こんばんは。


最近やっていた勉強のお話。実は私は「クリンネスト」という資格をとりました!!


クリンネストというのは、ハウスキーピング協会が認定するお掃除の資格です🧹🐢


元々お掃除が大好きなのでチャレンジしてみよう!と思いました。きっかけはそれだけです(笑)


クリンネストの資格をとる為に、お掃除の基本の手順や適性頻度、適切な道具と洗剤、動線の三代原則について、などを学びましたよ。


思っていた以上に細かい専門的な知識を沢山得ることが出来て…とても満足しています。


他にも、洗剤のpH値のことや、汚れの5つの段階のことなど、とにかくお掃除のアレコレをひたすら学びました。とても楽しい学習期間でした。




まずはじめに2級をとったあと、1級の試験も受けて無事合格㊗️🌸


しかもね、
1級試験はなんと満点合格でした!!!

しっかり勉強して良かった〜。



これからもピカピカのお部屋を保って!清潔感のある空間で作業効率を上げて、仕事も勉強もはかどらせたいと思います💪🏼🔥


頑張るぞ!!!



というわけで、
本日はそんなご報告ブログでした。



それでは、また。



◆・◆・◆ information ◆・◆・◆



New Sg発売決定!
Juice=Juice 13th Single【ポップミュージック/好きって言ってよ】発売中!卒業を控えた宮本佳林ちゃんのラストシングル。たくさん聴いてください!詳細はこちらから。



New Sgイベント情報!
<発売記念抽選イベント>
5月9日(土) 横浜Bay Hall
詳細はこちら



金澤朋子ソロライブ開催!
夏頃、COTTON CLUB(東京)にて再度開催予定!詳細は後日。


 

楽曲配信スタート!




私金澤のソロ曲「黄色い線の内側で並んでお待ちください」がiTunes Store(こちら)&レコチョク(こちら)&mora(こちら)にて配信されています🎶㊗️是非ダウンロードして下さい。




レギュラー情報!

〜 ラジオ 〜

毎週火曜 ⚠️深夜3:00〜

bayfm【We are Juice=Juice

✉️:juice@bayfm.co.jp

 

毎週日曜 23:30〜

ラジオ日本【爆夜〜BAKUNAI

✉️:bakunai@jorf.co.jp

🎁番組ステッカープレゼントも始動!お願い…と♡も♡このコーナーで素敵な作品を送って下さった方にお送りします。 

 

毎週土曜 24:00〜

NACK5【金澤朋子のVivid Midnight

✉️:フリーメッセージ→こちら

✉️:恋するフレーズ・ショット→こちら

本日!4月11日の放送は西田汐里ちゃん・岡村美波ちゃん登場!

✅4月18日・25日の放送は江口紗耶ちゃん・平井美葉ちゃん登場!

 

〜 雑誌 〜

奇数月31日発売

BIG ONE GIRLS

Juice=Juice金澤朋子のTomotalk 連載




メディア情報!

〜 雑誌 〜

発売中

CDジャーナル

(Juice=Juice)


発売中

月刊にいがた4月号

(金澤 宮本)


発売中

OVERTURE Vol.22

(Juice=Juice)


発売中

月刊エンタメ

(金澤 高木 宮本 工藤 松永)


発売中

BIG ONE GIRLS

(金澤 宮本 工藤 松永)


発売中

WiNK UP

(金澤 宮本 松永)


発売中

SPA!】※表紙&巻頭

(Juice=Juice)


発売中

BOMB

(金澤 高木 宮本 植村)


〜 ラジオ 〜

4月21日(火) 25:00〜

FM大阪

J3 Tuesday~Midnight IQ~

(金澤 植村 松永)




ライブ情報!

Juice=Juice LIVE TOUR 2020 ~NEW SENSATION~

単独ツアー開催中!詳細はこちらから。


Juice=Juice CONCERT TOUR 2020春(仮タイトル)

ホールコンサートツアー開催予定!詳細はこちら


🆕【Juice=Juice CONCERT TOUR 2020 ~ポップ・ジュース・ジャーニー~ FINAL

ホールコンサートツアーのファイナルとして6月2日(火)に東京ガーデンシアターにてライブを行います!詳細はこちら


🆕【Juice=Juice CONCERT TOUR 2020 ~ポップ・ジュース・ジャーニー~ FINAL 宮本佳林卒業スペシャル

6月3日(水)東京ガーデンシアターにて開催。宮本佳林ちゃんの卒業公演です。しっかりとかりんの背中を押してあげられるように精一杯頑張りますので、皆さん是非お越しください。詳細はこちら




SNS情報!

●Juice=Juice TikTok→こちら

●Juice=Juice Instagram→こちら

●Juice=Juice Twitter→こちら

●金澤朋子 Instagram→こちら

 

 

 

その他の情報はハロー!プロジェクトのオフィシャルサイトをチェックしてみて下さい♩

 
 
 
P.S.


今日は釣り大会ですね🎣
明日はイースター!