おはようございます(*^^*)

こんにちは( ﹡・ )

こんばんは( ๑)


工藤由愛です🐙


昨日のブログを見て下さった皆さん、いいねをして下さった皆さん、コメントを書いてくださった皆さん、ありがとうございます

( ´` ◍)


昨日のブログでは、こぶしファクトリーさんのお話、ひゃっくりが出始めたような顔の写真、初タコ、初くら寿司のお話、指の逆剥けを剥いてしまうお話などなどしました〜(`)



こぶしファクトリーさんを目に焼き付けます。

皆さんも一緒に沢山目に焼き付けましょう。

それをしっかり思い出袋へと詰めていきましょう!!



ひゃっくりとしゃっくり、皆さんはどう言いますか??っというようなことを昨日のブログでお話していたのですが、

ひゃっくりはほとんどいなかったです🥺

周りの人からも「ひゃっくり」じゃなくて「しゃっくり」でしょと言われます😱



そして初タコ、初くら寿司おめでとうや良かったねなどなど反応して下さってありがとうございます🥰


初タコをする日まで我慢したからこそ、もう、その何十倍も美味しかったです😭

一番好きな食べ物はタコです😭


くら寿司のビッくらポンは何度か起動はしたのですが、当たりは出なかったです(´_`)

次また頑張ります💪

人生初のアワビも美味しかったです☺️

金澤さんにも初くら寿司のお話しました🥰



指の逆剥けはやっぱり剥いてしまう方が多かったですね🥺

一緒です:;(∩´`∩);:

でも爪切りを使ってなんとか目立たないように(?)するなどの方法もあるんですね🤭



昨日のブログも沢山ありがとうございました。°(°´)°



**―――――**―――――


今日はダンスレッスンがありました〜( ´` ◍)


もっとダンスの形や手先の美しさやしなやかさが表れるようになりたいです、、


ハロプロ研修生北海道の時、ダンスや表現を教えてくださった先生が


「いつカメラに抜かれてもキマッているように!!」


っとアドバイスしてくださって、、

大事なことなのでしっかりカメラの写り方やポーズの決め方なども研究していきたいです(*˘ ˘*)


ダンスの先生は一つ一つに品があって、美しくて、でもバキバキで。。。

私もしっかりとした体幹を鍛えてダンスを踊りたいです!!



**―――――**―――――


今日の写真♪


ちょっと前にお話したサンタさんが持ってきてくれたタコグッズ🥰


これ、振ったら光るんです!

凄く綺麗で😊

でも電池が切れて光らなくなったら悲しいので、あまり振らないようにしています( ˊᵕˋ ;)💦



**―――――**―――――


学校が始まっているのですが、今日の給食はお正月ならではの給食でしたよ(*´╰╯`๓)


お赤飯と、お雑煮、ミカン、ブリの煮付け(?)とサラダでした🥰


お赤飯はもち米なので、お腹もちが良くて嬉しくなります🥰

お雑煮にはお餅が入っていて(`)

野菜の具も沢山入っていて、ウキウキしました♡\(*ˊˋ*)/



今日は給食当番で😊

サラダを盛り付けました♪



そして、いただきますをする直前、自分のお盆を見て思いました。


「何かが足りない。」


給食当番の人の分の給食は、給食サポートの人が盛り付けてくれるのですが、私のお盆には牛乳のストローがなくて🥺


少しガッカリしました😅

牛乳はあるのにストローはないというのはあるあるです😅

クラス全員多分経験しタコとあると思います😂



**―――――**―――――


今日はちょっとヒールのある靴を履いていきました( ´` ◍)


そしたら、2回くらい右足を



『グギッ』



としてしまいました、、( ・̥̥̥ )

それも、駅で人が沢山いるところでやってしまったので、恥ずかしかったです(*_*)



ヒールを履いていたということもあって、胸を張って歩いていたからこそ、もう隠れたくなりました。


恥ずかしすぎました😱


グギッとやった瞬間目の前の人と目が合ったのも恥ずかしかったです(´*ω*`)

なので、微笑んで直ぐに早歩きで私は逃げました( ̄^ ̄゜)



ヒールを履くと大体1回はグギッとなるのですが、やっぱりヒールで踊れるようになるには日常から慣らしておきたいなと思います( ;∀;)



**―――――**―――――


今日はみかんを買ってきました😊


給食でも出たけれど、おかわりのタイミングを逃したので🤫


我慢しようかとも思ったけれど、どうしても2個食べたかったので、買ってきちゃいました😅


今日は大きめのみかんを買いました😊


以上です!!

最後までありがとうございました(´ω`❁)


それでは〜

行ってらっしゃい٩(ˊˋ*)و

頑張っていきましょう( -`ω-)b

おやすみなさい(´--`)