おはようございます(*^^*)

こんにちは( ﹡・ )

こんばんは( ๑)


工藤由愛です🐙


昨日のブログを見て下さった皆さん、いいねをして下さった皆さん、コメントを書いてくださった皆さん、ありがとうございます

"((∩´`∩))"


昨日のブログでは、早起きをしたお話や、高木さんとの収録のお話、小学3年生の担任の先生が作ったキャラクターのチャンスくんを勝手に図鑑にしてオリジナルで作っていたノートのお話、ぼーーっとじーーっと一点を見ていたくなることやタコのお話などなどしました〜(♡´`)



チャンスくんずかんは皆さん、楽しんで頂けて良かったです😂

私も笑ってしまいました🥰

チャンスくんはいつも先生の机にマグネットで貼り付けられていて、小学3年生の時は毎日のように授業で登場していました☺️

お化けのキャラクターだと私は思います!

図鑑、完成していないのも新鮮ですが、完成させてみたい気持ちもありますね(笑)

でもそんなにアイディアが出てくるか心配です😅



そして、一点をぼーーっとじーーっと見たくなることはある方が多くてびっくりしました!

文章でちゃんと伝わる事かけているかなと心配だったので😓

逆にそうなっタコとがない方もいらっしゃって、凄いなぁと思います🤭

私は絶対ぼーーっとして集中力がかける時があるので気をつけたいなとも思います😅



今週の大阪公演、たこ焼き食べれますかね?!( `*)

そのためにも頑張ります!!

たこ焼き食べれたらいいなぁ♪



高木さんとの収録!!

早く色んなことお話したいです(`)


昨日のブログも色々なことをお話してくださったり反応をありがとうございました(∩´`∩)💕


**―――――**―――――


ココ最近、ガリガリ君ソーダ味から雪見だいふくを多く食べるようになりました🤭


きっと寒すぎるんだと思います、

シャリシャリが😓


雪見だいふくは氷ではないので震えはしないというか🤔



夏になったらまたガリガリ君に戻ると思います🥰


私は1年中ガリガリ君を食べるのかもと思っていましたが、この時期は寒すぎて違うアイスを選んでしまうことが分かりました😓


この機会に色んなアイスに挑戦したいです(⸝⸝⸝´`⸝⸝⸝)


雪見だいふくはもちもちしていて食べごたえがありますよね☺️

2つで満足出来てしまう🥰

けれど、4個入っていたら4個食べれる気がします😊



皆さんはこの時期アイスは食べますか??🍨



**―――――**―――――


今日、自分で言うのもなんですが、自分って凄いなぁと思っタコとがあるんです(• •๑)💦


聞いてくださったら嬉しいです"((∩´`∩))"



折り紙でダリアというお花を作ったのですが、折り紙を8枚使うんですね!!


8枚とも同じ折り方を繰り返して組み立てるような作り方なのですが、


同じ折り方を8回繰り返すだけでも気の遠くなるような作業なんですね😅

工程が多いというか、、、


でも一回目は組立の時にノリをつける場所を間違えて失敗に陥りました∩(´;罒;`)∩



心「一回目に失敗はつきもの。」



でもどうしても折りたくて、、、

1回目作ったのは、折り紙のサイズが大きかったので改善として1手間加えまして、


大きい折り紙を4等分に手で切って折り紙を2枚しか使わない、節約の方法で、また8回繰り返して作りました(⸝⸝⸝´`⸝⸝⸝)


そして組立の時。


一つ一つの形が思っていたのと違くて、失敗(;▽;)

一応作り上げたものの、上手くいかなかったのが悔しくて3回目...(lll-ω-)



心「2回目はいい失敗かもね」




サイズ感は良かったのでまた2枚の折り紙をカットして、8枚の正方形にして、8回同じ作り方をして、組立て( ˊ͈ ˋ͈ )ƅ̋



心「次こそ(-▭)



次こそ全集中を折り紙にかけまして😠

やっと完成しましたぁぁぁ🥰🥰🥰



よくめげなかったなと自分でもその集中力(?)と立ち直り力の凄さに大袈裟ですが、びっくりしました😂😂



ででんっ😁

実はこれは秘密の四回目😅

花びら1枚失敗してしまいましたが🥺🙏


完成した1個目は、作った直ぐに、



「可愛いね!凄い!ゆめちゃん!🤭



っと言ってくれた子がいて、嬉しすぎて



「あげる!!!😁😁😁



って言っちゃいました😂😂

貰って頭に付けたりしていて可愛かったですし嬉しかったです🥰🥰



折り紙こんなにハマるとは🤭

時間を忘れて折り続けられそうです(`)

最近折り紙のお話ばかりでごめんなさい😅



**―――――**―――――


今週の金曜日の給食は、シナモントーストなんです!!!

もう、楽しみで仕方ありません🥰🥰


周りの友達も、「楽しみ🥰」っと言っていたので、きっと金曜日は皆早めに給食ワゴンに並ぶだろうなぁと予測して私はいつもより早めに並ぼうと計画を立ててます💪🏻(`´)



ちなみに今日はバターチキンライス(?)にホワイトソースがかかったシチューのようなメニューとトマトが入っているサラダとりんごだったのですが!!!!


いつものように給食前の4時間目はお腹がペコペコで😓😓


なのでライスもホワイトソースも1.5倍に盛り付けてもらいました😂😂😂

給食からもうそろそろでお別れなんて辛すぎるなぁ゚(゚´Д`゚)゚。


今のうちに沢山食べておきたいです(∀`)



**―――――**―――――


今日の写真♪


チャンスくんを書いてみました!!

あまり変わらない感じはありますね!!


そして、懐かしい写真☺️

この日は初めてタピオカを飲んだ日の写真です(⸝⸝⸝´`⸝⸝⸝)

オレンジジュースにタピオカ🤔


以上です!!

最後までありがとうございました(´ω`❁)


それでは〜

行ってらっしゃい٩(ˊˋ*)و

頑張っていきましょう( -`ω-)b

おやすみなさい(´--`)