おはようございます(*^^*)

こんにちは( ﹡・ )

こんばんは( )


工藤由愛です🐙



今日72日は、金澤朋子さんのお誕生日です!!

金澤さん、おめでとうございます🎂❤



昨日のブログを見て下さった皆さん、いいねをして下さった皆さん、コメントを書いてくださった皆さん、ありがとうございます

(*´  `*)


昨日のブログでは、ムカデが家の中に出て、過去一虫退治を頑張ったというお話、帽子(ムカデに会う数分前)の写真、半夏生でタコを食べる事や、ガリガリ君の味についてのお話などしました!



頑張ったね、偉いねなどなどありがとうございます😭

ムカデに出会ってガタガタしていた心が完全元気になりました🥺

無事に対処出来て良かったです、、、

ムカデが家に出るなんて怖すぎました😨

ムカデは結構危ないですよね、、、


私のブログで一緒にドキドキと緊張感溢れてしまった方や色んな気持ちな方が多くて、、

文字の力ってすごいですね、、!


やはり小さい頃は虫が大丈夫というのは多かったですね🤔

不思議なものです😌



写真は見事におちゃらけて、この後のことなんて何も考えてないような顔をしていましたね😂

やっぱり何度見ても恥ずかしく感じます😳



半夏生はタコを食べなかった方が多かったですね🤔

初めて知った方もいらっしゃいましたね!

なぜタコを食べるのか、そういう理由も知るとより深いなぁと思いますね☺️

ムカデ対処を終えた日のタコは1日の中でほっとさせてくれます☺️


ガリガリ君グレープフルーツ味、チャレンジしてみますね!

やはりアイスだと甘さが違ったりしますよね🤔🥰

他の味もこの機に食べます😋



昨日のブログも読んでくださったり、沢山のコメントありがとうございました(*´  `*)


虫対策もっと頑張ります!

アドバイスありがとうございます🥺



**―――――**―――――


金澤さん、お誕生日おめでとうございます❤🎉🎂



私は、金澤さんがお話をするときの言葉遣いが凄く素敵で、


私もこんな風に落ち着いて、明確に色んなものを伝えたいと思うことが沢山ありました(⸝⸝⸝´`⸝⸝⸝)


一緒にラジオの収録をさせて頂いた時も、イベントやライブでの司会の進行の時も、


色んな言葉の使い回しだったり、言い方があって、こんな風にもあんな風にも沢山の種類があるんだなと知りました。


告知も沢山あっても一つ一つが丁寧にまとまっていて、、、


金澤さんから学ぶことは沢山あります🥰




そして、私がJuice=Juiceに加入してから、ハロー!プロジェクト全体でのDVD収録の時、


どこに座ろうかウロウロしていたのですが、金澤さんが、



「タコ!隣おいで!!」



っと言ってくださって、そのあとも沢山色んなお話をしたりして下さったのが物凄く嬉しかったんです🥺



そのあとお礼を言った時に


「いつでもおいで😊


っと言ってくださったことが更に嬉しかったです(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́  ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)



やはり、まだ心細いことも今よりも沢山あったので、凄く心強くて、心が温かくなりました。


なので私もさりげなく、優しい心強い存在になれるように頑張りたいです。




そして先程Instagramに折り紙で作ったバラの写真を載せました☺️


ここをポチッと


金澤さんは、バラのような美しさも、強さもあって、本当にかっこいいんです(´`)♡



素敵な一年になりますように

これからも宜しくお願いします!!!



**―――――**―――――


今日の写真♪


金澤さん(*ˊˋ*)






**―――――**―――――


今日はタコの日でもありますね!!

私はタコグッズが今日はいつもよりウキウキしているような気がしました☺️


タコの日、タコグッズを持っている私は何だかドヤッと少しだけしながらお買い物をしました😏


これからも増えますように🐙

水族館がやはり1番手に入れやすいですね!

あとはママが探してくれたりです!

ありがたいです🥺



北海道の家に置いてきたタコグッズが恋しい(o´д`o)


中学校の技術の授業で作ったタコの棚も、タコのスクイーズやマスキングテープ、小さい人形など、、、


北海道の家でもウキウキしていたら嬉しいなぁ(⸝⸝⸝´`⸝⸝⸝)



私はタコに出会えて本当に良かったです(´`)♡

これからも大事にします٩(ˊˋ*)و



**―――――**―――――


今日は、蜂に会いました、、、


羽の音が蚊とは違って分厚く、あの音は物凄く不安になります。


外に出た時に、耳元まで来て、とっさに走り出してしまいましたが、あれはあまり良くないんですよね😱

きっと、、、


追いかけてこなかったので良かったですが、怖いです、、、


黄色の服は着てなかったのですが、黒い服は着ていましたね😭

蜂は黒と黄色なので、それと関係してるんですよ、、、


危ない虫も夏は多いと思うので、一緒に気をつけていきましょうね🥺



今日はママから、


ママ「ムカデいるんじゃない?」

「なんかそこに赤いの居ない?」


なんて言ってきて、これは完全にバカにしてる(`´*)


っとムカッとしました()

ママの枕の下に虫のおもちゃを仕込みたいと思っちゃいました🤫



**―――――**―――――


最近ベルトを買ってもらいました🥰


以前ブログで、ウエストがゆるゆるだった時の対処法が分からず悩んでいたのですが、


ベルトですっかり解決しました(*´╰╯`)



前も自分で買った時があったのですが、ベルトにもサイズ()みたいのがあるのを知らなく、、、


凄く大きいベルトを買ってしまってベルトの役目を果たせなかったんです、、、


長さも物凄く長くて😓


小さいフラフープみたいになるくらいです、、、



でもやっと自分に合ったベルトを手に入れることが出来ました( ́`)


スカートや短パンなど、ウエストの位置が下がるだけで足の長さが全然違ったりするので、、、


ウエストは大事だなと思いました(*´ω*)



**―――――**―――――



この服はもう中学一年生くらいから着てる気がします🤔


ちょっと袖がパツパツしてきました😂

成長した証拠ですね(*´  `*)



以上です!!

最後までありがとうございました(´ω`)


それでは〜

行ってらっしゃい٩(ˊˋ*)و

頑張っていきましょう( -`ω-)b

おやすみなさい(´--`)