こんばんは🧡🧡





載せてなかった写真〜





今日のお昼に
久しぶりにホットケーキを食べて

すごいおいしかった🥞💗


すりおろしたにんじんを入れて焼きました!


お母さんがよくやってたやつ☺️





こちらはちょっと前に作ったお昼ごはん!




瓦そば風そうめん。


瓦そばって知ってますか?

山口県の郷土料理で、
お店で出てくるときは熱々の瓦に乗って出てくるんですよ😊

屋根の瓦です!



だいぶ前にブログで
瓦そば作ってみた時の写真載せたけど、

あ、おうちで作ったけん瓦には乗ってないですよ😄


茶そばを茹でて、
それをフライパンで少し炒めて
表面をカリッとさせる感じで

その上に
錦糸卵、甘辛く煮た牛肉、

お店では、その上に
輪切りにしたレモンとか、もみじおろしが乗っています☺️

お好みで、刻み海苔とかネギをかけるといいかな!


それをあたたかいめんつゆに付けて食べるんです😳



この日は
お昼そうめんにしよ〜と思って、


錦糸卵とか乗せよう〜

あっお肉もあったらいいねぇ

そしたらなんか瓦そばみたいになるなぁ

じゃあ瓦そばみたいにしちゃえ😋


そうめんなので、しっかり冷やして
めんつゆも冷たいのにして

「冷やし瓦そうめん」


ぜんっぜん、瓦に乗ってないけど😄


これはこれでおいしかったです〜!!


瓦そばもすっごくおいしいので
ぜひ食べてほしいです😆










これは昨日の写真。




そうそう、昨日のまなかちゃんのブログ見て

また面白いこと言いよるわ〜と思って

アホじゃ〜😂と思いよったら、


そのまま
ブログに書いてあった😂😂


さすがまなかちゃん🤣

楽屋とかでもいつもみんなを楽しませてくれるの😊

またみんなで大笑いしたいなぁ




植村さんには、
るるはそう見えているのか〜と思って🐶笑

植村さんとふたりで話すと
すごく落ち着くんです。

いろいろ話がぽろぽろ出てくる感じで、


すごく近くで、距離も本当にすぐ側で

聞いてくれてるような気がするんです😌


るるはこれからも尻尾振りますよ😄





それでは!


ほんじゃーねー




段原瑠々