おはようございます(*^^*)

こんにちは( ﹡・ )

こんばんは( ๑)


工藤由愛です🐙


昨日のブログを見て下さった皆さん、いいねをして下さった皆さん、コメントを書いてくださった皆さん、ありがとうございます

 (∩´`∩)💕


昨日のブログでは、外での体育で激寒だったお話や、サッカーでキーパーになる確率が高いこと、タコ写真、ブログのコメントについてのお話、雪が降るかもしれないということや、冬のつるつる路面のお話などなどしました〜"((∩´`∩))"



私のブログをこれからも楽しみにしてくださってありがとうございます。°(°´)°

私も私なりに色んなお話の仕方を学んでより楽しくお話できるようにしていきたいです!



キーパーになる確率が高いのは本当に何かの運命を感じます🤭

日に日に成長させてくれるっていいですよね😊

キーパーはあまり動かないけれど、精一杯ゴールを守りたいです!!

次なるかどうかは分からないですが😓



外での体育、ジャージ腕まくりはキツイです😭

半ズボンなのはただ単に私が長ズボンを忘れてしまい、私が悪いのですが、足よりも寒いのが上半身の腕なので、震えます(*_*)

長ズボンも結局ペラペラなので寒いのに変わりはないですが、長ズボンの方があの日は絶対良かったです😭

先生の厚着には少しピキっとしました🤫


大きい揚げ餃子の給食はいつか自分でも作ってみたいです☺️

本当に美味しいです(⸝⸝⸝´`⸝⸝⸝)



タコの写真は作ってて凄いニヤニヤウキウキして作っていたかもしれません(笑)

それに限らずいつも私はどこかでニヤニヤしている気がします(^^*)



そして、雨の日用に予備の靴下やビニール袋があると良いみたいなこともお話したのですが、北海道のこの時期は結構大事だと思います!

つるつる路面も大変で私もいつもそれを防止する砂に感謝して歩いています(笑)

滑り止めみたいなのがあるんです!

あれがあると心強く感じますが、滑るところは何しても滑るので気をつけなくてはならないですね🥺



昨日のブログのコメントも温かい素敵なお話や、反応をありがとうございました(*˘ ˘*)



**―――――**―――――


皆さんはオロナミンCはお好きですか??


私は頻繁には飲まないのですが、時々飲みます(¯¯) 


今日といつの日かの分で2本買ったんです!


オロナミンCは瓶なのですが手で開けれるようになっていて😊



今日1本フタを取ろうとしたら失敗して、中身が部屋に飛び散ってしまいました😭😭

半分くらい😱😱


ショックで、、、

なんで開けるのを失敗したのかも分からなかったので悔しくなりました( ´ ` )


しかも楽しみにしていたからこそ半分減ってしまったのもショックでした😭



そこから20分くらい経ってもまだ忘れられなくて、、、

本当に上手く開けれなかったのが悔しくて、2本目もチャレンジしたんです!



2本目は、短い説明を辿りながら、開けていきました。


(・・;)(・・;)(・・;)


こんな感じ



そして!


٩(`*)۶

(もうこれ引っ張れば開けれる!!!)



ついに?!?!

ポンっっ、、、・*:≡( ε:)



オワッッッ(><;//)



。。。



2回目は5分の3くらい飛び散って、上手く行きませんでした😭


もう泣きたくなりました。



机の上で、飛び散ったオロナミンCが、



シュワシュワシュワァ〜**(ˊˋ*)و*



っと何事も無かったかのように音を立てるのでさらに悲しくなりました。。。

本当に、もう次飲む時は誰かに開けてもらいます(/ω;\)


もう自分で開けるのが怖いです:( ;´`;):



でも上手く開けられなくてもオロナミンCは美味しかったです(ヽ´ω`)



**―――――**―――――


今日の写真♪


今日は、やってしまったぁぁ(;`´)グヌヌ

っという写真です(?)😅

オン眉の時の写真ですよ〜(`o)


2枚目の方は、


オロナミンCの蓋を開けるのが怖いという写真です( ̄^ ̄゜)


この写真を見て思っタコとは、文字よりも、

目の大きさにびっくりしました😂


気になりません??

なんか角度のせいなのか怖いですね🤭



**―――――**――――


今日の朝、寒いのでココアを飲んだのですが、舌をヤケドしました(ヽ´ω`)トホホ・・



寒くても熱いものは慎重にですね🥺



皆さんは猫舌ですか??

私は猫舌ではないです☺️

鍋料理も味噌汁も結構熱くてもごくごく食べ飲めます(  ˊᵕˋ  )


ただ今日は、フーフーっとあまり冷まさなかったからヤケドしてしまったんだと思います( ˊᵕˋ ;)💦



私は猫舌の対義語が猿舌だと思って、調べてみたら全然出てこなかったです🤔


猿舌は熱いものが平気という意味だと思っていたのですが、、、



猿舌という言葉はないのですかね🤔



皆さんは聞いタコとありますか??

私はどこでその言葉を知ったのか不思議ですが、猫舌の対義語だと思ってました🤭



**―――――**―――――


今日は東京は雪ではなく、雨が降りました


私が見た情報では、降水確率が90%で気温が2度でした😱


なので傘を持っていきました( ˙˘˙ )

雨の日だと学校までの距離も長く感じます

(ᵒ̴̶̷᷄ᵒ̴̶̷᷅৹)


気温も寒くて冷たかったです😖


手袋の中にカイロを入れて登校しました

(⸝⸝⸝´`⸝⸝⸝)

手袋も必須アイテムですよ💪

マスクはしていると顔がポカポカしてきていいです(`・ω´)b




今日はカイロや手袋などの暖かさに救われました♡

1時間目は手がかじかむことなく、しっかりシャーペンを持ってカリカリ授業を受けることが出来ました♪



皆さんも暖かくして、ご飯を食べて、お休みできる時にして、健康に過ごしていきましょうね(♡´`)



以上です!!

最後までありがとうございました(´ω`❁)


それでは〜

行ってらっしゃい٩(ˊˋ*)و

頑張っていきましょう( -`ω-)b

おやすみなさい(´--`)