おはようございます(*^^*)

こんにちは( ﹡・ )

こんばんは( ๑)


工藤由愛です🐙


昨日のブログを見て下さった皆さん、いいねをして下さった皆さん、コメントを書いてくださった皆さん、ありがとうございます

(✿˘˘✿)


昨日のブログでは、テトリスのお話、編み込みカチューシャを解いた時の髪型、ジャンパーのチャックがかんでしまうお話と、文章でかむっと書くのに違和感があっタコと、ハテナはカタカナか平仮名かということ、カタツムリを折っタコとで、その折り紙は思い出深いというお話などしました〜(╰╯`๓)



テトリスは遊んでいた方が多いですね!

そして中でも得意!っという方も沢山!

凄いです🥰

そしてあるあるのようなものも共感でした😂




編み込みカチューシャを解くと大人っぽくなりますよね🤭

でもニッコニコでした😂

あとはポップミュージックのあの髪型っぽいっという方が意外と多く、ビックリしました🤭😂



チャックがかんでしまう対処法やアイディアなどありがとうございます🥺

かむことはやはり経験する方も多いですよね(--๑)

まずは慎重にしめてみます!

あとは滑りを良くするのも大事なんですね



そしてハテナは平仮名かカタカナか、、、

分からないですね😓

はてな?ハテナ?

どっちでも良いみたいですね!

平仮名の方が使う方多いですかね🤔

平仮名が本当っぽいですね🤔



折り紙のカタツムリは大満足です!

珍しく自分のセンスに光をほんの少し感じました🤭



昨日のブログも読んでくださってありがとうございます(∩´`∩)💕



**―――――**―――――


今日は、ママと姉と弟と私で「ワードバスケット」っという新しく入手したカードゲームをしました!!


簡単に言うと難しめのしりとりカードゲームです!


ルールは、


手札、山札には平仮名が1文字書いてあります!


手札を5枚プレイヤーに配ります!

そしてカードが入っていた箱にジャンケンで勝った人が山札を1枚引いて出します!


とりあえずこれで準備完了です!



その箱の中の平仮名が例えば、「あ」だったとします!


そして、持っている手札の中の1つが「す」だったとします!


そして、箱の中に入っているカードの文字(「あ」)から始まり、手札のカード(「す」)で終わる固有名詞を考えます💭


私は「アイス」っというのが思いつきました!

そしたらアイスっと言ってその手札(「す」)を出します!


そしたら次は「す」から始まり、手札のカードで終わる固有名詞を考えていき、先に手札が無くなった人が勝ちっというゲームです!!



長くなりごめんなさい😓

こんな感じのカードゲームをして遊びました!!!


あとはスペシャルカードというか、縛りのあるカードも中にはあり、食べ物しかだめ!っと言うカードもあります🤭



このゲーム、結構難しいんです!!

普通のしりとりとは違って、終わりの言葉も決められているので、、、

頭をものすごく使います😓


固有名詞がなんなのかについても私は学んだり😓


これは固有名詞じゃないか!!


みたいなこともあります😑



例えば、「地位」や「深夜」など???


とにかく頭の中で色んな単語を考えたりしました😂



今日結構びっくりしたのが、小学五年生の弟が、



「れ」から始まって、「は」で終わらなきゃいけない時に、すんごく考えていたんです!



私はもうその時は上がっていたので様子を見ていたのですが、何を言うかなぁと思ったら、、、



弟「れいは!!!!!!(令和)」


\(◎o◎)/!



っと言っタコとです、、、

弟よ、「令和」の「わ」は、「は」じゃないよ、、、、


これはびっくりでした😂



皆さんも是非お家の中で遊んでみてください☺️

ワードバスケットっというカードゲームです!!



**―――――**―――――


今日の写真♪


少し前なのですが、好きって言ってよの衣装を全種類作ったのですが、私と里愛の衣装は実は2枚作っていました🤭

ゆめりあい制覇です👍


好きって言ってよ、また同じのをもうひとつ作って8枚作りたいなぁと思いました😌


でもまずはポップミュージックの衣装ですね!!!!

稲場さんが楽しみにして下さってる!!( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )🤭🤭



**―――――**―――――


今日はなんだか久しぶりに読書をしました╰(`*)╯

小説はあまり読んでいなかったと思います🤭

なので今日はゆったりと読みました😌



学校だと読書タイムっという時間があるので、その時でがっつりと読み進められるけれど、


家だとやること自由なので、本よりも折り紙を手に取ってしまったりでしたが、


本を読んでみたら、本の想像するイメージ力が凄いなぁと思いました💭


またこの後続きをまた読んでいきたいですね!

読み終えるのはまだまだな気がしますが、読んで色んなことを考えていきたいです😌



**―――――**―――――


いきなりですが、皆さんは和菓子は食べますか??


私はお菓子が大好きなので、和菓子ももちろん食べるのですが、好きな和菓子を見つけました!!!



「餅入りもなか」



です!!!

もなかの中に、餅があって、あんこが詰まっているんです!!

もうこれが美味しくて大好きです🥰


っといっても、かなりの頻度では食べないからこそ、久しぶりに食べる時にものすごく美味しさを感じます🤤


もっともっと食べたいです(╰╯`๓)



以上です!!

最後までありがとうございました(´ω`❁)


それでは〜

行ってらっしゃい٩(ˊˋ*)و

頑張っていきましょう( -`ω-)b

おやすみなさい(´--`)