おはようございます(*^^*)

こんにちは( ﹡・ )

こんばんは( )


工藤由愛です🐙


今日はお誕生日の方が3人いらっしゃいますね!!!

おめでとうございます



昨日のブログを見て下さった皆さん、いいねをして下さった皆さん、コメントを書いてくださった皆さん、ありがとうございます

(*ˊᵕˋ*)


昨日のブログでは、撮影の自分に合う角度のお話、里愛の記憶力のこと、さくらんぼのお話で山形県のことと、愛媛県ではみかんジュースの蛇口があるのかどうかというお話、あつ森のことなどなどお話しました!!



私は写真の角度はまだ勉強中なのですが、やはり斜め上が多いですね😳

正面は控えめかもです(*´`*)

初めて付けるもの、私もワクワクしましたよ〜😁



プラトニック・プラネット(プラプラ)の歌詞は難しいですよね!!

里愛の記憶力には驚きました、、、

凄いです(*´  `*)

今日お誕生日ですね🧇


プロメテウスの歌詞など、皆さんも調べた方がいらっしゃったり、覚えている方がいらっしゃったり、、、

凄いですね!!!!



アメリカンチェリー、さくらんぼ、結構特徴似ているようで違いますよね🤤



長年気になっていたけれど調べてはいなかったみかんジュースの蛇口について知り、今パァァァ😳っとなっています🤤

ですが、そういうことを聞いタコとある方多かったですね!

他にも香川県だとうどんのつゆ、静岡県はお茶などなど🤭🤭🤭


夢の蛇口😳🤤🥺



あつ森やりすぎ注意ですね😁

すぐ楽しくて没頭しちゃいます😖😅

タコもいっぱい探してます☺️



昨日のブログも色んなお話などありがとうございました♪



**―――――**―――――


改めまして、今日は生田衣梨奈さん、川村文乃さん、同期の松永里愛ちゃんのお誕生日です🎂


おめでとうございます👏🏻

素敵な1年が過ごせますように、、、



里愛は15歳!!!

少しの期間だけ私と同い年です😏

1個差というのはいつも不思議に感じます🤔



里愛が笑っていると嬉しくなります()

一緒にふざけてる時も楽しいです😏


いつか2人でイベントをしてみたいです♪

そんなこともよく2人で語り合ってます🤭


語り合うと言ったら、2人で話していると気づいたら世界規模くらいの大きさの話をしていたりして、


今思うと、面白いなぁと言うのと、夢は無限大なんだなと感じます(*´  `*)



里愛は楽屋で勉強を頑張っているのですが、数学が難しかったりで、、、

もしも私が数学得意だったらなぁなんて心の中でモヤモヤしてます😑



何か食べ物がひとつ余った時は、譲ってくれたりしてくれます🤤


優しいですね(⸝⸝⸝´`⸝⸝⸝)



私の隣で支えてくれるように、私も里愛をしっかり支えられるようにこれからも頑張ります💪


15歳も素敵な一年になりますように


里愛と行きたいところも沢山あるんですよねっ♪



🧇の絵文字があるのを初めて知りました😂

コメントで使われている方がいらっしゃって、ビックリしました🥰

タコワッフル🐙🧇



**―――――**―――――


今日の写真♪



真ん中の段の右の写真は、octopic!の公演を終えて落ち着いた時に、2人で出かけた写真で、思い出深いですね☺️



**―――――**―――――


そして今日は七夕でもありますね!

ですが、北海道は87日なんですよ🤔


七夕といえば、幼稚園のお泊まり会の行事がちょうどこのくらいだったなぁと思います💭


折り紙にハマっているので、短冊などなど折ってみようかなぁと思いました😏

そういえはま、短冊に願い事は長らく書いていない気がします(゚ロ゚)



七夕といったらかぐや姫を思い出します🤔


七夕は織姫と彦星様が会うために空に天の川ができる、かぐや姫は空に帰る



共通点は空、、、??



だからなのか、かぐや姫がポワワンと思い浮かびました(*´  `*)


中学一年生の時の文化祭の劇でかぐや姫をやったのを思い出しました(●´ω`●)


着物を借りて、かなり本格的というか、凄く印象的な劇をしました、、、



ちなみに私は、かぐや姫を躾ける()相模(さがみ)という役をしました😁


キリッと太めの声で演じましたね😂



役が終わったらスポットライトに回って、


後半の感動シーンを照らしながらうるうるしてました( ́`)



っと七夕からの文化祭のお話に飛んで言ってしまいました(ノ∀`)アチャー


でも心がウキウキして、色んなことを思い出せたので良かったです🥰



**―――――**―――――


今日、折り紙をしようとしたのですが、

無地のカラーが結構種類が尽きてきて、作ろうと思っていた作品の色がかけていたので諦めました、、、


灰色や黒が余っていたり、肌色も余っていました(^ ̄゜)


単色折り紙を買うとしたら私は白を買うと思います!


白の減りが1番早かった気がしたので、、、


なので近いうちに無地のカラー折り紙を買おうと思います🥰



折り紙といったら、期間限定でオープンしている、ハロー!プッチカフェになんと、、、


私の折り紙作品を展示させて頂いてます🥺


物凄く嬉しかったです(⸝⸝⸝´`⸝⸝⸝)



以上です!!

最後までありがとうございました(´ω`)


それでは〜

行ってらっしゃい٩(ˊˋ*)و

頑張っていきましょう( -`ω-)b

おやすみなさい(´--`)