おはようございます(*^^*)

こんにちは﹡・ )

こんばんは(    )


工藤由愛です🐙


昨日のブログを見て下さった皆さん、いいねをして下さった皆さん、コメントを書いてくださった皆さん、ありがとうございます

(´`)💕


昨日のブログでは、新しい香辛料のこと、ピンクメイク、同じコートを着ているのが嬉しかっタコとや、コーディネートのこと、お買い物のお話などなどしました!!



ナツメグ、活躍の予感!!

香辛料、色んなのがあるんだなぁとビックリしました!!


そして、シナモンの使い道がいっぱい!!

こんなのにかけてもいいの?!

これは絶対美味しい🥺

そのかけ方があったか!!

なんて発見も山ほどでした💭


是非、シナモンや香辛料のことを知りたいと思った時は、ここのコメントを改めて読みます🥰

ありがとうございました🌶香辛料のつもり


あと、他にポッカレモンも買っていたのを思い出しました!

ポッカレモンは生クリームを泡立てる時にいいみたいです!(豆知識ですよん)



準備が上手くいった時、エスカレーターの鏡を見てしまうのは、私だけではないというのが分かって安心しました😍🤫


昨日の写真、3枚目が特にっというコメントがいっぱいでした😏

我ながら良さげに撮れたと思います😂


ピンクメイク、また近いうちにやります😏


コーディネートの方も頑張らないとですね💪

でもやっぱり難しいですよね🤔

コメントでは同じのはうーん😖っというような方が多かったですね🤭🤭



お米、2キロでして、、、

5キロじゃなかったです😭😭

すみません💦

全然違いました😱


買い忘れはあるあるですよね!

でも意外と自分の買いたいものは覚えてなくて、他の人の買うものはよく覚えていたりします😂


お買い物のお手伝いでは、必ず工藤家ではお菓子やらアイス、ジュースのどれかひとつを買ってもらえるので、ついて行きます🤫😂



昨日のブログもありがとうございました🥰



**―――――**―――――


今日、エレベーターに1人で乗って、



行きたい階を押して、


閉じるボタンを押したんです。



そして扉が閉まるのを見ていたのですが、


閉まる直前に何かを感知したように扉が開いて、



「誰か来る?」



っと思ったけれど、誰も何も無くて、



お化け入ってき、、、た?



すぐ閉じるを押してその階に付いてから全速力で目的地に向かいました、、、



エレベーターならあるあるなのですかね?


1人だったので心細くなって、動くエレベーターの中で不安になりました、、、


不安すぎて里愛に電話しようか迷ったくらいです()


しなかったけれど😅


こういう不思議な体験をした時に、里愛に話したくなります()


凄く一緒に不思議がってくれて、嬉しいです🦋



それにしても何で開いてしまったんですかね💭


機会がおっちょこちょいさんだったらお化けじゃないと分かって安心なんですけどね🙄



**―――――**―――――


今日の写真♪


今日はとある撮影でメイクさんにやって頂きましたω`)



自分でやるメイクよりもお顔がキュッとなる感じがあって、小顔に見えます🤔


髪型もおしとやかで、なびくようでドヤ顔をしてしまいますねっ😏




このトップスは去年も沢山お世話になりました!


なんだか袖が短く感じたので、私は背が伸びたかもしれないなんて期待を抱いています(*´艸`)



**―――――**―――――


今日の朝は大変でした😭



お仕事の場所に行くまでに迷子になってしまって、マネージャーさんが迎えに来てくださったり、


コンタクトが片目、目の中で取れてしまっただけでなく、


目の中で割れてしまったようで、その破片がどこへ行ったか分からなかったところ、


メイクさんに探して頂いて、無事とって頂いて、


焦りすぎたあまり、朝から沢山汗をかいてしまって、、、



本当に周りの方々にお世話になりました😖



今まで大抵、地図を見たら大丈夫だったはずなのに、今日はたどり着けなくて😭


それから、迷子の途中にお会いした、見知らぬ海外の方がいらっしゃって、


グッドモーニング👍


っと挨拶をしてくださったのですが、


おはようございますっ💦


っと慌てたあまり日本語で返してしまいましたlll_ _ )


ここはしっかり英語で返すべきだったなぁと、夜になった今も頭の中で少し反省してます。



それはさておき、、、



朝起きた時に見た占いが1位だったのに油断してしまったのかもしれません、、、


今度からもっと余裕を持って事前に調べたりしないとですね😭


色んな方に助けて頂いた一日でした😖



**―――――**―――――


今日は久しぶりにいっぱいお米を炊いたので、冷凍して、朝にも食べれるようにしました🤤


明日は、わさびのふりかけをかけて食べようかなっと思ってます😏


でも朝はわさびのお茶漬けにして、


わさびのふりかけでおにぎりを作って、昼ごはんにしようかなとも思ってます☺️



わさびの美味しさに気づいてから、わさびのものを食べるのが多くなりました😉


わさびのお菓子とかもそうですね(*´ω)



そして辛さにも強くなりまして、辛いラーメンもかなり食べるようになり、味覚もどんどん大人になっていきますね🥰



わさび醤油で、生タコ食べたい(•)



はっ!!!!!


今日スーパーで、丸々1本ですかね🙄


それをドンッと酢に漬けてある、真っ赤な酢だこを見つけて、


もんのすごく欲しかったです🥺🥺🥺



でも今は冷蔵庫に色々入ってるのでまずはそっちを消費してからだなと思い諦めました。



が!!!!


絶対私があの酢だこを食べると決めたので、早く冷蔵庫の中身すっからかんにするぞっと💪


立派な酢だこでした🥰



かぶりつきたいです()



以上です!!

最後までありがとうございました(´ω`)


それでは〜

行ってらっしゃい٩(ˊˋ*)و

頑張っていきましょう( -`ω-)b

おやすみなさい(´--`)