おはようございます(*^^*)

こんにちは( ﹡・ )

こんばんは( ๑)


工藤由愛です🐙


昨日のブログを見て下さった皆さん、いいねをして下さった皆さん、コメントを書いてくださった皆さん、ありがとうございます

 (*´╰╯`๓)


昨日のブログでは、今の時期のアイスのお話や、ダリアというお花を折り紙で作ろうとしたけれど中々上手く作れなくて4回もへこたれずに折り続けたお話、給食のシチューを1.5倍盛りしてもらったお話や今と昔を比べたチャンスくんの絵、懐かしい写真のお話などなどしました!!



この時期のアイスはぱっくり分かれましたが、どちらかというと食べない方が多かったですね!!!

寒すぎるというのもありますよね😅

でも食べられる方もいらっしゃいました!!暖かい中で食べるアイスは本当に最強ですよo(`ω´+o) ドヤァ

雪見だいふくも人気でしたね♪



折り紙は説明書をみても分からなくてめげる時ももちろんあります😓

でも粘るところまで粘ってみれば作れることもあるんですよ!!

折り紙は達成感も味わえて最高です🥰

また作ったら載せますね〜(`)



チャンスくんは、小学3年生の担任の先生のキャラクターで、私のではないんですよねぇぇぇ😓😓

今と昔あまり変化なさそうでしたが、今は絵がふにゃふにゃしてなく落ち着きがありますね!!



給食はオシャレですよね🥺

明日はシナモントースト!!

楽しみ楽しみ♪

食べれなくなる日が近づいているのが辛い。。。||||||(_ _。)||||||



そして、初タピオカをした日の写真。

三つ編みいいねなど言ってくださってありがとうございます🤭

私は2019年で4回くらいタピオカ飲みました!

Juice=Juiceのメンバーにオススメのを聞いたりもしました🥰

オレンジジュースはこれからは単品で飲みます😁



昨日のブログもありがとうございました

**(ˊˋ*)و*



♡―――――♡―――――


そして昨日、ホームページにてアンジュルムの室田瑞希さんのご卒業が発表されました。


私はアンジュルムさんのパフォーマンスを見学させて頂いた時、室田さんの大きなダンスや綺麗な歌声に惹かれました。


ダンス部さんに所属されていて、綺麗な形のダンスが頭に残って、あのハードなダンスの中に表情もあるので物凄い釘付けにされました。。


そして、トークでは明るくていつも笑顔になりました。


体力作りにシャトルランをやられていたと聞いた時は本当に凄い方だなと思いました。

努力の素晴らしさを知りました。



今、ハロー!プロジェクトのコンサートにて近くでパフォーマンスが出来ることを本当に嬉しく思います。


これからの室田さんを応援していきたいです。



♡―――――♡―――――


今日、授業中に早く黒板の字をノートに写してぼーーっとしていたら、


北海道に居た時毎日のように見ていた景色やお店が頭の中にバッと広がって、


びっくりというか、既に懐かしいなぁと深く思い出そうとしたら、


そのお店の中や道もくっきり(?)しっかり覚えていて、北海道にいる気分になりました🤭


北海道が恋しいなぁと思います(  ˊᵕˋ  )



北海道は雪が沢山積もってきたみたいですよ( ´` ◍)

私は今何月かよく分からない感じです🤔

寒いのに雪がない不思議な感覚😅


今日は不思議な感覚な時間を過ごしたなと思います🥰

こんどは酢だこを食べているような図が頭に浮かぶといいなぁ♪

酢だこが食べたくてたまらないです😔

一昨日(?)くらいにタコの話をしてから今日までずっとタコを引きずっている気がします😂



♡―――――♡―――――


今日、学校の体育の時間にバスケをしました!!!


私はいつも動けないでいるのですが、今日は頑張って動いてみようと思いまして🤭



①シュートは絶対外すのでしない

②ドリブルも1人で続けることは出来ないのでボールはすぐにできる人にパスする


③出来ることはボールをゲットすること!!



を意識しました!!!

今日とれそうなボールをとることを目標にプレイしていたのですが、


ジャンプしたり、


たまにお買い物バーゲンみたいな時に活躍してボールを取上げたり(?)、


人気のいない所に突っ立ったりしたら結構活躍できましたぁぁぁ💪



ボールを取ったり守ったりすることが得意なのかも🤔


っと1人で舞い上がっていたら、、、🤭


バスケが本当に上手でもう試合中は星を身にまとっているくらい輝いている子から、



「ディフェンス凄い上手だったよ!」


「いい感じ!かっこよかった😁



っと褒めてもらいました〜(♡´`)

嬉しすぎて!!!


それをきっかけに、昼休みその子に折り紙の箱を折ってプレゼントしたりしました🥰



バスケで褒められるなんてこと滅多にないので、もう嬉しかったです😂😂

それから、ディフェンスが私はよく分からないでいたので、これがディフェンスだと確信しました(⸝⸝⸝´`⸝⸝⸝)



私次からボール取り係ですね!!

明日も確か体育があったはずなので頑張ります🔥


いつも役に立てなかったので、なんか感動です🤭



♡―――――♡―――――


今日の写真♪


アンジュルムの川村文乃さんと🥰




川村さんはダンスがかっこよくて、お声が可愛らしくて、優しくて🥰🥰🥰


私が2019年の夏のハロー!プロジェクトのコンサートで初めてJuice=Juiceとしてパフォーマンスする日に、


「頑張って!!」っと声をかけてくださったり、「衣装似合うよ☺️」っと言ってくださったり、、、


物凄く緊張していたけれど、嬉しくて、今もずっと覚えています( ´` ◍)


この間は私の大好きなタコのお話や高知県で大きなかつおのお刺身を食べて感動したお話もニコニコ聞いて下さりました٩(ˊˋ*)و



川村さんともっとお話したいです(`)



♡―――――♡―――――



そしてそして!!!!!


アプカミの収録を初めてさせて頂きました

(∩´`∩)💕

配信される日は、130日です!!


早く私も見たいです♪☺️

頑張ってお話したりしました!!!!

反省点もありますが、何よりも自分が見ていたものに出れるというのが嬉しいですね🥰

ハロ!ステの時もそうでした(⸝⸝⸝´`⸝⸝⸝)



*☼*―――――*☼*―――――


今日の放課後は教室掃除当番でした〜😱


私はいつもほうき担当がいいなと思っているので、さようならをした後はほうきを取りに行って、ひたすら床を掃きます✨


ほうきは3本ほどあるのですが、


「1人だけで十分じゃない?!」


っというくらい、猛スピードで床に落ちているものをかき集めています。



放課後は早く帰りたい気持ちが今日も山々です😓

でも、皆必死に机を並べたりしてすんなり終わりました♪



小学生の時、ほうきに乗ったら空飛べるのかなと思っタコとありませんでしたか??


私は一回やって飛べなかったにもかかわらず、別の日にもこっそり試したりしてました😂



以上です!!

最後までありがとうございました(´ω`❁)


それでは〜

行ってらっしゃい٩(ˊˋ*)و

頑張っていきましょう( -`ω-)b

おやすみなさい(´--`)