こんばんは🧡🧡








ボイトレに行きまして、
少しずつ声を出しつつ
整えつつみたいな感じで

ゆっくり丁寧に発声して
慣らしていきました☺️


だいぶ声が出しやすくなりました!


あのソロフェスの収録以来、歌えてなかったので
声出すのにちょっと怖がっちゃうみたいで


自分ではそんなつもりないんじゃけど🙄


ちゃんと出るから、怖がらないで〜って

何度も言っていただきました😌



歌えて楽しかったです😊


歌のことだけじゃなくて
いろんな知識とか、情報を教えてくださるので
タメになります!


ボイトレのあとはいつも
気持ちがハッピーになる🌼



声出るからって、歌いすぎないように
もう少し我慢しつつ🙄

段階的に様子を見ながら、
今まで通り歌えるようにがんばります💪










最近、スマホのケースを変えたんです😚


それがかわいいから、
テレビ電話したときにお姉ちゃんに自慢したら

え!かわいい!!!って
思ったより好評で

るるも満更でもなく😄


そしたら、同じの買う!とか言い出して

ネットショッピングで買ったけん
そのサイトを送って、


ほんとに買ってました😂


同じ種類の、違う柄で
色違いというか
ペアっぽくなってます😄


この歳になって、
スマホケースおそろい\(^^)/笑


まぁるるはとても
うれしいんですけど😆💗


仲良しがすぎるよね🌷




テレビ電話で、
オンライン謎解きしとるんじゃけど

話すのも控えてるので、


「分かった!」

「分からん」

「ヒントちょうだい」

とか紙に書いて、


それを見せてやってます😄


しゃべらなくても謎解きはできる😆



東大ナゾトレも、season2をやっていますが

新しい謎トレ本をゲットして!


「5分間リアル脱出ゲーム」っていう
ストーリーになっている謎解きゲームで、

一冊の本に10個の脱出ゲームのストーリーが収録されとるんじゃけど


すごくおもしろいです!!!

全然5分じゃ終わらんけど!笑

難しくておもしろい〜



謎解き好きのお友達に、
最近ハマっとるんじゃ〜って連絡したら

うれしい!!!って
すごいテンション上がってくれて、笑


「5分間リアル脱出ゲーム」を
オススメしてもらいました🐸


今謎が潤ってる😄











それでは!

ほんじゃーねー




段原瑠々