おはようございます(*^^*)

こんにちは( ﹡・ )

こんばんは( )


工藤由愛です🐙


昨日のブログを見て下さった皆さん、いいねをして下さった皆さん、コメントを書いてくださった皆さん、ありがとうございます

♡\(*ˊˋ*)/♡


昨日のブログでは、衣替えをしタコとや、クッキーを作っタコと、自分の足が当たってしまったドアなのにビックリしてしまっタコと、粗挽きソーセージやおにぎりのお話などなどしました〜( ´ ▽ ` )



衣替えを終えるとスッキリです!

衣替えはやる気が大事ですね💪

衣替えはまだという方の方が多かったですね🤭

やられるときは頑張ってください💪

クッキーは今日も美味しく食べました🥰

バナナケーキ、絶対美味しいですよね😍

お菓子作り、作り始めるとウキウキせかせかです()



昨日自分の足が当たって閉まったドアの音には驚きました、、()

たま〜にそんなことありますよね!!😅



ソーセージ、色んなものが合いますよね💭

程よい量が1番です😁

ブラックペッパー、オススメです(●︎´▽︎`●︎)

アドバイスありがとうございます

ω ` )

たこさんウィンナーもお弁当の代名詞()で入ってるとワクワクします☺️

おにぎりはパリパリ派が多かったです🤭

しなしなもお好きな方がいらっしゃって嬉しくなりました☺️


おにぎりもソーセージもそうですが、色んな具、色んな調味料で合うのを探していきたいですね!!😍

お母さんの料理、温かいですよね🥰


昨日のブログもありがとうございました(*ˊᵕˋ*)



**―――――**―――――


ふぃー(o´`o)


っと私はよく言う気がします😂


ふぅー(´з`).oO


ではなく、


ふぃー(o´`o)



ふぅーだと何かが逃げる気がするけど、


ふぃーだと、「ぃ」で止まっててくれる気がします🤔



っと完全に主観ですが😓


!!


私はあまり主観っという言葉を使っていないかもしません🤔


今ブログに主観と書いて、合っているか不安になりました🤭



結構私は言葉を知らないんだなぁと実感します( ˊ͈ ˋ͈ )


そう感じる時は、ブログを書いていて、同じ言葉が何回も出てきたりすると実感します()



それから、誰かのお話を聞く時に、


こんな言葉が出てくるんだ!


こう繋げるのか!


などなど発見することがあります🤭



それはラジオ収録の時が多いですね💭


内容だけではなくて、文章の構成にも注目して聞くのも大事だなぁと感じています"((´`))"



そうして得たものは何かに生かしていかないとですね💪


最近漫画も本もあまり読めていないので、近いうちにまた読めたらいいなぁと思います💭


今日本屋さんで漫画を買おうと思ったのですが、何処も欲しい巻が無くて、諦めたのです(゜゜)…



**―――――**―――――


今日はたけのこご飯を作りました🎍🎋


優しい味がしました"((´`))"


たけのこも小さめではなく、大きめにドンドンっと入れたので、食べ応えがありました(*´▽*)


お味噌汁は豆腐にしました☺️




たけのこご飯に油揚げも入れたのですが、


スーパーでは油揚げが売り切れていて😱



必死に探したところ、既に切られている油揚げを見つけたので、


お店をハシゴするのは防げましたε-(´;)ホッ



たけのこがそのスーパーでは大きめに取り上げられていたので、


もしかしたらたけのこご飯をされる方が多いかもしれませんね💭


お味噌汁でも油揚げは大活躍ですし🥰




油揚げといえば、私の家にはあまりで出来ませんでした()


私は大好きなのに(ε・` )


学校の給食に出てきた油揚げのお味噌汁が、私はとても好きで、


具沢山に盛り付けてもらえることをいつも願ってました()




