やふぞう


今日は1月17日。




阪神淡路大震災から25年が経ちました。



りあいはね、阪神淡路大震災があったときはまだ産まれていなかったんですけど、



大阪の学校でたくさん勉強しました。



あと、母と父からお話をきいたり!



5時46分から揺れたらしいのですが、そんな朝早くってみんな寝てますよね。



いつ来てもおかしくないっていうのをわかって準備などをしっかりしていないといけないなと思いました。



学校でやっている避難訓練なども真面目にやらんと!!



M7.3って本当に怖いなあ。



阪神淡路大震災が本当にあったんだって被災地の画像を見るたびに思います。




この時期になったら悲しい出来事を思い出す方もいらっしゃると思います。



少しでも元気をおすそわけできたらいいなあ。






頑張らないと。!




みんなが笑顔で過ごせます様に☺︎