おはようございます(*^^*)

こんにちは( ﹡・ )

こんばんは( )


工藤由愛です🐙


昨日のブログを見て下さった皆さん、いいねをして下さった皆さん、コメントを書いてくださった皆さん、ありがとうございます

( ´`*)"


昨日のブログでは、ばあちゃんとじいちゃんのお話、寿亀の折り紙、スマホ画面の割れ目のお話などなどしました!



会えるのが1番なのにっと思ってしまいますが、電話やメールができたので良かったです☺️

他愛のない話が大好きです♪


フィギュアスタンド、じいちゃん、ばあちゃんのお家にもありますし、北海道の我が家にもいっぱいあります😁

自由研究で弟が自作した弟のフィギュアスタンドもありますよ🥰


折り紙の画像、またいつか送って見せたいなと思います♪

寿亀、素敵ですね(*´▽*)

そして、折り紙もうっとりしてしまうほど綺麗ですよね🥰



昨日の写真、元気でしたね👍

でも、あの写真は昨日の私ではないですよ‪:;(´`);:‬

いつの日かの私です!

お顔を休ませようっということで昨日は写真を撮ってません🥺

ちなみに今日はドヤドヤしてますよ笑



まつ毛みたいな画面割れは今も付いたままなので、割れてますね😔

割れると悲しくなりますよね、、

でもよくよく見て見たら意外と細かい傷がありました()

でもきっと割れてるのはシートですε-(´`;)ホッ


昨日のブログも色んなお話などなどありがとうございました+゚。*(*´*)*。゚+



**―――――**―――――


今日は文房具屋さんや、百均などへお買い物をしに行きました♪


文房具屋さんでは、絶対折り紙コーナーは見ていくのですが、



最近シールのところでも立ち止まります😍



シール帳を作ってシールを集めていた頃の自分が、


このシールコーナーを見つけたら絶対欲しがるだろうなぁっという気持ちになりながら☺️


キラキラしていたり、透明感溢れるシールだったり、、、



ちょっと胸の奥でシール帳作りたいっとなりました()




あとは、百均でスライムを見つけて、遊びたい衝動が襲ってきまして、


買っちゃいました😂



スライム、面白くて家の中で熱中して遊んでました(*^^*)



伸ばしたり、定規で切ってみたり🤔


ペンで色をつけたり💭



小学生の心がまだまだあるみたいです٩(ˊˋ*)و



**―――――**―――――


今日の写真♪



今日はコーンロウっというヘアアレンジをしました〜ω ` )


Instagramにも動画と画像を上げたので是非こちらから🥰


ここをポチッと


こっちの画像は分かりやすく撮りました📸



まだまだですが、頑張りました💪


色んな先輩方がやられていて、憧れていたのですが、細かい作業で、、、


挑戦しても全くできず断念してましたが、今日、やっとチャレンジをしてちょっと成功しました!!



コーンロウっというヘアアレンジなのですが、最初名前を知らなくて、、、


ずっと「ライン」っと読んでました😅


縦にラインが入ってるからラインっと読んでいたんだと思うのですが、


いざ初めてやろうとした時に「ライン」っと調べてみると、出てこなくて😓



ラインじゃないんだ!っと気づきました()


そこから、


編み込み沢山

編み込みライン

編み込みかっこいい

ダンス 編み込み


などなど調べて辿り着きました😌



この話はその時挑戦しようとして調べて断念した時なので、結構前のことですが🤫



コーンロウっという名前なのだとわかったときですね🥰


きっと皆さんの中でも見タコとある!


っという方は沢山いらっしゃると思います!


でも、名前も知っていたよ!っという方はどのくらいなのか気になりました💭


是非教えてください♪





そして、私の憧れの先輩の小田さくらさん🥰


のうちわのグッズをもっているのですが、そのうちわの中の小田さんの髪型が、コーンロウだったんです🥰


すっごく綺麗なコーンロウで(*´▽*)


かっこいいです(⸝⸝⸝´`⸝⸝⸝)


小学生くらいの私は、その髪型を見た時に、どうなっているんだろうっと不思議でした💭




これからもっと綺麗に頑丈に出来るように頑張ります💪


いつか絶対ライブでしたいんです٩(ˊˋ*)

巻き髪もそうですが😁


編み込みだと片方だけだと違和感がありますが、コーンロウだと、片方だけでもかっこよさがあっていいんですよね😍




ちなみに、今日このヘアアレンジをした理由は色々あるのですが、集中が大切なんですね!


朝起きた時にフッと占いが目に入ってきまして、


集中力が高まる時

スキルアップにもうってつけ


っと書いてあってω ` )



ヘアアレンジのスキルアップの日にしよう!っと決めたのであります(*`ω)




コーンロウはアホ毛が増えそうですが、髪のケアもしっかりして、


また練習します( ´`*)"




**―――――**―――――


そして、今日はしゃっくりの日でもありました😓


朝から出た時に察しました、、、


今日、しゃっくりが定期的にくる日だっと、、、



案の定4回くらい来ました😅



ブログを書いている今もしゃっくりしてます😂



息を止めて見たり、水を下を向いて飲んだり、、、


大体それらをすると止まります👍



でも今、それすらもめんどくさく感じてしまった私はずっと



(ビクッ(   ' ' ))


(ビクッ( д )



っというのを繰り返してます()



明日になってもたまに続いていることがあります、、、


明日には止まっていますように( *・・)



ちなみに、しゃっくりの時、声は出ませんね🤔


出始めの時はヒッと出るのですが、基本的に抑えられます😙


声に出ると恥ずかしいですよねω)




以上です!!

最後までありがとうございました(´ω`)


それでは〜

行ってらっしゃい٩(ˊˋ*)و

頑張っていきましょう( -`ω-)b

おやすみなさい(´--`)