給食の盛り付けの当番の時に、1番していた担当は味噌汁やスープだったと思います🤔


確かですが、、、、


給食が教室前に届いた時は、具が底に沈んでいる状態なので、


たまに最後の人達が具沢山になって偏るのが何だかなぁっとちょっとした不満のようなものを少〜しだけ抱えていたので、、、()


私はこまめにかき混ぜることを意識してました😁



給食を上手く盛り付けられた時に、褒められるのがとても嬉しくて好きでした(*ˊᵕˋ*)


でもスープ以外にも、お米の盛り付けも結構していたのを思い出しました💭


結構力仕事です😁




。。。





私の弟は今日も給食を食べて帰ってきたと思うと、羨ましくてたまりません。



話を戻しまして、たけのこご飯をたっくさん作ったので、


明日も食べれるという幸せに浸って眠りたいと思います( )Z



**―――――**―――――


今日の写真♪


羊さんヘアー🐑




Instagramにも上げましたので、是非ご覧下さい(o´`o)


ここをポチッと




凄く可愛くて、生活する分には崩れなかったです!!!


ピンの使い方が上手くいったようで嬉しくなりました♪




今日は50枚くらい写真を撮りました😂


いつも選ぶセンスがないので、今日はInstagramの写真もブログの写真も、どれがいいかママに選んでもらいました😋


たまにはそういうのも良いかもです💭


ちょっとしたカミングアウトでした🤫☺️



**―――――**―――――


今日は懐かしいような、現実味が高いけれど、現実ではありえない夢を見ました💭



あの、、、


何故か、夜中にのび太の部屋にいて、、


ドラえもんから白のタケコプターみたいのを貰って、


それを付けて空を飛んで夜な夜な学校へ行ったんですね。


なんだかユルユルっとした風で、スピードは心地よかったのを覚えてます()



学校についてから、1回の理科室のようなところに辿り着いて、


窓が開いていたのでよじ登って校内に入りました。


そしたら、夜中だったのに、もう56時くらいになっていて、


時間が一気に進んでいたんですよ。



そして、フッと理科室のような部屋の窓から、校門を見たら、


北海道でお世話になった先生と東京でお世話になった先生が数人混じっていて、5人ほどゾロゾロ校舎へと向かってくるんです。



私は夜な夜な学校に入ってしまったのですごく焦って、


廊下をの方を見たら、



アハハ



っと笑い声が聞こえて、よーく見て見たら、


黒くて透明な3歳くらいの男の子か女の子が三輪車に乗って走り回っていて、


目が合ってこっちへ向かってきて目を瞑ったところで、



校舎に向かってきた先生が理科室のような所まで来ていて、



何故ここに私がいるのか


っと言うことを聞かれた後に、


通知表の成績についてや授業態度のことを話し合うような、


面談のようなのが始まったんですよ、、



それが、終わって教室に戻って机に突っ伏して、気がついたら8時頃で、色んな生徒がゾロゾロ投稿し始めていて、、、、



っというような、、、夢です。



今、自分でもびっくりするくらい、細かい夢のことまで書けて驚いてます。。()


書き始めた時は、どのくらい覚えてるかなー程度だったのに、


かなり細かく思い出せて、、、



何だか、すごく変な夢でした()


書いているうちに思い出したのですが、途中お化けみたいのも出てきてビックリしたんですよ!!!!!



なんだか凄い夢の中を過ごしたなぁと思いました、、、


タケコプターで飛んでいたのも、体は寝ているから動いてないはずなのに、


感覚はなんだか残ってて()



書けば書くほど嘘のように感じますが、


夢の中では本当に起こってたんですよ!!



、、、不思議な夢を細かく思い出して書くことが出来たので、


不思議な気分に浸りたい時、このブログを読みたいと思います😌


その時も文を読んで鮮明に思い出せたらいいなぁ、、




以上です!!

最後までありがとうございました(´ω`)


それでは〜

行ってらっしゃい٩(ˊˋ*)و

頑張っていきましょう( -`ω-)b

おやすみなさい(´--`)