おはようございます(*^^*)

こんにちは( ﹡・ )

こんばんは( ๑)


工藤由愛です🐙


昨日のブログを見て下さった皆さん、いいねをして下さった皆さん、コメントを書いてくださった皆さん、ありがとうございます

 "((∩´`∩))"


昨日のブログでは、蜘蛛を見つけて怖かったというお話から朝蜘蛛のお話、昨日は暖かかったというお話で2月なのがびっくりということ、奏美ちゃんに渡すものを渡せタコと、ファッションのお話、学校の体育のサッカーでキーパーとフィールドプレイヤー(皆さんから学びました😊)をやってボールを蹴ったら先生の足に直撃しタコとなどなどお話しました° (*´ `*) °



朝蜘蛛と夜蜘蛛はやっぱり意味合いも結構変わるんですね、、、

朝蜘蛛晴れるみたいですよ〜☺️

皆さんのコメントを読んでいたら小さい蜘蛛に立ち向かえるかもとなってきましたが、実際立ち向かうとなったらまたヘニョヘニョしてしまうかも知れません😫

でもちゃんと1人のときでも対処できるようにならないとですよね🤔


蜘蛛は小さいのなら大丈夫な方も少なくないんですね🤭

でも苦手な方もいらっしゃいましたね😊



そういえばゴキブリのお話もちょくちょく出ていたのですが、岩手県に修学旅行で行った時に初めて見ました👀

岩手県のどこかのトイレに出たのですが、皆興味深々で私もそのトイレ覗いた気がします🤔



奏美ちゃんにジンベイザメグッズを渡せてよかったです🥰🥰

鏡を持って私のところに来る奏美ちゃんをどこかで誰かがカメラで撮ってくれてなかったかなぁと思うくらい可愛かったです(`)

喜んでくれてありがとう😊


私のビビットなピンクのスカートは多分まだ履くと思います🥰

ちゃんとピンクにピンクを合わせないように着ますよ💪(笑)



サッカーのキーパーやっていくうちに、自分から挑戦したくなりました😁

ジャンケンで沢山負けて沢山キーパーになったけれど、その度にゴールを守ったりするうちにキーパーの素晴らしさにも気づけました(  ˊᵕˋ  )

まだルールは詳しくないけれど体育の授業で少しずつ学べている気がします♪


そして蹴ったサッカーボールの行方は先生の足でした😓

コントロールはやはり難しいですよね😓

でも頑張ります!!!

確かまだやると思うので!



昨日のブログも色んなことを教えてくださったり、アドバイスしてくださったりありがとうございます( ´` ◍)



**―――――**―――――


最近アイスをあまり食べていなかったのですが、今日はアイスの実を食べました!

みかん味です!!


ガリガリ君は食べても全然歯がキーーンとならないのに、アイスの実は歯がキーーーンとしてしまいます😓


どちらかというとキーーンとなりそうなのはガリガリ君だと思うのですが、、、

私はアイスの実の方が結構歯にキーーーンときました(´•ω•̥`)


でもアイスの実はとろける感じで飴みたいに食べます!!!

久しぶりに食べたので美味しかったです😋



アイスの実は三ツ矢サイダーに入れるととても美味しいと聞いタコとがあるのですが、


実践しタコとはあるかもしれませんが、あまり覚えていないのでいつかやってみたいです😊



**―――――**―――――


今日の写真♪


アンジュルムの室田瑞希さんと撮って頂きました。°(°´)°

ダンス部さんのパフォーマンスをステージ裏から見学させて頂いているのですが、室田さんのダンスは本当にカッコよくて、楽しそうで素敵です(⸝⸝⸝´`⸝⸝⸝)


指先も綺麗で、滑らかさもあって、、、

そしてバキバキなところもあって、、、


そして歌とダンスのパフォーマンスでは表情が色んなのがあって凄いです、、。



**―――――**―――――


私は少し得意なことがあるんです!

それは、「足裏マッサージ」です!!


今日はママにしてあげるんです🥰



小学4年生の時にし始めました🤔

ママは足の裏のマッサージが好きで、私は多分三人姉弟の中で1番ママの足をマッサージしたと思います(¯*)


最初の方は指の腹でマッサージしていたけれど、5年生や6年生と成長していくにつれて、指の第二関節でマッサージするようになりました😊


そしたら、人差し指、中指、薬指に豆(タコ♡)が出来るようになるくらい自分なりにマッサージが本格的になっていきました😂



そして、「ハロー!プロジェクト『北海道限定』メンバーオーディション」の時の特技の欄には確か、


「足つぼマッサージ」


っと書いた記憶があります🥰



本当に今はあまり頻繁にすることは無くなったのですが、一時期は指の第二関節の所が皮が剥けたりとするくらい足つぼにハマっていた(?)ことがありました(⸝⸝⸝´`⸝⸝⸝)



ママがいつも喜んでくれるのが嬉しくて☺️



ママも私のマッサージをしてくれるんですよ!

私がレッスンでふくらはぎが筋肉痛になった時に、いつもほぐしてもらっていました😁



その時は痛いけれど、次の日になったら痛みは結構引くんですよ!!!



それから、少しお話は変わるのですが、成長痛の時期は足が痛くて中々寝れなくて、、、


ママがアンメルツヨコヨコを塗って、私が落ち着いて寝るまで一緒に起きてくれていました(o´艸`)



弟も成長痛があって、私がアンメルツヨコヨコを塗ってあげたりしたんですよ!

まだこれからも弟は成長痛が出てくる時は来ると思いますが🥺



そういえば、筋肉痛になった時、パパがいつも「アイシングするんだよ!!」っと口癖のように毎回言っていました☺️


アイシングは暖かい湯と冷たい水を繰り返しかけるみたいですよ( ˊᵕˋ )



私はあんなに言われたのにやっタコとあるのはたったの2回とかです😱

でもこれからはそういう対処も自分で考えられるようにしていけるように今度自分でも調べてみようかなと思います(´∇`)




以上です!!

最後までありがとうございました(´ω`❁)


それでは〜

行ってらっしゃい٩(ˊˋ*)و

頑張っていきましょう( -`ω-)b

おやすみなさい(´--`)