おはようございます(*^^*)

こんにちは( ﹡・ )

こんばんは( )


工藤由愛です🐙


昨日のブログを見て下さった皆さん、いいねをして下さった皆さん、コメントを書いてくださった皆さん、ありがとうございます

(*´▽*)


昨日のブログでは、朝から贅沢にアメリカンチェリーを食べタコと、アイス屋さんの屋台のお話、愛生ちゃんから貰ったピンやヘアアレンジとメイクのこと、ハロモバのお話、ちぎり絵のエピソードなどなどお話しました〜( ´`*)"



朝から贅沢しちゃいました(´>ω∂`)☆


アイスの屋台、見タコと無い方は気になりますよね🤔🤔

私もです🥺🥺

見タコとある方のコメントを読みながら沢山想像しました🤤🍨🍧🍭🍬こういうアイスもありますよね🥰

教えてくださったり、アイスのお話もありがとうございます🤤



愛生ちゃんからのピンはこれからも大事に取っておきます☺️🐼

愛生ちゃんから貰ったパンダさんのシールもあるのですが、それはまだ使ってないですね🤔勿体なくて😳

巻き髪も難しいですが、ウキウキしますね♪



ハロモバ聴いてくださってありがとうございます☺️

感想も嬉しいです☺️

後半も楽しみにしていてください🥰



ちぎり絵、完成を楽しみにしてくださって嬉しいです(´`)💕

今日載せますよ〜☺️

自由研究のMVPは結構羨ましかったです🤭

自由研究についてのコメントも沢山ありがとうございました(⸝⸝⸝´`⸝⸝⸝)



昨日のブログも読んでくださってありがとうございました(*´▽*)



**―――――**―――――


今日はモンシロチョウを見かけました😳


お出かけする時に1回

帰る時に1回


合計で2回も見たんですよ(•̀•́)



蝶々は虫の中でも1番大丈夫です☺️

なので嬉しくなって捕まえたくなりました😅


帽子を被っていたら追いかけ回していたかもしれませんね( ˊᵕˋ ;)💦



久しぶりに見たので、季節の変わり目を実感した気がします🌸🍧


モンシロチョウ可愛かったですね

パタパタと飛んでいて、思っていたよりもスピードがあって驚きました🤭



皆さんは今年はもうモンシロチョウは見ましたか??(⸝⸝⸝´`⸝⸝⸝)



**―――――**―――――


今日の写真♪


昨日途中だったちぎり絵、完成はこちらです🥰

色鉛筆やペンを使ったり、雫のところはハサミを使っちゃいました😓

こういう所も本当はちぎって貼るべきですが、、

ごめんなさい(._."ll)



結構元気な感じに仕上がりました☀️

傘は濃い色にしたくて、この深緑の折り紙を使いました(´`)💕

ハートも付けました🥰


私が実際に使っている傘にも、ハートが着いていて、可愛いんですよ(*´*)



もっと細かくちぎったらまた別の味方があるのかなぁなんて思いましたが、


手でちぎるのも意外と時間がかかったので、このサイズでちぎるのであれば、絵を大きくした方がいい気がしましたね☺️



ちなみに、ちぎり絵が終わったあとの机の上は気分が落ちました😅


でも思っていたよりも早く片付けられたので良かったです☺️


作っている最中にくしゃみや、鼻息を大きくしすぎないように気をつけました😅


ちぎった紙がすぐに吹き飛んでしまうので(/Д)/



私「ふぅ〜、やっとここm、、」


ちぎられた紙「わぁぁあ〜 |Д)))


私「うわ!飛んでった( *_* )」


ちぎられた紙①「僕は椅子の下に落ちた」


私「見つけた」


ちぎられた紙②「私はゴミ箱の近くだから早く拾って〜」


私「取れた」


ちぎられた紙③「あぁ、僕は机の下の角っこだから見つからないわー( ´)


私「これだけかな!」


ちぎられた紙③「ほらね()



、、、ちぎられた紙③のような紙がいなければいいのですが、多分吹き飛ばしたのは全て回収したことを願います🥺✨



ある意味そういうところでも集中力を使いますね😂😂



**―――――**―――――


今日はお昼にお弁当のカツ丼を食べました😁


私はお店のお弁当系を買う時に絶対と言っていいほどカツ丼を買いがちです😁


そしてなんだか久しぶりに食べた気がしますね🤔



食べ終わったあとはお腹がいっぱいで、とても眠たくなりました😂

ウトウトしていましたね\(´O`/)°゜゚



カツ丼を食べるとエネルギーが物凄く蓄えられた気がします♡\(*ˊˋ*)/♡


午後は元気に過ごせました()



カツ丼には卵や玉ねぎがいっぱい乗ってあるので、更にエネルギッシュなんですよね☺️


そして端っこの漬物も美味しいんですよ🥺


また食べたいですね😁

カツカレーも食べたいです☺️

カツっていいですね💪



家では、衣をつけるお手伝いを頑張っていました☺️



**―――――**―――――


今日はストレートポニーテールをしました😁


今日はよりストレートにするために、サンタさんから貰った、ヘアーオイルをつけてみたんです🎅🏻


そしたらまとまって、少しストレートが強くなった気がしました😁



そしてそして、今日はアホ毛ともガチンコで立ち合ってみました💪(*Д´)


ワックスに、アホ毛を止めるマスカラのような仕様のもの、ケープ


を使いました💪



そしたら結構長い時間綺麗に保てた気がしました☺️


小さいアホ毛は抑えられなかったのですが、少し長めのアホ毛はしっかりまとまってくれましたω`)



そして、前髪も長いので巻いて、崩れないようにスプレーをかけてみました()


そしたらかけすぎて髪の毛が白くなってしまい焦りました🥺


前髪の難しさを知りました、、、😣



なんだか色んなことを今日研究できた気がしました😁

ストレートポニーテールもまだまだ勉強しなきゃですね٩(ˊˋ*)و



変な角度😂



**―――――**―――――


今日はとにかく暑かったですι(´Дυ)アツィー


午後は太陽が雲に隠れていた気がするのですが、それでも暑さは強かったですね😖


飲み物を飲む時はガブガブ飲んでしまいました😁

冷たい飲み物が美味しいです( ́`)



そして今日はいっぱい歩いたのですが、なんだかいつもより長い道のりなような気がしました😅


こんなところいつも通ってるっけ🧐


っと少し迷うくらいです😅

でも無事に家まで辿り着きましたよ(*´  `*)


なので帰ってきた時は少しクタクタでした(--;)



これからは梅雨に入りますが、梅雨もきっと暑いですよね🤔


蒸し蒸ししている感じですかね😨


少し怖くなりました😓



暑さ対策もしっかりしなきゃですね💪


今で暑い暑いって、、、

本格的な夏が来るのが怖いですね😱



以上です!!

最後までありがとうございました(´ω`)


それでは〜

行ってらっしゃい٩(ˊˋ*)و

頑張っていきましょう( -`ω-)b

おやすみなさい(´--`)