おはようございます(*^^*)

こんにちは( ﹡・ )

こんばんは( )


工藤由愛です🐙


昨日のブログを見て下さった皆さん、いいねをして下さった皆さん、コメントを書いてくださった皆さん、ありがとうございます

(´`)💕


昨日のブログでは、折り紙のお話や四つ葉のクローバーのお話や花言葉のこと、オセロをしタコととピースがない時によく疑われることや白と黒のものについてなどお話しました〜



花言葉、同じお花に色んな意味が含まれていたり、面白いですね!!

私はあまり詳しくないです😖

でも世界観が広がりますよね!

お花の栞、オシャレで素敵ですよね🌸



オセロのピースは結構無くしてしまった時真っ先に疑われますね😂

私じゃないと思うんですけど😅

オセロ、やった時に次こそは勝ちたいです😅💪


白と黒は動物だとパンダさんですね🐼

白と黒のものはないなぁと思っていましたが、皆さんのコメントを読んでいて意外とある!っとビックリしました🤭



昨日のブログもありがとうございました♪



**―――――**―――――


今日は餃子を焼いて食べようと食べる気満々で、ご飯も多めにしておいたんです💪


ですがまさかの餃子を思いっきり焦がしてしまうという😭😭😭😭😭



買った餃子の説明のところに


水を3分の1入れて強火で5分間


っと書いてあったので、



5分間きっちりタイマーで測っていたら、思いっきり焦げてました😭


きっと様子見しないと行けなかったんですね😱


悲しかったです(_)



餃子。。。



焼き加減難しいですが、何事も調整しなきゃですよねぇ。。。


悔しかったです:(´◦◦`):



餃子を焼かれる方は是非コツを(((( °_° ))))


教えて頂けると嬉しいです(_)



**―――――**―――――


今日の写真♪



本当に、今私の中でメンダコが今大ブームです🥺

可愛すぎます。。。


これはミニ化粧ポーチです!

色も私のメンバーカラーに近い!!!



スマホのアプリでメンダコを育成しているのですが、


育成を始めてから150日を超えまして、


29mmまで成長しました!


もう少しで3cmになります!

まだまだ小さいです🥰



最近本当にメンダコ可愛いという言葉が頭の中でグルグルしてます🐙



**―――――**―――――


夢は思っていることや悩んでいることが出てくるのが多いと聞いタコとがあります。



私の今日の夢は「蜘蛛退治」でした。


部屋の中に出た2cmくらいの真っ黒な蜘蛛で、なんとか倒して、外まで運ぶ


っという感じでした。。。


それはそれはブルブル震えました😨



目を覚ました時に、蜘蛛が夢の中で出てきた理由を考えたところ、、、


昨日どこかのエレベーターを乗った時に小さい蜘蛛が張り付いていて、


「怖いっ!早く降りたい!」


っと思っていたのですが、全く動いていなく、ただ壁に張り付いていて🤔



 

でもエレベーターのボタンの隣くらいにいるので、エレベーターのボタンを押すのがハラハラハラハラしてました。。。


そして、その後にまたエレベーターに乗った時もまだいて!!!


次居たらどうしよう😱



っと思いながらその日一日を終えました。



頭の隅でその蜘蛛が忘れられなくて夢に出てきたのではないかと考えました。



結局、どこへ行ったんだろうか。。



なんてまだ考えてたら今日も蜘蛛が夢の中に出てくるかも((((;゚Д))))


私は蜘蛛に何かをされた訳では無いけれど、苦手なのでどうか出ませんようにぃぃぃぃ(´Д)



**―――――**―――――


昨日ブログでお話していた箱は完成間近までいったのですが、不格好だったのでまた改めてつくります、、、


新しく手に入れた文房具のグリッターが使いたくて堪らなく、今日も別の箱を作りました。


ですが作った箱は和箱で、グリッターを塗ったらおかしくなりました😭


和柄にギラギラは確かにおかしい🥺




ちなみに、写真は塗る前です。。



和箱にグリッターを塗ろうと思った理由は、ちょっと忍者みたいなかっこいい感じにしたかったのですが、



和柄「我が1番。」


グリッター「私よ!!私が優勝よ!()



っとお互い主張しすぎていました。。

唯一、主張していなかったのは、箱の土台の無地カラーの茶色でした。。


次はグリッターと合うがらを見つけるところから始めないとです😓




中学三年生の時の修学旅行で作った「たこけし」結構お気に入りで🥰


箱のサイズとは全く合っていませんが、一緒に写真を撮りました♪


手作りのものは本当に愛着が湧きます!

修学旅行という思い出も詰まってますからね🥰


和箱なのでこけしも調和している感じです😏

(少しシュール🤫)



以上です!!

最後までありがとうございました(´ω`)


それでは〜

行ってらっしゃい٩(ˊˋ*)و

頑張っていきましょう( -`ω-)b

おやすみなさい(´--`)