おはようございます(*^^*)

こんにちは( ﹡・ )

こんばんは( )


工藤由愛です🐙


昨日のブログを見て下さった皆さん、いいねをして下さった皆さん、コメントを書いてくださった皆さん、ありがとうございます

(´`)💕


昨日のブログでは、夏のくす玉「レインドロップ」がやっと完成しタコと、小説を読んで感じタコと、足先が冷えているというお話などなどしました!



夏のくす玉頑張りました😁

レインドロップ、失敗してしまったところから写真を載せたのですが、完成系まで色んな変化がありましたね😂

72回って凄いんですね、、、

数は大きいのに終わってみると全然少なく感じます😁


折り紙を手で切るのとハサミで切るについてのお話もなんだかいっぱいしてしまいました🤭

カッターは怖くて😓

全然使っタコとないんですよね😢


本当に夏にピッタリのくす玉ですよね🥰

組み立てが大変でしたが、完成できたのが何よりも嬉しかったですね☺️

沢山の反応やおめでとうなどありがとうございます🥰



小説に込められた力は凄いですよね🥺

これからもコツコツ色んな本を読んでいきたいです☺️

好きな時に是非皆さんも本を読んでみてくださいね(*´`*)


私のブログについても触れてくださってありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ 



足の先は冷たい方も多いですね🥺

足が冷たいことについて色んなことを教えてくださったりアドバイスなどありがとうございます( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)


夏になっても寒い時は寒いので年中体の温度を気にしていきたいですね(•̀•́)



昨日のブログも色んなお話などありがとうございましたヽ(*´)



**―――――**―――――


今日は夜にやる勉強を珍しく朝起きた時にやりました


世界史を勉強してました🤔

中学校の教科書と高校の教科書を見ながら学んでいきました👍


中学校の教科書を断捨離するべきか悩んでいた時があったのですが、教科書は残しておくべきですかね☺️


私の場合はあやふやな部分があったり、分からないところが多かったりするので特に😂



そして教科書の最後の方に索引があって凄く便利です( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)


索引に頼りながら社会は進めています😁


英語も後ろの方に辞典のようなものが付いていて、すごくお世話になっていますm(_ _)m



社会はその時の絵や風刺画、図などが特に多く載っているので、色んなことを感じたりします🤔



教科書には沢山感謝しないとですね

小学校の頃から身近な存在なので😁



**―――――**―――――


今日の写真♪


鳩!!!

今日はポップミュージックのミュージックビデオを2回は見ました🤔😊


気づいたら口が「Po」の形だったと思います😂



最近ヘアアレンジやメイクをした時の自撮りが、鳩顔なのもいくつか見かけます😂

完全に初めて鳩になった時の感情が今もずっとそのまま続いていますね😁


今日はそのうちの1枚です(*)



そして今日のJuice=JuiceInstagramに上げた作ったお花の写真にも折り紙で作った鳩がいます🐦


見てくださりましたか??

まだだよ🤭っという方は是非こちらから☺️


ここをポチッと



**―――――**―――――


今日はフラワーペーパーと折り紙でお花を作りました〜🥰


フラワーペーパーで作るお花はよく、卒業式や入学式で飾られていますよね!


私も小学生の頃は沢山作った思い出があります😁


私は今手元にピンクと赤、青、黄色、白の5色しかないのですが、学校にはオレンジも紫などもあって、目を輝かせた記憶がありますω`)


56時間目を使って作っていた気がしますが、そこの辺りは記憶が曖昧です😓


懐かしい☺️



私は今年中学校を卒業したのですが、その時もフラワーペーパーで作られたお花がいっぱい飾られていて、、、


でも今年は新型コロナウイルスのことがあり、いつも全校でつくるお花は休校のため、もちろん作ることは出来ず、、、


今年は先生方だけで沢山作ってくださったのだと、卒業式練習の時聞きました🥺


今もその時の会場や、先生のお話が頭の中に残っています😌


ものすごく嬉しかったからこそ、卒業式の返事は先生方が言っていたように堂々と元気に頑張りました💪




さて、今日私が作ったフラワーペーパーなどの作品はブログにも載せますね♪

右下にある小さいお花はフラワーペーパーで作ったものです!!


真ん中の大きなお花は折り紙を8枚くらい使って同じ作り方で作りました💪


そして左にちょこんといるのが、動画を見ながら作った鳩です🐦



作り方は何となく頭の中に残っていた薄い記憶を辿って作りました😂


フラワーペーパーは物凄く薄いので、破れやすいことは念頭に置いていたのですが、


折り紙はフラワーペーパーよりは丈夫なので油断して作っていたら破れてしまいました😱

折り紙は意外と力を使います🤭


なのでどちらも慎重に作らないとだなと思いました(--;)



久しぶりのフラワーペーパーも楽しかったです👍

またフラワーペーパーで何か作りたいです♪



**―――――**―――――


私は寝る時に仰向けではなくて、横向きで寝ることが多いのですが、昨日仰向けで寝てみたんです🤔


そしてスマホもいじらず、ただ仰向けになって目をつぶっていたけれど、、、


全く眠気が来ませんでした🥺

やっぱりいつもと違う体制だと眠れないんですかね🤔



そして横向きになったら気づいたら寝ていましたが、朝方に1回だけ一瞬目が覚めました🤭


これは仰向けで寝ようとしたのとは関係ないですかね😂


昨日は眠りが浅かったようです😅



生まれた時は仰向けで寝ていたはずなのに🤔


皆さんは眠る体制は決まっていますか???



以上です!!

最後までありがとうございました(´ω`)


それでは〜

行ってらっしゃい٩(ˊˋ*)و

頑張っていきましょう( -`ω-)b

おやすみなさい(´--`)