おはようございます(*^^*)

こんにちは( ﹡・ )

こんばんは( )


工藤由愛です🐙


昨日のブログを見て下さった皆さん、いいねをして下さった皆さん、コメントを書いてくださった皆さん、ありがとうございます

° (*´ `*) °


昨日のブログでは、英語の勉強で「octopus」っという単語が出てきてはしゃいだこと、さくらんぼの思い出話、季節の食べ物のこと、お下げ編み込みをチャレンジしタコと、数学の勉強をしていて時間が過ぎるのが短く感じタコと、100色折り紙で100個バラを折るチャレンジのことなどなどお話しました〜!



octopus」が出てきたらテンションも上がりまくりです!!

でも大体は自分から出しているんですけどね()

例文などなど☺️



さくらんぼは、お店で見つけた時、すぐにカゴに入れました😁

さくらんぼの思い出は最高なのばかりです!



そして1年中食べ物の季節っというようなお話をしたのですが、共感してくださる方が多くて嬉しかったです(*´▽*)

好きな季節の食べ物なども教えてくださってありがとうございます♪



編み込みお下げは、パフォーマンスしても崩れないようにしたいですね🤔

アホ毛はどんな時も元気💪

色んな言葉をかけてくださって、少しだけ自信が着きました!

もっと上手くなりますねっ!



数学は難しくて大変だけれど、頑張らないとなぁと思う教科です😅

昨日は何とか進めることが出来たので嬉しかったです(⸝⸝⸝´`⸝⸝⸝)

こまめに休憩大事ですよ👍



折り紙は挑戦中なものが多くて、、、

同じのだと疲れてしまうので、気分転換で色んなものを折っています♪

でも諦めず色々頑張るぞ!


昨日のブログも読んでくださってありがとうございます(*ˊˋ*)



**―――――**―――――


今年は、新しい春の服をママに買ってもらったのに、あまり着る機会がなくて(;_;)


本当はこの服を着てライブに行ったり、お仕事に行ったりするはずだったのになぁと思ったりで悲しくなります😢



でも来年になっても着れると思うので、来年になったらもっと着たいです🥰


いつも着る服がおかしかったりするので、、、😅

季節感含めて(._."ll)


っといってももう春過ぎてますかね😱


もう暑い日がきてるので、夏の始めなのかも🤭


ガリガリ君がより美味しい季節がやってくるんですねっω`)

なんのお話だ∑(ω・ノ)



そんなこんなで、、、

春の服をいっぱい外で着れますように☺️

夏になったらガリガリ君のコーラ味が近くで手に入りますように☺️


ソーダ味も大好きですが、コーラ味も大好きなんですよ🥺



**―――――**―――――


今日朝起きた時に何か作りたいっと思い、色々考えていたのですが、、、🤔


いつもとは違うものを作りたいなぁと思っていて、なので裁縫にしよう!っと思ったんです💡


でも裁縫セットはあっても、布やボタンがなくて(;_;)

小さくなった服にしようかも迷ったのですが、次は裁縫セットの中の糸が足りるか不安でやめました😨


中学校の時の家庭科の教科書をみて、ブックカバーを作ろうかな〜っと思ったり、インターネットで調べてポーチを作ろうかなと思ったりしたんですけども、、、(´△)↓


材料がなければ始められないので😓



なぜ裁縫?!っとなった方もいらっしゃると思いますよね!

私自身も分からないです😅


上手くは無いですし、裁縫で何かを作っタコとも少ないので、、、


でも新しいことをやってみたいなぁと思ったんですよね☺️


作るもので家にあるのは私は折り紙か裁縫セットか習字セット、彫刻刀くらいなので😅


1番手軽なのは裁縫かな〜っと思ったり😁



小学生の頃の自由研究で作ったエコクラフトももう1回やりたいなぁっと思っていますが、手元にないんですよね、、、


あとUVレジンでも何かを作ってみたい🤔



作る系のものは色んなのにチャレンジしてみたいお年頃です☺️


色んなのに興味が湧きますが、ものが増えていって部屋がぐちゃぐちゃになりかねないので、むやみに買ったりは出来ないんですよね😢


少しずつ色んなのにチャレンジできたらいいなぁ〜



**―――――**―――――


今日の写真♪


昨日の編み込みお下げのあと、ハーフアップにしました😁



**―――――**―――――


今日、Juice=JuiceInstagramで「結び箱」っという折り紙の画像を載せました☺️


まだ見てない🤭っという方は是非こちらから(●︎´▽︎`●︎)


ここをポチッと


ここにも同じのを1枚目載せますね♪

結構難しかったですね😓

説明書を見ながら作るのも大分大変です😅


ちょっと私はあまりにも上手く出来なかったので、ずるをしてのりを使いました_(。。)_


まだ色んな和箱の作り方が載っているのでじゃんじゃん折っていきたいと思います👍



**―――――**―――――


皆さん、虫刺されの時期が近づいてきましたよ、、:(´◦ω◦):プルプル


私は去年6か所も刺されたんです。


今年は去年使って余っている、痒み止めのスースーする塗るやつを持っているので少し安心してます。


が!!!


虫は舐めてはいかん( ` _ ´ )


容赦なくあちこちを「美味しい」「美味しい」っと食べていく虫。


今年は沢山刺されないように気をつけたいと思います、、


夏だけではなく、秋まで長引くことを私は知ったので、長い戦いですが、頑張りますよ、、、



、、、怖いなぁ(^ ̄゜)


去年いっぱい刺されたので😅



そういえば、どうしてこの時期にこの話をしたのかと言うと、この間膝の裏が痒くて、虫に刺されたと思って焦ったからです(o´Д`)=зフゥ


そこから去年の虫刺されを思い出し、今に至ります(--;)


皆さんも気をつけてくださいね(。・ω´・。)



以上です!!

最後までありがとうございました(´ω`)


それでは〜

行ってらっしゃい٩(ˊˋ*)و

頑張っていきましょう( -`ω-)b

おやすみなさい(´--`)