こんばんは。


今日は夕方まで家にいられるスケジュールだったので、朝から気合いを入れて洗濯と掃除をしました🐢🧹


とてもよく晴れていたので布団カバーや枕カバー、敷パッド、ソファカバーやクッションカバーなどもすべて洗えて最高でしたし

布団、枕、クッションなども外に干せてすっきりさっぱりです✨


そして本日1番気合いを入れたのは排水口。
重曹とクエン酸を使って綺麗にしました!


水回りの掃除ってどうしても苦手な方が多いと思うのですが…放っておくとぬめりやカビ、水アカなどが発生して後々もっとめんどくさくなるので

マメに掃除することをおすすめします。


シンクは特に大切です✅

食べ物や油などの汚れで雑菌が繁殖しやすいので食器を洗うたびにシンクも綺麗にするようにしましょう。毎日コツコツ、ですよ!


ちなみに、水道水が蒸発するとミネラルやカルシウムなどの成分が残り水アカの原因となってしまうので、食器洗い・シンク掃除の後は水滴を必ず拭き取ってください。


日々の掃除はたった数分です。放置して後日何時間もかけて掃除するよりよっぽど楽なので、意識して続けてください💪🏼🧼



それでもどうしてもめんどくさいよーーという方におすすめなのが、アルミホイル。


丸めたアルミホイルを2個ほど排水口に入れておくだけです。有名なのでもう実践している方も多いかと思いますが、水に触れることでアルミホイルは化学反応を起こし金属イオンを発生させます。

この金属イオンに抗菌効果があるので、ぬめりを発生させにくくしてくれる、というわけです。


是非やってみてくださいね。



さぁ!
金澤はこれから仕事です📻


同じようにこれから仕事の方も
仕事終わったよ〜という方も

勉強中の方も
運動中の方も
お休み中の方も


この後もお互いに有意義な時間を過ごしましょう😊




昨日Instagramに載せた写真の別バージョン。

稲場愛香ちゃんと。




それでは、また。



◆・◆・◆ information ◆・◆・◆



ライブDVD発売中!

私金澤朋子のソロライブ【金澤朋子 LIVE 2020 〜Rose Quartz〜】DVD発売中です。是非チェックしてください!





楽曲配信中!




私金澤のソロ曲「黄色い線の内側で並んでお待ちください」がiTunes Store(こちら)&レコチョク(こちら)&mora(こちら)にて配信されています🎶㊗️是非ダウンロードして下さい。




レギュラー情報!

〜 ラジオ 〜

毎週火曜 ⚠️深夜3:00〜

bayfm【We are Juice=Juice

✉️:juice@bayfm.co.jp

 

毎週日曜 23:30〜

ラジオ日本【爆夜〜BAKUNAI

✉️:bakunai@jorf.co.jp

🎁番組ステッカープレゼントも始動!お願い…と♡も♡このコーナーで素敵な作品を送って下さった方にお送りします。


毎週土曜 24:00〜

NACK5【金澤朋子のVivid Midnight

✉️:フリーメッセージ→こちら

✉️:恋するフレーズ・ショット→こちら

✅8月8日・8月15日の放送は西田汐里ちゃん・平井美葉ちゃん登場!

 

〜 雑誌 〜

奇数月31日発売

BIG ONE GIRLS

Juice=Juice金澤朋子のTomotalk 連載

📢最新号発売中!




SNS情報!

●Juice=Juice TikTok→こちら

●Juice=Juice Instagram→こちら

●Juice=Juice Twitter→こちら

●金澤朋子 Instagram→こちら

 


 

その他の情報はハロー!プロジェクトのオフィシャルサイトをチェックしてみて下さい♩




P.S. 



昨日のポテチクイズの答えは、、

のりしおでした〜


正解者結構いましたね😏🥔

おめでとうございます。