



私が幼稚園生の時、先生からママに、



姿勢よく座ってますね🥰



っと褒めてもらって、それを聞いてから嬉しくてピーンっと意識するようになった記憶があります(*´˘`*)



なんだか卒業シーズンでもないのに、卒業式のお話いっぱいしちゃいました(ˊˋ*)



**―――――**―――――


今日は夜ご飯にエビマカロニグラタンを作りました♪


エビがプリプリで美味しかったです😍

マカロニも大好きなのでいっぱい入れましたω`)


グラタン、チーズを乗せすぎてオーブンに入れて焼いていたら零れましたlll_ _ )


でも美味しかったです🥰🥰🥰



グラタンはやっぱり最高です!!



ホワイトソースも上手くできて良かったです( *¯ ¯*)フフン


グラタン得意かもです(。・ω´・。)ドヤッ



エビグラタン

鶏肉のグラタン


どっち派でしょうかね🤔🤔🤔


私は、、、😖😖😖😖


エビですかね〜٩(*´`*)۶


皆さんは何グラタンがお好きですか💭


昨日のコメントでエビグラタンお好きな方多かったです💡

エビに限らずグラタン自体がお好きな方も結構♪



タコのグラタンはあるんですかね🤔


シーフードカレーも食べたくなってきた!!


あ、、、😢


学校の給食に出てきたシーフードカレー、ピリ辛で本っ当に美味しくて大好きなのですが、タコは入ってないんですよね😭😭


あと、たこ焼き風お好み焼きっというような給食もあったのですが、たこ焼き風であって、タコは入ってなかった気がします😔


それでも給食はなんでも美味しくて大好きなのです🤤


早く大人でも行ける給食が食べれるお店()に行きたいです❀(*´▽`*)



弟、今日給食何食べたんだろ、、、🤔



**―――――**―――――


いつの日かの写真♪


この衣装、春らしさいっぱいで、春が恋しくなりますね☺️



北海道だと、雪が解けてスニーカーで歩けるようになった時の胸のドキドキは半端なく大きかったです(´∇)



でも今もう既に桜のパックや香水()、ボディークリームなどが売っているのを見ました!!


いつも気になっているけれどまだ春は先だと思って見るだけで終わってしまいますが🌸


桜はどんな香りだったか思い出せないです😔

甘かったっけな〜😓



**―――――**―――――


昨日から顎にニキビが出来てしまって( ´ •̥  ̫ •̥ ` )


ショックのあまり、スマホに逃げて動画をボーッと見ていたのですが、


スキンケアやナイトルーティーンなどの動画ばかり出てきました。。。


スマホ、何でもお見通しですね😌



でもなんだか見てるだけで女子力が上がっていってる気がして、


ちょっぴり落ち込んでいたのから少しずつ元気になっていきました()



ナイトルーティーンや朝の支度、メイク、スキンケア、マッサージ


などなどそういう動画は本当に為になります‎(˃  ˂)


私もそんな風にしたいと思うのですが、中々続かないので、凄いです



そういうのを頻繁に見始めてから、私も髪を乾かしたり保湿したりするのは、


三日坊主ではなく今もしっかり続いてます(´∇)



さてさて、、、


ニキビ早く治りますように。。。。。👹


ニキビを見てる時の私の顔ですよ、👹これは🥺



はっ!


もうすぐ節分ですね(*´˘`*)


折り紙でなにか作りたいです♪



以上です!!

最後までありがとうございました(´ω`)


それでは〜

行ってらっしゃい٩(ˊˋ*)و

頑張っていきましょう( -`ω-)b

おやすみなさい(´--`)