おはようございます(*^^*)

こんにちは( ﹡・ )

こんばんは( )


工藤由愛です🐙


昨日のブログを見て下さった皆さん、いいねをして下さった皆さん、コメントを書いてくださった皆さん、ありがとうございます

(´`)💕


昨日のブログでは、お夕寝でぐっすり眠っタコと、編み込みツインテール、スイカの思い出、蚊に刺されて痒くてかくのを防ぐために絆創膏を貼って寝たお話などしました!



眠たい時アラームを止めて寝る時間をギリギリまで引っ張ってしまいたくなるについて共感してくださる方が沢山🥺

眠たい時、心ゆくまで寝たい気持ちは大きいですよね(*´  `*)

昨日の夜はしっかり眠りにつくことが出来ましたε-(´;)ホッ



スイカに塩をかける方は少なくて、少しびっくりしました🤭

塩をかける派の方が多いと思っていたので🤭

スイカひと玉食べれた時はお話しますね😉

パパの気持ちも少しコメントを読んでいて分かった気がします(*´`*)

🍉も昨日お話に出てた🍒も大好きです♪



昨日絆創膏のお話もしたのですが、サビオは商品名なんですね🥺

すみません😱

教えてくださってありがとうございます😳

北海道以外でもサビオと言うところや、色んな呼び方があるんですね!

初めて聞く!っと言う方も多かったです!


絆創膏、貼って過ごすのは良かったのですが、私の持っている絆創膏の粘着力が強くて、剥がすのが大変でした😅



昨日のブログも読んでくださってありがとうございました♪



**―――――**―――――


私は今日、虫除けの物を買いました👍


霧吹きの虫除けで、まだ試していないのですが、


早くシュッとして優雅に蚊の横を通り過ぎたいと思います( -ω- ´)フッ


蚊は離れていくと思います😏



去年沢山刺されてしまったからこそ、今年はしっかり対策をしていきたいなと思います💪


前のブログで頂いた皆さんのコメントなども参考にさせて頂きます(*´╰╯`)


秋にも出るので、長期戦な気がしますが、色んなのを試していきます👍


**―――――**―――――


今日はお昼に、タコときゅうりのキムチを食べました° (*´ `*) °


きゅうりもみずみずしく、タコも元気が湧いて、もう最高でした(⸝⸝⸝´`⸝⸝⸝)


暑い日に辛いものと言うのもなんだかいいですよね(*´`*)



タコのぶつ切りのパックが1つしかなくて、本当は2つ入れてタコづくしにしたかったけれど、我慢しました(*´ω*)


また別の日に2パックで食べたいと思います😉


ゆでダコではなくて、刺身だけでも食べたいですね(´`)💕


刺身だとしたらポン酢ですかね!

さっぱりと💪


でもごま油と塩でも食べてみたいですね🤤



**―――――**―――――


今日の写真♪



天気がいいですね(*´▽*)

今日は横を向いても撮ってみました😁


梅雨だとこういう日も少ないんじゃないかと思い、悲しくなったり少し不安になったり😓


今日みたいに暑い日はポケーっとしやすいです(._."ll)

太陽光はいいですね° (*´ `*) °




今日の髪型は、巻いてサイドにお団子を作りました♪

お団子の髪型はなんだかいいですね!



少し角度を付けたりすると、髪が短くなったような写真が撮れるので、面白かったです😁


皆さんはパッと見て、一瞬でも髪の毛が短く見えましたか???(´。✪ω✪。`)




**―――――**―――――


今日はInstagramにも上げたのですが、折り紙で猫の箸置きを作りました〜!


まだ見てないよ!っという方は是非こちらから☺️


ここをポチッと

 

Juice=Juice’s Instagram photo: “皆さんこんにちは! 工藤由愛です! 今日は折り紙で猫の箸置きを作りました(∩´∀`∩)♡ オシャレな柄の折り紙で作るとインテリアとしても全然飾れそうです🥰 無地の折り紙で作ってもいいかもですね😉…”1,841 Likes, 25 Comments - Juice=Juice (@juice_juice_official) on Instagram: “皆さんこんにちは! 工藤由愛です! 今日は折り紙で猫の箸置きを作りました(∩´∀`∩)♡ オシャレな柄の折り紙で作るとインテリアとしても全然飾れそうです🥰 無地の折り紙で作ってもいいかもですね😉…”リンクInstagram 




そして、ポップミュージックの舞台セット(CDジャケット)を折り紙で作っているのですが、今午前中はそれをカツカツ進めました!


もう完成まで近いのですが、文字に苦戦してます(._."ll)


でも近々完成します(=^^=)



今まで作った衣装はファイルの中に入るので持ち運びが出来るけれど、


今作っているのは、大きさがA4よりも大きく、正方形なのでリュックにも入らなくて、


持ち運ぶことがあれば手持ちバックか、、なんて思いました😓


折って入れると壊れそうなんですよね🥺



衣装はいつでも誰かに見せれるように日々持ち歩いていたけれど、舞台セットは11回持ち運ぶのが大変なので困りました( ;∀;)


衣装も持ち歩くなら、セットも持ち歩きたいです(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́  ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

荷物が多くなる原因発見🔎



**―――――**―――――


輪ゴムって便利ですよね(• ̀ω•́)


私は上京してから輪ゴムが家に買ってなくて、ヘアゴムで代用したりしていたのですが、


私はよくヘアゴムも無くすので、輪ゴムが欲しいなぁなんて思いながら過ごしていたんですよ( -ω- ´)フッ



でもようやく昨日買いました😂


いつもは買おうか悩んで結局荷物が多かったりで諦めていたのですが、、、


やっと買いました!


遅すぎですよね😅



でもこれで、食べかけのお菓子の袋をとめたり、フラワーペーパーで何かを作る時も輪ゴムで止めれば簡単なので、買って良かったです(´`)💕


輪ゴムの大切さが分かりました。



結構なくてお菓子が乾燥するのが早かったりで困っていたんです(*´`*)


良かった良かった(⸝⸝⸝´`⸝⸝⸝)



でも輪ゴムで髪の毛をくくるのは、私の場合、逆に絡まって少し大変なのでそれはしていません(";)


お菓子や沢山入ったパンを食べることが多い私は輪ゴムがあるとすごく便利なのです( ́`)



以上です!!

最後までありがとうございました(´ω`)


それでは〜

行ってらっしゃい٩(ˊˋ*)و

頑張っていきましょう( -`ω-)b

おやすみなさい(´--`)