おはようございます(*^^*)

こんにちは﹡・ )

こんばんは(    )


工藤由愛です🐙


昨日のブログを見て下さった皆さん、いいねをして下さった皆さん、コメントを書いてくださった皆さん、ありがとうございます

(*´ω)


昨日のブログでは、エレベーターのおっちょこちょいさん話や、メイクさんのこと、服のこと、迷子になったりコンタクトが目の中でどこかへ行ってしまっタコと、ご飯と酢だこのお話などしました♪



エレベーターが開いてしまうのは、やっぱりおっちょこちょいさんなんですね!

意外と体験談が多く安心しました😳

エレベーターについて色んな体験談や、仕組みなどありがとうございます🙏


お化けのことはポイッとしておきましょ!😂

でもコメントで、お化け説薄いというのが分かりました👍



服、お気に入りです!

でもやっぱ、袖短いです()

身長伸びてたらいいなぁと思います!

身長の話で思い出しタコとがあるので後ほど!



コンタクトは無事取れたので目も異常はなかったです🥺

でも怖いですね:( ;´`;):

メガネも必須です💦


迷子は不安でいっぱいです😱

挨拶はやっぱり咄嗟だとおはようございますで返してしまいますね🤭

でも改めて挨拶っていいなぁと思いました☀️



わさび食べれるようになったり、大人になり始めてますね〜、私🤭🤭😂😂

なんちゃって😋

わさびの振りかけ最高ですっ!!!

他のわさびの物も徐々にですね!


酢だこも立派で、食べたい欲がいっぱいです🐙

食べれますようになどなどありがとうございます😳🤤



昨日のブログもありがとうございました(´∇)♡



**―――――**―――――


先程ちょこっと出ていた身長のお話!


少し前に、身長を測る機械があって、軽い気持ちで測ってみたら、、、


160cmはまだ行っていなくて、それどころか、158も無かったんですよ😱



ショックのあまり固まっていたら、里愛から、



「なんか重力で縮んでるんだよ」



って言ってくれて助けられました、、、🙏



160cm行きたい、、、です、、、


またいつか重力がいい感じの時に身長を測りたいですね♪



成長痛が既に懐かしく感じます🥺

アンメルツヨコヨコにお世話になってました☺️


成長痛も気づいたら来なくなっていて、悲しくなりました、、、



**―――――**―――――


さてさて今日は早く起きて、やる事をやってました💪


布団から出たくなくて、今日の朝も大変でしたね☀️🐔



しかも、、、


お外もかなり冷えてきて、手が氷のように冷たくなります🧊


そしてすぐにお店の中に入りたくなっちゃいます(((( °_° ))))



今もお家の中なのに寒くてガクブルですぅぅ、、、😖



なので、カイロを家出る前に気温を確認してから持っていこうと思います🥰


持ち時間がとても長いので、夕方から使い始めたら、寝る時くらいまでまだホカホカしていて、


寝るギリギリまで持つのもいいですよ☺️


眠りに落ちる直前に布団の中に入れると激アツになるので、布団の外に出しておくのがいいです!



皆さんも暖かくお過ごしください 


    🍊

 ┌─┐


コタツとみかんですω`)



**―――――**―――――


今日の写真♪




Instagramに折り紙の写真を載せました〜!!!


ここをポチッと


是非ご覧ください!



そろそろクリスマスということで、、、


折り紙でクリスマスを色んな表現できるので、折り紙の中でも大イベントなのです(私の中で🤫)


クリスマスはまだですが、今日はクリスマスに向けてということで、折りました♪


クリスマスカラーの折り紙で三角の箱を作りました!



赤、緑、茶色、、、



クリスマスカラーの折り紙が勢揃いです😍




今日も折り紙で何を折ろうかでズルズル考えていたら、冗談抜きで、1時間も経ってました、、、()


今日、本屋さんへ行った時に、折り紙の本、買えばよかったなぁとちょっぴり後悔しました😓



でも、いいものが折れたので良かったです♪


クリスマスイベントももうすぐですね😍

こちらも楽しみです🎄



**―――――**―――――


作り物の動画を見てると私は直ぐにやりたくなっちゃいます()


でも材料がなくて諦めてしまいます

(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ - ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)



ちなみに、今日見ていた動画は、


腕を使って、マフラーを編む動画で、


腕でできるの?!


っと衝撃を受けました🤭



簡単そうだなぁと思いつつ、いざ「頭の中」でやってみると腕が絡まりました。。。


想像で出来なかったので、実際ではかなり大苦戦しそうです(._."ll)


でも手芸も出来たらかっこいいですよねω`)



ミシンも上手く使えないので、いつかできるようになりたいです🥺


家庭科で毎時間やるとなった時はコツを掴んで出来るのですが、


期間が空くと何も出来なくなります😓



編み物といえば、小学校何年生かの自由研究で、髪飾りのしゅしゅを作りました!


ペットボトルと割り箸でキットみたいのを作ってそれを使って編んでいくのですが、


時間がかかって大変だった記憶があります💭



その時作ったしゅしゅは、どこへ行ったのか分からないのですが、


ママが私に作ってくれたしゅしゅは、勝手にお守りとして部屋に飾ってます🥰


手作りのものは嬉しいです😍



それから、手作りのものといえば、北海道の学校で沢山仲良く遊んだりしてくれた友達から、


手作りのお花の可愛くてオシャレなヘアゴムを貰って、それも飾っています🥰


多分小学校高学年くらいの時にその友達が作ってくれたのですが、同い年の子がこんなもの作れちゃうの?!


っとビックリして、凄く嬉しかったです(´▽*)



私も折り紙で大切にして貰えるような作品を心を込めて折っていきたいです☺️



以上です!!

最後までありがとうございました(´ω`)


それでは〜

行ってらっしゃい٩(ˊˋ*)و

頑張っていきましょう( -`ω-)b

おやすみなさい(´--`)