おはようございます(*^^*)

こんにちは( ﹡・ )

こんばんは( ๑)


工藤由愛です🐙


昨日のブログを見て下さった皆さん、いいねをして下さった皆さん、コメントを書いてくださった皆さん、ありがとうございます

 (⸝⸝⸝´`⸝⸝⸝)


昨日のブログでは、見タコとのないてんとう虫が出て2020年初の大きな悲鳴を上げタコと、弟が転んでも泣かなかっタコとと私の転んだエピソード、好きって言ってよの衣装を折り紙で作っタコとなどなどお話しました!!!



てんとう虫、本当にビックリしました。

まだ大きくなかった、成虫する前のてんとう虫なんですかね:( ;´`;):

怖すぎました😱

取ってくれたパパには感謝です🥺


ゴキブリはあまり見タコとないので、よく分からないですが、てんとう虫と蜘蛛(本当に苦手なんです)でこんなに怖がっていたら不意打ちのゴキブリはもしかしたら、魂が飛んでいってしまうかもしれません(´ω;`)



転んだ弟に絆創膏と消毒をした私。

お姉さんですか🤭🥰☺️

私は小さい頃に沢山転んだので、その分転んだ小さい子の気持ちが分かります。

それがいつか生きてくれたらいいなと思います。

転んで泣かない弟も大きくなりました😊

弟のご心配ありがとうございました🤭



折り紙、沢山凄い!上手!などなど色んなお褒めの言葉をありがとうございます🥺

好きって言ってよの全種類の衣装作れて良かったです🥰

またなんか違うのを作りますね♪

作ってみたいなどと言ってくださって嬉しかったです🥺



昨日もブログを見てくださってありがとうございました(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́  ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)



**―――――**―――――


先程、ハロー!プロジェクトのホームページにて5月いっぱいのコンサートの中止が発表されました。


新型コロナウイルス感染症の被害拡大で来て下さる方、スタッフさん、メンバーの安全を考えてこのような決断となりました。


本当に自分自身が気をつけるしかないですし、治まるのにも時間がかかると思います。


私は家の中は限られてはいるけれど、色んなことが出来ると思います。

私は折り紙にハマっているので折り紙をして過ごしたり、家の中で踊ったり歌ったりしています。

ライブ映像を見たりもしています。


それから換気もこまめに行ったりしています。


今はSNSでブログなどが発信できるので、そちらを頑張っていきます。

少しでも皆さんが明るくなれるようなブログを書けるようにしていきます。


今この期間できることを探して、自分のスキルアップも心がけていきます。



**―――――**―――――


今日は弟と勉強をしました💪

弟の学校は休校なので、自宅での勉強をしていたんです


弟と私が勉強していたら、姉がのそのそと起きてきました。


その時、弟が姉に



「本当は15時まで学校なんだから、しっかり起きて勉強しなくちゃダメなんだよ😠😠



っと言っていて🤭

そんな考えを持って勉強していたとは、、

弟のその考えに私は感動しました🥺


それを言われた姉は胸を張って言い返してました。



姉「お姉ちゃんは、単語テストの点数が良かったから良いのっ😠😠😠



って😅

その言い合いがなんだか面白かったです😅


でも15時まで勉強しなきゃだめ!!っと言い張っていた弟は30分くらいで折れていました😂


しゃんとせい!!!!!!




その後姉弟で体を動かして、運動をしました( ˊᵕˋ )💦

その後にパッキンアイスを食べました👍


パッキンアイスは三時のおやつです!

もっと細かくいえば、夏の三時のおやつですね😊


冷凍しなければ飲み物としても良いですし、凍らせれば冷たいアイスになるので、好きです🥰




その後はとあることを黙々とやっていたら、あっという間に夜になりました(´ω;`)


とあることは近々分かりますよ♪


時間が経つのが本当に早いですね、、、

初めて挑戦することだったので、、、


でも無事長い時間をかけて終わりました!!!



今日はそんな一日でした☺️



**―――――**―――――


今日の写真♪


メイクの練習もしてみたりしました♪

目元がキラキラしてます



**―――――**―――――


今日、姉とジャンケンをして遊びました👊


姉は普通のスピードでジャンケンをすると普通の強さ(?)で私が負ける時もあれば姉が勝つこともあるっという感じなのですが、、、


不意打ちなジャンケンや、高速のジャンケンだと、絶対姉は「ぐー」を出すんですよ😂😂


なので不意打ちにじゃんけんをするときは、絶対パーを出します😁



不意打ちのを何回もしていても絶対「ぐー」ばかり出すので面白いです😁


本人は自分が「ぐー」をずっと出しているのに気がついていなくて、


何故自分が何回も負けているかわかんない感じで本当におかしかったので、最後に教えてあげました☺️



でもまた後で仕掛けたら、「ぐー」を出しました😂



皆さんはいつもこれ出してしまう🤭


っというのはありますか???


私は普通のじゃんけんではないですが、


ぐーちーぐーちーあったっち


っというジャンケンではいつもチョキから出すのが多いです🤔



以上です!!

最後までありがとうございました(´ω`❁)


それでは〜

行ってらっしゃい٩(ˊˋ*)و

頑張っていきましょう( -`ω-)b

おやすみなさい(´--`)