おはようございます(*^^*)

こんにちは( ﹡・ )

こんばんは( )


工藤由愛です🐙


昨日のブログを見て下さった皆さん、いいねをして下さった皆さん、コメントを書いてくださった皆さん、ありがとうございます

(*´)


昨日のブログでは、ハロー!プッチカフェのことや、焦った出来事のお話、髪型のこと、Can Doにメンダコの靴下が売っていタコとや、折り紙、デコレーションシールのこと、桃の皮のお話などしました!



3回も店員さんが出来てすっごく嬉しいです🥺

30分はバッタバタでしたが、集合場所に着いてからお直し時間がいっぱいあったので、万全に整えることが出来ましたε-(´;)

無事に何もかも間に合って良かったです(*´`*)

時間は余裕があることが1番ですね😖

遅刻をするのが恐ろしくて、集合時間もかなり早めに着くようにしてます😅


髪型、喜んでくださる方が多くて嬉しかったです😳



Can Doではもう目がうるうるでした🥺

メンダコは可愛いです♪

タコグッズが売っているなんて凄いですよね!!



桃は皮ごと食べれるんですよ!!!

皮を食べない方の方が多かったですね🤔

桃は甘くて美味しくていいですよね♪



昨日のブログも色んなお話や色んなことを教えてくださったりありがとうございましたω`)



**―――――**―――――


今日のゾゾゾッとした出来事は、


地面に毛虫が3匹もいタコと。。。



私は蜘蛛に続き、毛虫やムカデなども苦手なんですよ()



歩いていた時に目の前に毛虫がいて、飛び跳ねてしまいました。。。


幸い、人がいなかったので飛び跳ねた時のまぬけな姿は、見られなくて済みましたが、、😅



長めの一本道の途中で出会ってしまった為、引き返すことも出来ず、


そのままその先も毛虫がいるだろうという恐怖に包まれながら歩きました(^ ̄゜)


そして、予想通り、そのあと2匹見つけましたね。。。




毛虫は何もしてこないとは思うのですが、


どうしても見た目でこわいと思ってしまうんです😭



それから、歩いてる時にどんぐりを見つけましたω`)


まだ青かったですね🤔


もしかしたら、どんぐりの中から出てきたんですかね:( ;´`;):



私も、小学生くらいのときだったと思うのですが、ポケットに入れっぱなしだったどんぐりから、幼虫みたいなのが出てきた記憶があります。。


ちょっと薄い記憶ですが😓



そんなこんなで、毛虫にも出会い、今年初どんぐりも見つけられた一日でした🥁🌰



どんぐりの絵文字が見つけられなくて、


🥁太鼓の「ドン」


🌰栗の「ぐり」



その2つをくっつけてどんぐりです👍



無理矢理感が凄いのは🤫🤫🤫🤫



*)



**―――――**―――――


今日の写真♪



何故か挙手をしてる写真を撮りました😂

ピーンっと手を挙げることは大事ですよね😌


私も自信がある問題の時はこの挙げ方です(笑)



今日は新しいブラウンのアイシャドウを使ってみました!!


かなり細かいラメが多くて、キラキラしているので、コンサートの時に付けたいっと思いましたω`)




それから、アイシャドウを買った時に、髪の毛を巻く時に熱を加えたりするので、


ダメージを減らすためのスプレーもゲットしたので、早く使いたいなぁっと思ってます(´`)💕




**―――――**―――――


今日は久しぶりに、飲むアイス、COOLishを食べました!!!


本当に、久しぶりに食べました!!!


シャリシャリしていて、手もキンキンになりながら涼むことが出来ました🎐



暑い場所で、上から細かい霧が出てくる装置が凄くいいなっと思いましたω`)


一瞬だけでも涼しくなれて最高です💭



北海道にはなかった気がしますが、あるんですかね???


北海道の公園では、スクールガードさんが地面に水を巻いてくれていました!


懐かしいです(⸝⸝⸝´`⸝⸝⸝)



**―――――**―――――


今日、学校で囲碁の漫画を読んでました☺️

先生がご趣味でやられているみたいで、お話など聞かせて頂いてました♪


漫画の名前は、「ヒカルの碁」です!

先生から借りて2巻くらいまで読みました🤔




囲碁は、北海道の家にあって、天国のじいちゃんが大好きなものでした。


私は囲碁の遊び方も分からなかったけれど、


漫画を読んで少し、ほんの少し理解してきました🧐



囲碁が家にあったけれど、その時は遊び方も何も分からなくて、


おままごとの道具として遊んでしまっていました。。。



私がじいちゃんの部屋に遊びに行った時、全然その時は気にしていなかったけれど、


いつもテレビ画面でゲームの囲碁をしていました。



私がもっと早く囲碁の漫画に出会って、囲碁について興味を持てていたら、



じいちゃんは、ゲームの中の人とではなく、



私にルールを教えてくれながら、私と囲碁を楽しんでくれていたのかなっと悔しい気持ちになりました。



囲碁の漫画を読んでいたら、じいちゃんのことを思い出して、すっごく会いたくなりました。


だから、夢の中に出てきて囲碁を教えてくれないかなぁっと思ったりします💭


簡単に倒されちゃうと思うけど、じいちゃんは喜んでくれると思います*)


じいちゃんと囲碁、してみたかったなぁ。。。



早く学校に行って、漫画の続きも読んで、ルールを理解してみたいです(*´`*)



以上です!!

最後までありがとうございました(´ω`)


それでは〜

行ってらっしゃい٩(ˊˋ*)و

頑張っていきましょう( -`ω-)b

おやすみなさい(´--`)